人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディケイド見たよ(18話目)
さあ、ディケイドは今日からはいよいよアギトに並んで思い入れというか思い出深い響鬼の世界です。いつものようにつらつらと感想を並べ立てていきましょう。

・でもやっぱりシンケンジャー。

・今日はヒーロー物の定番、ニセモノ登場エピソードですか。

・相変わらず外道衆はネチネチしているというか、えげつないというか。

・誤解による対立ってどっちかっていうと平成ライダーのお家芸な感じだよね。

・「これも乾巧って奴の仕業なんだ(ニヨニヨ)」

・あら十蔵さんまだ溺れてるんですか。

・太夫にラブフラグが!

・これはアレか、太夫が十蔵の腕の中で死ぬフラグか。

・緑のピュアハートがフルボッコに!

・あれ、思ってたより木の頭がいい!

・対比で水の頭が輪をかけて悪い!

・武器で見分けつくだろ、おい。

・おおっ!ロボも化けた!

・どうやら水一人だけで頭悪いのは寂しくなって土まで巻き込み始めたようです。

・水+土=泥沼の法則。

・(速)水「殴ってくれ!気のすむまで殴ってくれ!」

・いよいよディケイド。

・あれ?ロケ地屋久島?

士「どうやらこの世界の俺はサイキョー流の使い手らしいな」

・「響鬼の世界→ヒビキの世界→ダン・ヒビキの世界という事だったんだよ!」「なっ…なんだってーっ!?」

・並んで歩くとユウスケの小柄ぶりがますます受けっぽ。

・おお、これがアスム君か!…なんか首から下だけ随分大人だな。

・うぁっ!ヒビキの漢字演出ッ!燃えた!

ディケイド見たよ(18話目)_d0071862_2217888.jpg


・リモコンゲターッ!…はぁ、鬼太郎見たい。

・「もうカブトだけでいいんじゃないかな」

・少年!…鼻をかめ。

・デビ鬼さん怠けてるだけあって横幅もあるしいかにもおっさん体型だな。そういうおっさん像、嫌いじゃないぜ?

・戸田山あぁぁぁっ!本物ッ…!本ッ…斬鬼さ…え?何その格好。朱鬼にそうしろって言われたの?

・アキラキターッ…息吹鬼さんもっ…え、何その格好は。なんで変身時に薔薇が?

・成る程。オリジナルキャストではあるが後半の響鬼基準のイメージで見た方がいいという事か。

・疾風一閃の「ぽぺーーーーー………ぺぇいっ!」っていう音が大好きです。

・え、ライバル意識があるとかじゃなくてこんな露骨に対立してんの?

・デビ鬼さんとアスムって師弟っていうより親子っぽいよね。

・巻物が今回のお宝なのかー…ディスクアニマルは投げて遊ぶもんじゃありませんっ!

・あれ。海東が相手を警戒するような反応するの初めてだね。デビ鬼さんが昼行灯キャラだと考えると一気にかっこよさが増すな。流石はスペック上アルティメットフォームと並べる唯一のライダー。

・いいから鼻をかめ少年。

・あれ。海東がまともな事言い出した。髪型もひっくるめてイメチェンか?まあ世界も9つ目だしいいかげん海東のバックボーンも語られ出すころか。

・斬鬼さんとこ激しく男臭いな。ギタリストって書くともっともてそうな人の集まりなイメージなんだけど。

・戸田山に恋愛演技させるとどうしてもヒナカさんの事を思い出して目頭が熱く…改めてご冥福をお祈りします。

・「軽く捻られたっス!」じゃねぇぇぇぇっ!

・「少年逃げろ!」あ、やばい。この低い声かっこいい。細川響鬼はかっこいいけどあの声質もあって重厚な迫力が足りない気がしてたからデビ鬼さん結構ツボです。良いです。

・なんとか太鼓をもう少しかっこよく演出できないものか。

・鳴滝「カブトの世界で何もしなかったからここでは仕事するよ!」

・クウガがっ!クウガがついに変身した!ギャグでない形で変身したっ!空我の漢字演出めっさかっこいい!

・でも噛ませだった!

・やっぱり響鬼の変身が一番好き。炎が花びらになって散るとか輝皇帝思い出す。

・圧倒的。ひたすら圧倒的。響鬼さん流石です!

・ゲゲェーッ!なんか変な事になったーっ!?

・あれ。カードから響鬼のシルエットも無くなっちゃった。これってあれ?もうこの世界に響鬼はいませんよ、とかそういう事?

・流派を統一するのに助っ人を使って親玉倒すんじゃ意味無いだろー。

・鬼vs鬼!

・あれ、結局海東にモモさん使えちゃうの?そして「桃」ってw

・龍騎が赤い旗を振ってたときなんてあったっけ?

・次回ついに浅倉がくるーーーーーっ!

・浅倉って祭に行ってもペヤング喰ってそう。

・勇午役の時とかH×Hのビスケ役の時にも思ったけどハギーって声低くなった?

・あれっ!?もしかしてデビ鬼さんはここまでで、響鬼はアスムに変るの!?

・次回はいよいよ響鬼特有の巨大マカモーも出るっぽい。楽しみ!

・…デビ鬼さんをすんなり受け入れられてるのに他に違和感を感じる理由が判った。オリジナルキャストなのにそれぞれの立ち位置が大きく変りすぎてるからだ。

・ここまで立ち居地とか変るならいっそ全員別人だった方が受け入れ安かったかもね。なまじ戸田山とかのキャラ付けがまんまだっただけに。

・これだけオリジナルの面子を揃えられるなら特に流派の対立とか設定しないで、響鬼、斬鬼、息吹鬼がチームで行動していたのに突然響鬼が引退するって言い出したのを止めたり理由を探ったり…とかの方が雰囲気壊れなくて良かったんじゃないかなあ。

・でも返す返すもデビ鬼さんが思いのほかよかったので来週に期待しちゃうんだけどねw
by tsujihatago | 2009-05-24 22:17 | 特撮
<< 告知の続き(エロネタ注意) 告知忘れてたーっ! >>