人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェック予定アニメ
番組改変期なので新番組が目白押しな昨今、皆さんとせの番組をチェックするか迷っちゃってるんじゃないでしょうか。
あまつさえ見たかった番組の時間帯がもろ被りで番組表をかたくかたく噛み締めながらフテ寝を決め込んだりしてるんじゃないでしょうか。

そんな初々しさの残るボイズンガールズに私が今期要チェックする予定の新番組をこっそり教えちゃおうかと思います。いや、目を通せる限りは一通り見たいなあ思ってますが。

・けいおん
Twitterでの反応を見る限りチェックするべきかと。いや、撮ってあるんだけどまだ見れてないのですよ、これが。

・ハヤテのごとく
一期が好きだったんでそのまま引き続き見るつもりです。アニマックスでも一機がやってたからつい最近まで見てたっていうのもあるしね。

・バスカッシュ
ロボのデザインが好き。もうそれだけでも十分見れる。でも、って事は他にも見る理由がある。何かって?効くのはヤボってもんさ。

・真マジンガー
今川ロボスキーとして見ねばなるまい。永井スキーとして見ねばなるまい。ピグマン子爵が機械空手のZと同じ顔をしていた以上見なければなるまい。
あばしり一家が出てたりするのを見るとこのまま身堂と門土とかも出てきてくれないかなあと無茶な…否、ありそうな夢想に心くすぐられる。

・グインサーガ
アスラクラインとの二択だったけど原作ファンとして涙を呑んでグインをチョイス。
なんかグインの戦闘シーンがバキ世界からきたのかと思うかのような強さ。チョップした相手が地面に埋まるとか、殴った相手が回転しながら水面をバウンドしていったりとか、殴った相手が掠めた樹木が摩擦熱で発火するとか。
ナリスはもっと眉の細い消え入りそうで妖しい雰囲気の男だと思ってた。
モンゴール兵、なんであんな忍者みたいな動きなの。
あとアムネリスの凄いおっぱい。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
一度ネタバレしてる分をどうするのかなー、と興味津々。大総統が初っ端から悪役感全開だった。前シリーズを見てた人の興味をどう引いていくのかすら。


・蒼天航路
三国志物が好きである以上見るほかは無く、また原作ファンである以上見ずにはおれぬと言った具合。
よくアニメであの絵を…!と思う反面細部で「おっ…俺の中の蒼天航路の線はここでもっとこう…こうっ!」ってなる(笑

・リストランテ・パラディーゾ
初見。女性向けオヤジスキーのためのアニメ。いやさ漫画。拘りのある人からするとここはもっとこう…こうっ!ってなる、らしい。
by tsujihatago | 2009-04-09 22:06 | アニメ
<< なんで懐メロが好きなのか 告知ー >>