人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラゴンボール気分を盛り上げる。
そんなわけでハリウッド版のドラゴンボールジェームズ・マースターズだけでなく、チョウ・ユンファまで出るとあっちゃあ揖屋が王でも見に行かざるを得ない。いや、チャウ・シンチーなら本当にやってくれるんでないかとそんな期待を熱く胸に滾らせているわけなんですけども。

今日はドラゴンボールのMADとかをごそっと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1624013
これはピッコロ編ですね。
ハリウッド版ってこの辺の話なんだっけ?三部作だか何部作だかになるというような話を聞いてたんですけど…スーパーサイヤ人になるフリーザ辺りまで行くのかなあ?
だとするとピッコロ⇒マジュニアの繋ぎの尺が足りない気もするから、もしかしたらピッコロさんは死なずに改心みたいなオチになるかもね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853687
サイヤ人編。
無敵(中ボス限定)のハズのピッコロさんが雑魚扱いだったのが印象的でした…。なんかそのウサを晴らすように強襲サイヤ人ではピッコロさんの戦闘力をナッパにタイマンで勝てるレベルまで上げてた気がする。
ピッコロさんが一度生まれ変わる、ってエピソードが使用された場合はここが3部作目になって終わる可能性もあるシリーズ。
まあ劇場版には1作目でチチも出るみたいだし、多分劇場版の2はこの辺の話でしょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1390388
バーダック~セル編ラスト。
バーダックから悟空へ、悟空から悟飯へ、悟飯からトランクスへ。ってな感じで脈々と受け継がれていく魂、みたいなMAD。
スペシャルだから、っていうのはあるけどTVオリジナルの話の中じゃこの二本の話は群を抜いて出来が良かったよなー。本編以上に好きだった記憶が。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036641
ブウ編。
まあ間違い無く劇場版はここまで行くまい。でもMADの出来がかっちょ良いのでちょっと見てみたい気もするなあ。
こう、ハリウッドのCGでドミネーターもびっくりなう語気をするブウ、とかは結構わくわくするんだけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1220630
おまけ。悟空&ベジータ。
ブウ編ラストでは「お前がナンバー1だ!」なんてかっこよく爽やかにキメてくれたベジータさんですが、GTでは変な競争心とか抱かずに地道に努力してたら内助の功で結局悟空に追いついてしまった、というのは皮肉だ。
なんというかチチは母親業で手一杯だけど、ブルマは妻も母も仕事しっかりこなしてそうなイメージがあるのは俺だけ?
by tsujihatago | 2008-01-23 22:59
<< シャオムウキタ━━━━━━(゚... オヤジ系アメコミ映画。 >>