人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜食にはトースト。
最近夜食がトーストとスープだけとちょっぴり貧困です。
いや、なんか最近唐突にトーストブームが起きてるってだけなんですけど。

フツーのバタートーストが一番好みなんですけどそれだけだとちょっと飽きがきたりするんで。時折トーストの内容に変化をつけてます。

まずはスライスチーズを一枚乗せてから焼いて、このチリソースをとろっととかけます。そんだけなんだけどチリソースの甘味と辛味と酸味がチーズにピッタリ↓

http://item.rakuten.co.jp/e-trend/4902201052429/

これはマレーシア産のチリソースでして。アジア系の食材を扱ってるお店か、あるいは通販かで手に入ります。子供の頃叔父がこのソースをたくさん買ってきてくれまして。それ以来この味が病みつきなのですよ。
ちなみに今使ってるヤツは以前池袋のマレーチャンで飯を食った時に、レジ前にズラッと置いてあるのを見て「譲ってくれ!」って頼んで売って貰いました(笑)
しょーがねーじゃん、うちの近所で売ってた店がなくなっちまったんだもんよー。
http://www.malaychan.jp/NewFiles/contents.html

んで次。キムチマヨネーズトースト。キムチとマヨネーズが以外に合うっていうのはコンビニおにぎりなんかで知られているとは思うんですが。決め手になったのはこの記事でした↓
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/kaka.htm
うん、キムチサンドイッチはここのレポにもあるように結構喰える。

そして友達に薦められたものの今だに踏ん切りがつかないでいるのがこの二つ(笑)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/310846/
キューピーハニーって…キューピーハニーって…その名前は無いわ…
でも甘じょっぱい系の味付けって名古屋人が好きなイメージあるし…今夜あたりやってみるか!

もう一つはこちら。焼き立てじゃパンOH!マイこんぶかというこのメニュー。ほ…本気か…?本気で旨いのか…?(悩
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/449478/


そうそう、何もつけずにトーストを焼いてからちょっと多目に苺ジャムを塗って、そこに無糖ヨーグルトをどちゃっと乗せて食べたりするのも(・∀・)イイ!!
by tsujihatago | 2008-03-28 23:11 | 飲食
<< オヤジドラマ 行きたくても行けません。 >>