人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日記の更新を落とす訳
さて先月辺りからぽつぽつ日記の更新をし損ねている事がままある私ですが、これには理由があるのです。

それは不定期な睡眠時間。

寝ろよ。

そうおっしゃるのは勿論ですとも、ごもっとも。だが待て、しばし待て。俺の話を聞くのだ先走りヤロウ達。
最近新しいアシさんがくるようになったんです。高校時代の先輩で長々と付き合いがあるんですが。
その人に色々教えるために珍しく私が日中起きてるんですが、私の仕事の能率が上がるのは深夜なんです。するってーと生活サイクルはどうなるか?

夜のうちに思い切りガリゴリ作業する
       ↓
 日中頑張ってがりごり作業する
       ↓
     寝れてねぇ。
       ↓
   ちょっとでも寝なきゃ
       ↓
      寝過ごす

こんな感じ。そりゃあ日記の更新速度も落ちようってもんだ。

んでまあ昔からなんですがこのアシさんっつーか先輩。人騒がせな方なんですよ昔から。
酔っぱらって靴下を脱ぎ始めたから何をするかと思ったら唐突に「靴下ー」と呪文を唱えながら人の顔面目掛けて今まで自分が履いていた靴下を押し付けるじゃないですか。なんだその変形スティンク・フェイスは。あ、その靴下はすぐさま他の先輩に奪われドロ水の水溜りに投げ込まれていました。
ちょっと上げ連ねるとここには書けないほど信じがたい奇行が目立つ人ではあるんですが、流石にここしばらく会っていない間にちったぁその辺落ち着いただろうと思っていたのですが。

甘かった、めためた甘かった。俺の見通しはSo sweet!ちょっとしたパルスゥイート一気食いです。蜂蜜のガムシロ割りです。

仕事の最中アシさん用の机に座っていた先輩がふいに振り向きこう言ったのです。

先輩「ねぇねぇ、新しい椅子買って」

私「は?何で?」

私は思いました。ああ、確かにアシさん用の椅子は古いしギシギシ言うからそろそろ買い替えは考えないといけなかったもんな。いい機会かも知れない。

先輩「生理が始まって椅子が血まみれに」

色々言いたい事はありますが。一度こいつとは決着をつけなければいけないと思いました。ルールは紳士的に目潰しのみとかでどうでしょう。










P.S あ、今回の日記の内容はちゃんと本人に書いていいと了承済みです。こんな内容許可無く書かないですよ。
by tsujihatago | 2008-06-01 20:50 | 仕事
<< 本日も作業なわけなんですが ベッドで寝るのは心地よい >>