人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタが好き。
パスタというといわゆるイタリアさんの国民食って感じではありますが、いわゆる和風のパスタとかが出始めた時点でパスタ『他国の食文化』ではなく一つの『食材』という位置を獲得し出したのではないかと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g338000/

そんなわけで京風パスタ。こないだ食べた冬期限定メニューにあった『九条ネギと地鶏のつくねの和風クリームパスタ』(確かこんな名前だった)が結構好みの味だったのでご紹介。
スープパスタなんだけれど、具材のつくねはぐずぐずに柔らかすぎちゃったりするような事も無くしっかりとした歯ごたえ。ともすればしつこいと感じかねないこってりとした鳥の脂も、皿全体を葱の香りがすっきり統一してくれていてよろしいです。ネギと鳥のハーモニーというシンプルな味わいは確かに日本的な気がします。

お値段も高すぎたりするわけでもないですし、場所もパルコ内なので側を通りかかった際にふらっと足を運んでみてるのも悪くないんで無いかしら。
by tsujihatago | 2008-01-13 23:30
<< AVP2見てきました。ネタバレ注意。 爛れゆくエロス。 >>