人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画見た日の晩飯は
そんなわけでゴールデンアーミー見た日の晩飯です。

場所は行く機会の多い高田馬場開発のため、池袋からちょこっと移動。行き着いたお店の名前はザ・キャンティーナ
目の前を通るたびに「どっから入るんだこの店…店員いないぞ…」と思ってたお店です(笑

http://www.texmexcantina.com/index.html

表から見ると長細く無人の建物が立ってるように見えるんですが、実はその中に入ると地下に下りる階段があるんですね。入ってみるまで気がつかなんだ。

さていざお店の中に入ってメニューを見るとカクテルとかが結構豊富。アルコールがダメな人もスムージやシェイクを楽しむ事ができますよ。
そして食事の方ですが品揃えはメヒコな感じ。テックスメックスとか言うんでしたっけ、こういうの。

とりあえず腹に溜まるものをと頼んだのはジャンバラヤハバネロマヨネーズ、加えてお店オリジナル料理のポポカテペトルモヒート

映画見た日の晩飯は_d0071862_22354726.jpg

ジャンバラヤはご期待通りのジャンバラヤです。ピリッとした唐さと複雑な香辛料の香り。辛いのが苦手な人用に温泉卵が乗ってます。

映画見た日の晩飯は_d0071862_22361844.jpg

ハバネロマヨネーズは揚げ餃子みたいな感じ。ハバネロで辛味を効かせ、それをマヨネーズでソフトにし、お肉とお芋か何かを具にしてあるってとこですか。ざくっときてじゅわっときてカッと熱くなる感じ。複数人で摘んで皆でハフハフ言いながら食うのが楽しそう。

映画見た日の晩飯は_d0071862_22364377.jpg

そんでポポカテペトル。なんか山かなんかの名前らしいです。山なだけあってボリュームたっぷり。ドカーンッて感じ(笑
料理の内容をちゃんと確認しないで頼んだんだけど言うなればこれはコロッケです。棒状のコロッケにひき肉たっぷりのサルサソースをかけて、更にその上に溶かしたチーズを飾ったかんじ。値段の割りに随分多いので一人で食うのは不可能です。美味かったけどやむなく残しました。

んでモヒート。先日オートマンで飲んだヤツよりミントがフレッシュな感じ。油っ気のある料理にはやっぱこの辺のカクテルがいいよね!

そんなわけでお会計。喰いきれなくて残すほど喰っても2000円ちょいで済みました。これは一食1500で十分イケるな。流石馬場なだけあって学生さん向けなお店でございましたー。

あ、でっかいTVでサッカー観戦とかもできるみたいです。そういうのが好きな人にもオススメ。
っていうか年末ダイナマイトの放送もしてたみたい。あー、これは大勢で騒ぎながら見てみたかったなあー。
by tsujihatago | 2009-01-20 22:36 | 飲食
<< 時間が無くて見れない映画。 オートマンダイナーに行きつつ新... >>