人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月もアシさんがやってきた
そんなわけで今月もアシさんがやってきて色々仕事を手伝ってくれてます。

そして相も変らず奇行を繰り返してくれております。大丈夫なんでしょうかこの人は。
今日の日記は来て早々にアシさんがブチかましていってくれた奇行のうち、ここに書き記すことが許されるレベルのネタをつらつら書いていこうかなあと。


・彼女は普段うちに来てない間当然自分の原稿をやっていたりするので、徹夜が重なったりするわけです。だからうちでアシ仕事してる時にうつらうつらする事もあるだろうとは思うんですよ。でも「気がついたら寝起きだった」ということを言い訳に「ペニス!ペニス!」と拍子をつけて連呼するのはどうかと思うよ。


・私の仕事部屋というのは入り口が押したり引いたりするタイプのドアじゃなく、窓なんかと同じ構造で二枚のドアが並んでまして、一方を横にガラガラッとやって開けるドアなんです。
そのドアを閉める際に、閉めるドアの左右を間違えたんですよ。んで閉め直す時にちゃんと閉められず、隣の部屋のひんやりした空気が流れ込んでくるんです。
それに気づかないまま「寒い」と言い出し、椅子の上に体育座りというかうんこ座りというか…ああ、これだ。Lと同じ座り方をして床の上に転がり落ちてらっしゃいました。

・ピッチ変更鶴屋さんをBGMに流していたところ、鶴屋さんがどんなキャラか判らないというのでハルヒのキャラであるという事だけを解説。

という話をした二秒後に「似てますねぇ」発言。

お前が鶴屋さんの何を知ってる!
本人曰く「マッキーとは別の声に聞こえますねぇ」と言い間違えたらしいよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4024915

009-1のOPがかかって、歌詞が丁度サビの「だぶるおーないんわーん」と唄った直後に「これウィッチブレイドですか?」と聞いてくる。
あんたそれはパーマンのOPを聞いて「怪物くんですか?」って聞いてくるようなもんだぞ

・「薄々判ってはいたんですけどアニメのキャラの顔が覚えられないので、今度から見ながらメモとか取ろうと思うんです」
「ああ、だったらそのキャラクターがどういう要素から構成されているのかとかを外見的特長なんかからも含めて分析するといいと思うよ」
「判りました!今秋から始めます」
「遅ぇ

今が冬だって事に気がついてないのかあんたは。


えー…先日一緒にプロレスを見に行った駄チワワ君は高校時代からの付き合いなのでその先輩であるアシさんがどういう人かは知っているわけなんですけれど、彼がこう尋ねてきました。

「お前…あの人とコミニケーション取れる?」

正直、自信無いです。
by tsujihatago | 2009-01-16 23:15 | 仕事
<< ゴールデンアーミー見てきたよ! スパロボK出るね >>