人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い盛りの頃でした。
now現在進行形で部屋のエアコンが壊れてingな私はあまりの暑さに耐えかねて、こんな時期に歯医者なんて余計な出費を出すハメになったてめーの顎にワンパンお見舞いしてやりたくなる激しい衝動を堪えつつ、ちょっとすましてどこいくの、パパの車でドライブよとばかりに近所の図書館に移動しました。
歩いて5分のところにエアコンが効いた公共施設があるんですもの。ここでネームを進めればいいじゃない。ワンダフルだわ奇跡だわ

さて形だけでも図書館の本を利用すべぇとBS漫画夜話でおなじみ漫画コラムニストの夏目房之介先生の『マンガの深読み、大人読み』を借りてきてついつい読み耽りたくなる衝動と戦いつつリテイク喰ったネームの直しです。某社の編集さん曰く「ネームのリテイクって三度が限度だと思うんだよねー。それ以上だと描き手も何が良くて悪いのか判らなくなってくるしテンション落ちちゃうし。それで何人かに逃げられた事あるんだよねー」との事。確かに三度目にもなると何をやっても駄目な気がしてくるのが不思議だ。

さて開始して20分。こちらを見ていた図書館の方がとてとてと私の所へやってきます。

「自習行為は禁止です」

…ガーン。確かに机の上にそういう張り紙がありました。自分が学生の頃は幾らでもそういうのOKだったんだけどなあ。
時の流れを痛感しつつ私は蒸し風呂と化した室内でネーム作業を続けることになるのでした。
ここが南の国のパームタウンなら俺はちょっとしたバナナの葉の包み焼きって感じになってると思うよ。
by tsujihatago | 2007-08-08 13:16
<< ジャスト1分前の悪夢。 バットマンやるね。 >>