人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踊るダメ人間
そろそろアニメもスタートするダメ人間アニメのカイジ。この漫画を読むといつも思い出す人がいるのです。

以前バイトしていた先にいる知人の話なんです。向こうもプロレス好きだったんでそれをきっかけに仲良くなったんですが。

給料日になるとバイト先に直接借金取りが現れ給料袋を即かっぱがれ、サラ金に金を借りて生活、それでも足りなきゃ友人にたかる。それだけせっぱ詰まりながらもスポーツジムで身体を鍛えて「俺、ボクサーになりたいんだ」と夢を語ってくれるんですが、ボクサーならもう引退を考えてる年齢なんだよね。
車の違法駐車も重なり、けれどお金が無いので罰金も払えずそのままだとおロープ頂戴してスメルライスという生活。それを哀れんだ彼の友人が15万程貸せばその足でギャンブルに突っ込みすってんてん。最早哀れでもなんでもなくpig箱に監禁です。

そんな彼を見ていると「ああ、借金は漫画の中だけにしておけよ」とか思うのよ。アウトサイダーに憧れちゃいけないのよ。
とりあえず世のお金が無い人。お金が無いなりに身の丈に合った生活をして下さい。バブルが弾けた直後のOLじゃないんだから「今更生活のレベル落とせなーい」みたいな戯言は口が裂けても言うんじゃないぞ。

とりあえず毎日米を食いながらお金が無いとのたまっている人。パスタの乾麺を一本ずつポリポリと生で食う生活をしてみるといいよ。
by tsujihatago | 2007-09-29 23:47
<< こんな時です、気をつけて。 今日の近未来。 >>