人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多脚は男のロマン。
散々スパイディがどうこう言ってきたので蜘蛛絡み。
多脚のメカっていいですよね。なんというか動物型の機械とは違った形で生物と機械の境界を曖昧にしてくれる感じがね。

http://www.nothingtoxic.com/media/1177843140/Man_Builds_a_Ridiculously_Cool_Spider_Vehicle

この動画見てると生物っぽい動きがなんとも言えず。
是非こいつが坂を登ったり山岳地域に挑んだりする様が見たいですね。
ほら、惑星探査とかはやっぱ多脚メカとかがするのが萌えるじゃないですか。
四輪車両形式の探査機もいいですけどアレは人が乗ってこそ素敵な気がするので。やっぱ無人探査機は多脚ー!

…あ、でもゴツイタイヤをいっぱいくつっけたムカデっぽい惑星探査車両なんかも捨て難いか。


NECが量子絡み合いに成功する事で量子コンピューターの開発という夢プランが実現した今日、日進月歩するSF技術から目が離せないぜー。

http://www.itmedia.co.jp/news/0302/20/nj00_quantum.html
by tsujihatago | 2007-05-09 16:16
<< 好きなゲーム スパイダーマン3ヨ。 >>