人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレーに萌えたその夜に
http://news.walkerplus.com/2009/0121/19/photo01.html

そんなわけでTokyo Walkerでツンデレカレーが紹介されていたという話でお師さんと盛り上がっていたのですが、その際に興が乗って「萌えカレーが支持されるのであればいっそカレーの萌えキャラ化はどうだろう」という話になりました。

その一。
最初に出てたのは鬼太郎カレーとか三国志カレーの女体化というネタだったんですが、それではホントにただの女体化でしかないので、もうちょっと練ってみました。

その二。
とりあえず商品名に「たん」をつけてみる。
「バーモントたん」「ぼんたん」「LEEたん」「…LEEたんはなんかチャイナっぽいキャラの響きだよね」
この路線だと結局女体化カレクックになる気がします。

その三。
ちゃんと具材にスポットを絞ってデザインしようじゃないかという事になりました。
そして喧々囂々騒ぎながら深夜の3時に萌え化がイケそうなのが以下の感じ。考えた時間帯が遅くなるに連れて頭悪くなったり説明不足になったりしていきます。

・チキンたん
アホの子。三歩歩いたら物を忘れる女の子。

・ビーフたん
文句なしに爆乳。デザインを乳牛系にするのもアリだけど褐色巨乳の黒毛和牛もアリだと思う。

・ポークたん
ぽっちゃり系も捨てがたいがビーフたんが既に爆乳である以上そこにスポットを当ててもキャラ被りが生じると判断。綺麗好きの真面目ちゃんキャラに決定。

・シーフードたん
海老をメインのモチーフに。いつもビクビクしており、電柱の影からこっちを見ているイメージ。前から近づくと後ろにすっ飛ぶように逃げる。

・マトンたん
寒がりでころころっとした感じ。柔らかくモコモコしたかんじの服装。でもヤギ目(←師匠案)

・豆たん
ちっこい女の子で頭から発芽してそう。マメで神経質な性格。ちっこいコが背伸びしてキーキー言う姿は可愛いと思う。

・ホワイトたん
すげー美肌。

・サグたん
緑髪。リディアとかそっち系?

・タイカレーたん
http://image.www.rakuten.co.jp/bali-indah/img10303039475.jpeg
折角三色なんだから三姉妹キャラとかどうだろう。民族衣装を三種に塗り分けてそれぞれで着てる感じの。

・野菜カレーたん
茄子をモチーフにしてブルマを履かせる。ブルマですブルマ。そこだけは譲れない。

・イノシシたん
http://www.k4.dion.ne.jp/~kyota-t/LOVELOG_IMG/2007.05.16.jpg
猪突猛進。思い立ったら即行動。一途に突っ走る…って良く考えたらフルバにいたね、そんなキャラ。

・鹿たん
http://image.rakuten.co.jp/hokkaiya/cabinet/curry/638d.jpg
絵的には角を生やすしかないが他にどうインパクトをつければいいんだろう。ここはいっそせんとくんの女体化みたいな事をして悟りを開いた感じの母性あふれる癒し系お姉さんとかどうだろう。主食は紙(お師様案)


・熊たん
http://image.rakuten.co.jp/hokkaiya/cabinet/curry/638a.jpg
甘いものが大好き。ジャムでも蜂蜜でもパンとかつけずに直で行く。
他のコに比べて長身で、何気にそのことがコンプレックス。一度怒らせると執拗に獲物を追い詰める上、所有欲が強くヤンデレ要素アリ。
でも以外に臆病なので背後から大きな声で驚かせると激しいリアクションを取ってくれます。
左手を指チュパする癖アリ。

・イカスミたん
モノトーンなかんじのゴスロリ少女。飄々としているというかのらりくらりとした感じでつかみ所が無い。
ヴィジュアル的に触手を生やすべきなのか、それとも触手に絡まれるべきなのか、そこが問題だ。

大体30分位そんな無駄話をしてました。そんなわけでヒマな時にする落書きのネタにでもしてください、師匠(笑


余談だけどこのカレー、なんとーか凄いよねw
http://imgf.dena.ne.jp/exf2/cb/10/4431530/8/107908520_1.JPG
by tsujihatago | 2009-01-23 22:23
<< ディケイドハジマタ(ネタバレ注意) 時間が無くて見れない映画。 >>