人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外食記録。
先日馬場でマンガを購入した際に家で使っていたサドンデスソースが切れている事を思い出したのでちょっとヴィレッジ・ヴァンガードに寄ってまいりました。新宿店には置いて無かったんで。

そんでそこで海外系の御菓子に幾つか手を出した後にお店を出てちょいと気になってたお店があるのを思い出しました。丁度ヴィレヴァンを出たところにあるタイ料理のお店です。

http://www.ksijapan.com/restaurant.html

こじんまりしていてけして綺麗なお店では無いんですが、こういう店構えで中華を除いたアジア系の料理は結構私のツボを突く事が多いのでここを通るたびに気になってたわけですよ。

そんなわけでお店にチャージ!案の定狭い!(笑

でもメニューの方は充実してるじゃないですか!
ホームページに載ってるメニューはあくまで店舗側からの「オススメ」であってまだまだあるんですわ、これが。パイナップル炒飯とか超美味そう。

で、元々馬場に足を伸ばした時点でカレーかラーメンが食べたいなあと思っていたんですがメニューの中にカレーラーメンを発見。オーダーはこれで決まりでしょう。デザートはタイ系メニューではお気に入りのタロ芋プリンを。
外食記録。_d0071862_21465377.jpg

出てきたラーメンから香るココナッツの香り。スープを口に含むととろりとした舌触りにコクのある濃厚な味わい。辛さも程よく、旨みの跡にじんわり辛さが沸いてくる感じ。マジ美味ぇ。鶏肉のプリプリした食感とかマジパねぇ。
麺の方はちょっとだけ不満があるかなー。味が濃い目だからつるっと食べてハイ、おしまい。ってわけにも行かなくてさ。若干麺が伸び気味になるんだよね。なのでもうちょっと細くてコシのある麺か…ライスで食うのが良いと思う(笑

タロイモのプリンはひんやり甘いシロップをたっぷり含んでて、舌で押しつぶすように食べるとジュワッと甘味が広がります。美味し。

でも味自体はばっちりうまかったので今度はディナータイムに行ってみよう。
by tsujihatago | 2009-05-16 21:47 | 飲食
<< ディケイド見たよ(17話目) 最近買った漫画 >>