人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCのパワーアップを計るの巻。そのニ。
そんなわけで時間は日曜日へと遡りPC強化用のパーツを買いに出かけました。

無理を言って先輩を連れ出したものの風は強いわ天気予報では雨が降りそうだわ東京マラソン当日だわで色々不安もありましたがこの際ソコで贅沢は言いますまい。
さくっと用事を済ませて岐路に着くとしようじゃないですか、って事でソフマップへ向かいます。









買い物終了。




いや、そりゃそうだよ。何か起こるはずもねぇともさ。例え買い物に向かった場所が冷たく凍てつく東京砂漠のコンクリートジャングルだったとしても、駅から5分の建物でトラブルなんか起こる筈もござーません。

幸い雨雲もまだないし、例え人情紙風船な私でも先輩にメシの一つも奢るべきであろうとUDXに移動します。
さて先輩のリクエストを聞いてみると「何でもいい」という超ファジーなお答え。あんたデートでもそんな回答してるわけじゃあんめぇな。
その前に先輩の勤め先では「食事は皆で食べるもの」「食事は質より量と値段」というルールがあるという話は聞いていたのでその辺からせめて見ることに。
UDX内で味がサパーリしてるとなるとお茶漬け…は高級感に欠けるので今回はパス。じゃあもう一拓って事でお寿司に決定。『すし源』へGO。

とはいえ幾らお寿司つってもランチなんでそこまでお高くござーません。

先輩はりゅうきゅう丼。私は本マグロ三色丼を注文。
PCのパワーアップを計るの巻。そのニ。_d0071862_2262977.jpg


マグロ丼は特に中トロ部分が美味かったっスね。
物がマグロなので歯を立てるとスジの部分が歯に抵抗してぐっと押し返す弾力が生まれるものの、それを噛み切る前に体温で中トロの脂がふわっと舌の上にとけてコクと旨みと香りとが口いっぱいに広がってゆくのです。美味しっ!

とはいえ。三色のうち一色がガリってのはどういう事だ。まあ脂の味の後にはぴったりだったけど(笑

さて折角秋葉まできているのだしメロンで漫画の類も買って帰るべと表に出た瞬間だ。

嵐!嵐!我が名は嵐!

吹き荒れる猛烈な突風に、前に進もうと片足を上げるとそれだけでひっくり返されそうになる横風。とてもメロンまでたどり着けそうにございません。

しゃーないのでパーツ以外は手ぶらで帰宅。先輩にPCを弄ってもらって無事PCを強化!これでスムーズに作業ができるハズ!

試験的にアナログ画像取り込み開始。

うぃーん…

『ホコリ除去を行うにはメモリが足りません』

あれ?

あれ?

8Gでもまだ足りない?

先:こっ…これはっ!?

私:知っているのか雷電!

先:これ…スキャナのメモリが足りないんじゃね?

私:え゛。

はい、そんなわけでまだまだうちのPCはロースペックなまんまです。
結局僕らは爪を噛みながらDr.HOUSEを見て過ごしましたとさ。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000051456.html
by tsujihatago | 2009-03-25 22:05 | 飲食
<< アクション&B級好きなら見逃せ... PCのパワーアップを計るの事 >>