人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大事な物を失いました
以前買ったジカハイですが、うちの母がさくっとパッキンの部分を紛失してしまいました。前まではきっちり締まってくれたんですが、今ではどれだけ締め上げようとも傾ければ中身が溢れ出してきてしまうとういうユルユルなアバズレと化してしまったわけです。くきー。買って間もないというのに。
しょうがないのでひっくり返さないよう仕事中の慌しい状態で使うのはやめて、食事時とか少しは落ち着く時間に使う事にしました。
んで、どうせ時間をかけるならちっとは洒落っ毛のある物を使ってお茶の時間を楽しみましょうかという事で新たなパートナーの登場です。
大事な物を失いました_d0071862_16313777.jpg

先日頂いた物なのです。コロンとした太った体型が愛らしく、銀ピカのお肌はハードボーラーも真っ青です。
これはコーヒー用のポットなんですが、現在仕事が立て込んでいるので豆を買って来れていないんです。てなわけでこいつで蕎麦茶なんぞをいただいているわけですな。生まれ持った定めにハナから逆らうとは粋なポットだ。
by tsujihatago | 2006-09-06 16:36
<< チェック待ちをする間。 買い物 >>