人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライオン丸G最終回@ネタバレ
いやー・・・面白かったです。
今までのドタバタノリからは予想だにしないシリアス展開。
獅子丸の力及ばずレギュラーメンバーが無残にもバタバタ死んでいくという現代に甦るピープロ手法(笑

「彼は誰も救えなかったがあの戦いは無意味ではない」という言葉は事件が終った後の獅子丸の顔つきを見れば色々窺い知れると言う物で。言うなればライオン丸Gはヒーローが活躍するための話ではなく、1クール使って一人のヒーローが生まれるまでを描いた物語って感じでしょうか。

ジョーさんが何時の間にか童貞喪失してたり、事が終わっても獅子丸は相変わらずインキンだったり。暗い気持ちになる中思わず笑ってしまう要素がいっぱいで楽しかったですよ。

絵的に残酷すぎないかとかどうとか色々あるでしょうけど深夜帯だしOKじゃないかなぁ。
コミカルな展開に斬新なアクションと絵作りは今年の特撮陰のMVPって感じじゃないでしょうか。
by tsujihatago | 2006-12-26 12:11 | 特撮
<< 出ます、出てます。 メイド喫茶へ行って来ました >>