人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近お気に入りのドラマ『ジェリコ』
そんなわけで久しぶりにお気に入りの海外ドラマの話。
ボーンズとかは相変わらず好きなんですけど意外なほどボーンズが当たってるので今更紹介とかしててもなにかなー、と思いまして。今回はあんま当たってないドラマの中からSciFiチャンネルで放送中の『ジェリコ』を紹介しようと思います。



ジェリコ───そこはアメリカはカンザスにある小さな田舎町。人々はそこで毎日当たり前のように訪れる平和な暮らしを営んでいます。
その町に5年ぶりに帰ってきたろくでなしの放蕩息子として定評のある主人公ジェイク。再会を喜び暖かく迎えてくれる母と弟。しかし町長である父とは確執が深まり、愛した女性は別の相手と結婚してしまっています。

そんな中、突如ワシントンに上がるキノコ雲。

そう、ワシントンが何者かの手により核攻撃を受けたのです。
放射能汚染された雨雲がジェリコの町に迫り、パニックに陥る町の人々。
そんな中一人でも多くの町民を救うべく走り回るジェイクとその父。
父はその息子の姿に、自分の息子が最早以前のようなろくでなしでは無いことを知り互いの絆を深めていくのです。

しかし例え核の被害を逃れても自体はそれだけでは決着しません。
核の影響で破壊された通信機器。
近隣の町とは一切連絡が取れず、TVからもラジオからも一切情報が得られない。
果たしてこのテロが何のために行われたのか、誰の手で行われたのか。情報が得られないためどれほどの規模で行われたのかもわからない。
ジェリコにやってきたばかりの一人の男。何故核は都合よく核の知識を持ち合わせ、いち早くこの事態に対処できたのか。
次第に少なくなっていく物資、その限られた物資を略奪にくる武装グループ。
医薬品の不足のためだの風邪さえ致命的な結果を招きかねない中、人々の不安は募り、ついに起きる殺人事件。
そしてジェイクの消えていた5年。爆薬の扱いや人命救助のための技術等その他の知識。果たして彼は今までどこで何をしていたのか?
これからジェリコの町は一体どうなってしまうのか───?


ってドラマ。
普通に面白いのと同時に別のところも突っ込みどころが多くて面白いです。
日本人なら思わず「おい!」といいたくなる描写があるんですがそっちはまあまた明日って事で。
by tsujihatago | 2008-07-15 21:50 | ドラマ
<< ジェリコの突っ込みどころ エロネタですし下品なので注意 >>