人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JGCレポ3日目。
さあ今回でJGCレポは最終回。
あ、打ち上げレポは無しです。詳細は色々話せなさそうなので(笑

三日目はセッションの開場設営が8時からなので、身支度&食事とで7時起きでいいかなー、と思っていたら昨日寝坊しかけた事が気になっていたんでしょうね。6時に目が覚めてしまいました。
二度寝して遅刻、何てのはごめんでございますからそのまま起きてる事にします。
しかし時間が時間だけにのんびり朝マックとしゃれ込むわけにも行きませんからおされファミマでシュリンプ&エッグサンドとコーヒーにヨーグルトを購入してGFを読みながら食事、そしてお風呂を済ませて着替えて。ばっちり目も覚め…ないままJGCラストのお仕事です。眠気もあるけどやる気もあるから大丈夫ヨ。

さてセッション準備&受け付けを終えたら三度物販スペースへGO!
今回はうろ覚えとかしつつすがのさんに私が大好きなモノトーンミュージアムのイメージを伝えてみる。いわゆる「こんな種族とかどう?」「こんな植物とかどう?」とかそんな感じ。
「あ、既に似たのがいるよ」とか言われると嬉しいし、ますますプレイできる日が楽しみになってきます。やっぱり俺好みの世界だぜーっ!

そして今回のお昼は用意されたお弁当を美味しく頂きました。中華でした。ありがとうございます、そしてご馳走様でした。前の晩にトマ玉ラーメンでたっぷり卵を頂いて朝も卵サンド、そしてここでは天律飯風のを頂いたのでちょっとコレステロルが心配かもね。

さてさてお陰さまでつつがなくJGCも終了し、私は物販スペースの皆さんと一緒にFEARへと帰還です。
帰りの車の中では私と石田さんたんどーさんがバンの後部座席に並んでいたわけですが、イベント終了の高揚感も手伝いテンションは変な方向へと破綻して会話もおかしくなってきます。
毎日のサイン会や徹夜で疲弊し、疲れて眠ろうとする石田さんを間に挟み、サンドイッチ式に攻め立てます。ていうか五月蝿くてごめんなさいね。
そんでたんどーさんがプレイしたというファットマンのシナリオに大爆笑。
”ベッドに横たわる一人の老いたレスラー、他には誰もいないはずのそこに立ち尽くす巨大な人影。「完ちゃん、迎えに来たよ…」"ってもうそのOP反則ですよ。笑いが止まらないもん(笑

そしてトワイライトの話になった後「シモ・ヘイヘって絶対オーバードだよねー」

って話をきっかけに冷戦期を舞台にしたスパイ物はどうだろうなんて話に。まあこの辺になると近代過ぎて扱いにくそうではあるんだけど色々イメージが広がりました。
KGBの依頼を受け放たれるヘイヘの弾丸、その気配を感じ取ってターゲットを射程外へ放り投げる内閣情報調査室からの依頼で現れた植芝盛平。ブルース・リーの繰り出す必殺の蹴りをユリ・ゲラーのサイコバリアが弾き飛ばす、とか(笑
まあそんな妄想を繰り広げながら無事家路へとついたわけです。

そんなわけで改めてJGCに参加した多くの皆さんお疲れ様でした。来年もまた楽しいイベントになるといいですナw
by tsujihatago | 2007-09-06 17:50
<< 台風すげかった。 JGCレポ2日目。 >>