人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパロボK出るね
そんなわけでタイトル通り4/2にスパロボシリーズの新作がDSで発売されるのです。

スパロボの新作が出るとなると基本システムが確立されてるのでそこに真新しいものは特に期待してなかったりするんです。で、やっぱり気になってくるのは新規に参戦するロボットですよ。

Zが出た時もその参戦作品が余りにも私好みで大概にしてくれといった具合だったわけなんですが、今回の新規組みもまたゴイスーです。以下一覧。

・蒼弓のファフナー

・機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

・ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU-

・鋼鉄神ジーグ

・神魂合体ゴーダンナー

・ガン×ソード

・機獣創世紀ゾイドジェネシス


どーですかお客さん!特にスーパーロボット組ですよ!

ガイキングですよ!しかもレジェンドの方ですよ!待った!俺は待ったぞこいつが参戦してくるのを!作画はバラつき早朝におっぽり出され、しかしそこから一気にクオリティを上げて激しく燃えるロボットアニメになってくれたガイキング!

そんでもって鋼鉄神ですよ!ダイナミック系の作画でありながら女の子が可愛く、ダイナミック系なのでおっぱいが弾み、男性陣は皆悪そう(頭も)。特に鋼鉄神のヒロシさんのかっこよさと来たら真!ゲッターの竜馬さんもびっくりのワイルドさ。ダブルジーグとか鼻血モンですよ!

個人的に数あるリメイクロボット物の中で真!ゲッター、ガイキング、鋼鉄神は超成功した例だと思う。

更にゴーダンナーですよ、ゴーダンナー。おっぱいやお尻に目が行きがちですが、その内容の熱さと来たらテンション上がること間違いなし!スクコマに出た時から期待はしてたけどいよいよ来たって感じです。

そして待ちに待ってた地獄の童貞復讐鬼ガン×ソード!
放送当時深夜アニメであるにも関わらずこの番組には笑わせてもらったり泣かせてもらったりしましたとも。ごっついロボット大好きな俺としてはヴォルケインをフル改造せざるを得ない。

んでもってスパロボに版権の枠は無いのかと顎を外してくれたのがゾイドジェネシス!
ついにトミーからの参戦ですよ。今回ヴァーチャロンが再びSEGAから参加するのでますます混沌としています。この調子ならデモベの参戦も遠い日のことではないと信じてるぜー!

ああっ…4月…4月かぁ…4月…遊ぶ時間、あるといいなあ…(遠い目
by tsujihatago | 2009-01-14 23:03 | ゲーム
<< 今月もアシさんがやってきた リアルなモンスター >>