人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと遅れてザ・バットマンseason4最終回(ネタバレあり)
そんなわけでザ・バットマンシーズン4が先日終了して再放送タイムへ突入しました。
今回のシリーズはロビンの誕生に始まり、CMで告知されていた通り異星人の襲来までを描きます。前にロビン云々の話はしたので今日は後半のお話を。

基本的にこのザ・バットマンのシリーズは「ビギン」がテーマです。それはバットマン誕生の物語であり、ロビンやバットガールの始まりであり、ヴィラン達の始まりの物語だったりするわけです。
全体を見るとヒーローがいるからヴィランが生まれるのか、ヴィランがいるからヒーローが生まれるのかと言った感じですかね。

そしてこのシリーズは5シーズン目もあるのですが、バットマンの物語はここで終わりを迎えるといってもいいでしょう。しかしそれはブルース・ウェインの戦いの終焉を告げるものではないのです。

そう、バットマンの終わりはジャスティスリーグの始まりなわけですよ。

そんなわけでザ・バットマンの最終回、前後編で作られた『ジョイニングの襲来』のお話。

・あ、ルーシャス出てきた。
・ウェイン産業って結構危なっかしいもの作ってんのね。
自社製品全てに『悪用された時用』の仕掛けがしてあるってどれだけ疑り深いんだよwww

・ようやくマーシャン・マンハンターこと、ジョン・ジョーンズ登場。
・JLAと比べると思慮深くもワイルドな感じ。
・初っ端は共闘せずにバッツと対立してるあたり競演物の定番だよね。
・どんな超能力使われても対抗策があるとかバッツ有能すぎる。
・火に怯えただけで相手が火星人だと気づくとかブルース凄すぎだろ。
・ブルースのIQ設定とか考えるだけ無駄だなw

・仲間の誕生に始まり仲間との絆の深まりを描くというのはやっぱりシーズン4通してのテーマだったのかな。
・あれれ…じゃあますますイン刑事のパートナーとしての立場が…

・ジョイニングきたー…と思ったら世界中に攻撃ってどんだけ大規模なんだよ!
・あ、アーカムの連中脱走してる…と思ったらジョイニングと戦ってる
・ヤバイ。ゴードンとフリーズがお互いを援護しあうシーンとか恥ずかしい位定番過ぎるwww
・でも『ゴッサムを怖がらせるのは俺の仕事』とか言いながら宇宙人と戦うジョーカーっていうのはどうなの(==

・お、いよいよJLA結成か。
・なんかジョンってば上から目線だな。
・JLAキター
・おおっ!今度のJLAにはグリーンアローもいるのか!
・グリーンアローの事はよく知らないんですが何故かこのキャラ共産主義者だった気がするんだけど…合ってる?(汗
・あ、そうか。スーパーマンの加入はシーズン5からか。
・ウォッチタワーの存在までお見通しだったって…ブルースの運命の輪は確実に4レベルはあるな。
・げぇーっ!一瞬でウォッチタワー乗っ取ったーっ!?
・…今回のフラッシュ達はただのエキストラだな(笑

…シーズン5まで1年も待つのか(==;
でもシーズン4は確かに面白かった。待つかいがあるのができてるといいなぁー
by tsujihatago | 2008-08-28 17:28 | アニメ
<< 親バレの件続報 JGCレポ ~三日目~ >>