人気ブログランキング |
ヤヌスの鏡
古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見る事が出来たという。 この物語は、ヤヌスにもう一つの心を覗かれてしまった少女の、壮大なロマンである…。 もしあなたに、もう一つ顔があったら…

昔々、そんなOPで始まるドラマがありました。
TRPGで遊ぶときに多重人格のキャラが出てくると「やめておばあちゃま!」とか騒ぎ出すのはこのドラマのせいです。
幼心にこのドラマの最終回でヒロイン役の杉浦幸がセロテープで目尻を吊り上げていた事にポカンとしたり、彼女のヘアヌードがOh!デカでネタにされていた事を思い出してはくすくすしたり。
そういや数年前にファミリー劇場で再放送してたような気もしますね。


この番組の後に『花嫁衣裳は誰が着る』が続いたんだよね、確か。

学歴もなく金もなく、両親さえいない少女にただ一つ許されていた事は夢を見る事であった。 この物語は、その儚い夢を大事に育てた少女の壮大な愛のロマンである。

と例によって独特のOPでさ、その後『このこ誰の子?』『アリエスの乙女たち』と来て『プロゴルファー祈子』に続くわけですね。
このプロゴルファー祈子は比較的最近の記憶があって、師匠のトコにアシしに行った時に一緒にゲラゲラしながら見てたような気がします。


で、今日は別に大映ドラマシリーズの話しを使用とかそういつもりはございません。(ぇー
人間危険だと判っていても二面性のある物に惹かれたりしますよね、って話。その代表格が『動物』じゃないでしょか?
そんなわけでこちらをごらんください。



もうね、可愛いじゃないですか!何このちょこちょこ歩く姿とか「もきゅーっ、もきゅーっ」って鳴き方とか凄いよウリ坊!
さあこのウリ坊の可愛さを目と耳にしっかり焼き付けた後次の写真をご覧下さい!










d0071862_2262751.jpg


でかああああいっ!怖ああああいっ!乙事主様じゃ!乙事主じゃ!
大人と子供とかってレベルじゃないよ!こんなのに体当たりされたらちょっとしたハリケンミキサーですよ!とても同種の生き物とは思えないッ…!



っていうだけのネタだったんだけどタイトルから来た大映ファンに対して「フヒヒ、釣りです、サーセンwwww」とか言うのもなんなんでOPとか幾つか貼っておきましょう。
懐メロ好きとしてはこの辺の曲も結構ツボなんだよね。
ヤヌスの鏡OP 今夜はエンジェル

花嫁衣裳は誰が着る OP&上月光の歌

【拾い物】プロゴルファー祈子 OP
by tsujihatago | 2009-07-14 22:10 | 雑学
<< 夏コミ表紙できたー。 モンゴル料理食べてきたよ >>