人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時はまさにニューロエイジ
淀んだ街角で僕らは出会うわけですよ。

世紀末も過去のもの。近未来は現在になり、夢の技術は既存の技術と化しました。

てぇことでで今日はお久しぶりにN◎VAっぽいアイテムとかのご紹介でもしようかなあと思います。


超音波で脳を制御:米軍の研究
http://wiredvision.jp/news/201009/2010091423.html

はい、メタルギアでお馴染みDARPAが研究してる技術です。実際に存在する機関をフィクション経由で思い出すのもどうかと思いますがまぁ置け。戯言だ。

なんとこの研究、超音波を使って人間の苦痛を取り去ったりストレスを取り去ったりしてしまうんですね。なんというIANUSの定番機能。
しかもこれ、IANUSと違って外科手術がいらないんです。ヘルケットに内臓できるですよ。こいつは凄いぜ!


ついに完成!?光学迷彩
http://news.walkerplus.com/2010/0613/2/

サイバーものの定番アイテムといえばこれでしょう。見に行きたい見に行きたいと思ってたんだけど結局時間が作れないままで。夏休みの間は子供が多いからと敬遠してたらこのザマよ!だが可愛いやつ!
凄いなあと思いつつ平和利用の手段が思いつかんですなあ。やっぱ光学迷彩は違法物品扱いするに限るな!


まるで「ドラえもんの道具」! 体にスプレーを噴射してシャツ完成!
http://youpouch.com/2010/09/16/113604/

あんたらの中の未来像はドラえもんしかないんかい!…希望に満ちてていいなあ(羨望の眼差し
こういう防具とかN◎VAにあってもいいなあと思うよね。装備前の隠匿レートが凄い高いの。カブキが早変わりとかで使用するとシュシュッとコロンな感じで装備できますよ!
by tsujihatago | 2010-09-21 23:35 | 雑学
<< 最近買った漫画。 あややとか描いてみた(エロ注意) >>