人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妖奇士楽しい。
いや、言うまでも無く判ってくれてる人は判ってると思うんですが。楽しいんですよ、天保異聞妖奇士。サイゾー超可愛ェ。アトルよりサイゾーだな。

初めとっつきにくい絵ヅラかなー、とか思ってたんですがいわゆる神作画が多い事と、土曜6時アニメらしい主人公に惚れ込んで見続けてたわけです。主人公のユキさん、歳は40、金無し職無し家族無しのMr崖ッ淵オヤジ。家名を継ぐのを拒んで家出。結婚して幸せになろうとする親友に嫉妬して、親友の女房に手を出し親友に切り殺されそうになった挙句、逆に親友を切り殺してしまったという業の深さ。修羅化してもおかしくなさげ。

さてそんなシリアスにダメなバックボーンを持った40のオヤジが若い連中に説教して回りつつ妖怪退治に精を出すというこのアニメ。アクションシーンとかの作画クオリティが何気に高いです。あと肉喰うシーンが美味そう。途中からサイゾーの萌え度が加速度的に増していき、気がついたら週の中で一番楽しみにするアニメになっておりました。

なんか三月いっぱいで最終回を迎えると聞いてあまりに勿体無いとしょんぼりしつつこんな文章打ってるわけですが。もっと続いてくれていいのになあ。畜生、皆もっと見ようよ。

とりあえず今日の濡れたスケスケ衣装で赤くなりながら舞うサイゾーの下りは必見。
「嫁入り前の娘だぞ!」「嫁入り先は探してやる!」の掛け合いは楽しかった。
あとオヤジの裸も多いアニメです。オヤジスキーな人もこぞって見ようぜ。
by tsujihatago | 2007-03-10 22:47 | アニメ
<< アリアンロッドやりましたー。 ダイナーってなんじゃらほい。 >>