人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄コン筋クリート
土曜日。チェック待ちの時間とかに時間が出来たのでエラ様の誘いに乗って池袋に行って見てきました鉄コン筋クリート

やー・・・良かったですよ。多分仕事でも趣味でもイラスト描く人が見たら「うわっ・・・こんなに背景描きたくねぇー」ってなって、そして見終わる頃には「じっくり時間かけてこういう絵描いてみたいなあ」という意識にさせる映画(笑
なんていうのかな。絵を描く時「好きだから楽しく描ける」みたいなのがあるとすれば、映画を見終わる頃に「描いてみたい」って思っちゃうって事は2時間足らずの間に舞台になる宝街を好きになっちゃう、って事だよね。ちょっと強引かしら。

埃っぽくてごちゃごちゃしてて薄汚いダウンタウン。シネサイズの画面に集中してしまえばそういう街の空気を肌で感じる事ができる映画です。

前回見たパプリカ同様絵を通した心理描写が面白くて。パプリカで描かれる世界がシャープで極彩色でポップに表現されてるとすれば、こちらはもっと泥臭く濃いクレヨンで描かれたような、マットな質感を持っていそうな心の中でした。

アクションとかそういうのも凄いです。もう緻密に背景が描き込まれてるにも関わらずぎゅんぎゅん動く!入り込みすぎると酔うレベルで。クロとシロと殺し屋集団の浮遊感たっぷりな動きがなんともいえずいい感じ。

キャラ的にはネズミと木村が最高でした。ネタバレは避けるけどオヤジスキーならこいつは見ないと損だぜ!


帰りはソル・アミーゴでご飯。タコスにファヒータにエンチラーダにコロナビール。スパイス系OKな人にはお勧めのお店。アオザイのすぐ側ですな。
そこで色々話してるとこのエラ呼吸実はテキサスブロンコであった事が判明。そう聞くと彼のヒレが逞しく見えてくるから不思議だ。
でもファヒータを食べるたびにポロポロ具材を零すドジッ子ぶりはなんとかならんのか。しかも注意したその場でまたぽろぽろと。
このカウボーイスタイルのギルマンは絵筆だけじゃなくロープも操るらしく、投げた荒縄を蛇のようにくねらせ空中で輪を作って投げて物に絡みつけることができるとか。ちょっとファンタジー入ってるのは言うまでも無いけど一部真実らしいよ。

とりあえず久しぶりにこの辺のご飯を食べたという事で気に入ってもらえたらしい。良かった。
by tsujihatago | 2007-01-14 17:27
<< 真剣勝負 徹夜をすると >>