人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近買った漫画
セッションで外出する時が数少ない本屋に寄る機会なので色々漫画を購入。
結構前に買ったのも混ざってるけど感想めいたものを交えつつちょろちょろっと。

・鋼の錬金術士22巻
錬金術士やホムンクルスが超人バトルを繰り広げる中でも獣人のおっさんなんかも地味に活躍する辺りが好きだ。そういう意味で一番かっこいいのはハボックなわけだが。

・ジャイアントロボ-地球の燃え尽きる日-5巻
全てに突っ込みだすと日が変わりそうなのでさくっと済ます。アルベルトと樊瑞のラブラブ天驚拳に吹いた。

・仮面ライダーSPIRITS16巻
時空破断システムグロイ。アマゾンかっこいい。あとカブトローがSUZUKIだった。これ読んでるとディケイドの劇場版との絡みを勝手に夢想してしまってニヤニヤが止まんない。

・バキ外伝 疵面5巻
主人公補正がかかった花山は無敵だ。
その花山に一言もセリフが無いとかすげぇな!本編ではあんなに雄弁なのに!そしてレックスがたまらん。もうお前がピクルとやれって感じ。連載が止まってるのが切ないなぁ。

・金剛番長6巻
まとめて読んだらマシン番長編も面白い。金剛番長の「ここからは全部…俺にまかせろ!!」とか痺れる。魔界学園とか要塞学園とかこの手のバトル学園物は相変わらず好物です。
あとムダヅモ無き改革で開発された『4P見開き』という技法をバトル物でどう使えばいいのかという答えを出された気がする。そういう意味でも痺れた。

・北斗の拳ジャギ外伝 極悪の華 上巻
その要塞学園のヒロモト先生の描くあのジャギ様。
義理の父のリュウケンの元真っ直ぐだったジャギ少年が後からやってきたラオウやらケンやらのせいでコンプレックスにまみれでズタボロになってく様が凄い。下巻が超楽しみ。
あと羅漢撃が急にかっこよく思えてきた。

・ももんち
一冊でストンと終るし読み終わってほわっとするし、やっぱり冬目先生の文系な女の子は可愛い。あと醤油瓶とソース瓶のやりとりはOhデカの「おべんとつけてどこいくの」とかBOYS BE的なムズムズ感があって楽しい。

・バットマン ロングハロウィーン vol.1
ウォッチメン見に行った日に買ったのにまだ読めてない。8月まで忙しいからアメコミまでは読めないかも…という恐怖が。なので下巻に手を出すかも悩んでたりします。いや、買うよ!買うともさ!


・ウォッチメン同上。早く読みたいんだけど…この際ディレクターズカット版のDVD購入まで待つか。

・DRAGON FLY 01
前島重機先生のフルカラーコミック。上のアメコミと同時に買った積読の一つ。早く読みたい。

リプレイもまだ読めてないのあったりするんだから困りものだなあ。もっと筆が早くなりますよーに。
by tsujihatago | 2009-05-14 20:59 | 漫画
<< 外食記録。 ダブクロキャラメモ >>