人気ブログランキング | 話題のタグを見る
達人の神業。
腹の痛みに耐えてる時に眠れないのでようつべ巡りとかしてました。
チャクラスキーだったりプロレス好きな私なので勿論スポーツ格闘技も好きです。見て判りやすい競技性とかもひっくるめて見ててわくわくするわけです。
でも一見して判らない格闘技というのも好きなわけで。いや、厳密に言うと格闘技というより武道だったり武術だったりするのかもしれないですが。

となると塩田先生はどうしても外せないわけですよ。自分が行っていた練習方法の全てを弟子に伝えようとはせずにその真髄は全て墓へ持っていってしまった、というのがまた達人らしい。
其の一 其の二

そして現役達人の日野晃さん。この人は逆に神業技術を判りやすく伝えようとしてくれます。理解できるかどうかは別にして。特に抜刀技術とか見てて素直に凄い。触れてる相手に反応させずに抜刀を終えるって並大抵じゃないと思いますよ。引き金を引く直前に銃口を避けるとか。こういうのって殺気を感じて回避、っていうのとは違うのね。
そんな達人がフリージャズをやっててドラムを叩くとか絵的にも格好良すぎ。
其の一 其の二 其の三
最後に佐山道場のシゴキ風景のアドレスを貼って「達人怖ぇ」ってオチをつけようと思ったら映像が削除されてたみたいです。残念。
by tsujihatago | 2006-10-29 19:16 | プロレス&格闘技
<< この曲結構好きなんっすよ。 ニューロなヴィークル。 >>