人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとごとではないヨ
それは先日のことでした。

久しぶりにメシがメインで外出した折の事です。コミケの打ち上げで酒二杯程飲んでもコンディション的に問題なかった事もありまして、もう何ヶ月かぶりにビールを頂いたんですよ。ええ、ほんの生中一杯です。

駅までの帰り道、ビールを飲んでから約一時間。水分もジョッキで烏龍茶を二杯頂いてましたし、足取りにも問題なかったんで電車で帰路に着いたんですが…甘かった。

ラッシュアワーです。
いや、コミケの時もラッシュアワーに巻き込まれたんですが、今回は立って帰らなければならないという新たなハードルがあったのです。
腕を上げっぱなしにしてる状態で押し合いへし合いされてるうちに次第に頭に血が回らなくなり引いていく血の気、回る視界、遠のいていく意識。

ついに身体を支えきれなくなり膝から崩れ落ちる私を背後にいたおじさんと、一つ前の駅から乗ってきたカップルが支えてくれました。あまりに顔色が悪いのと冷や汗が酷かったので気にしてくれていたみたいです。ありがたい。

目こそ開けていられない状態にはなっていましたが、その間かけてもらっていた「大丈夫ですか?」「次の駅までもう少しですから」と何度も声をかけていただいたのは覚えております。

その後おじさんが駅員さんを呼んでくれて、その間にカップルの方が自販機で冷たい水を買ってきてくれてと大助かり。
三人にお礼を言った後、駅員さんにしばらくベンチで風に当たって休む旨を伝えてから20分程で手足の感覚も戻り再び歩き出せるように。

いやー、通りすがりの三人が助けてくれなかったらどんな事になっていたことやら。この場を借りて改めてありがとうございます。ホントに助かりました。

この猛暑が続く中では色々体調崩す要因がいっぱいです。皆さんも体調管理には気をつけてー。
by tsujihatago | 2010-08-25 23:03
<< 大哺乳類展行ったよ! クルンテープに行ってきたよ >>