人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お外でお絵かきしてました。ほんとただの日記。
ええ、勿論私のことですから暖かな日差しの下にイーゼル担いでピクニック、綺麗な景色を描いてきましたなんてこたあごぜえません。


ちょいとカラーを描くに当って大学時代の先輩で現在塗り屋をやってらっしゃるお人のところにアドバイス等頂きつつ、ついでだからデジタル最前線なマシン試させろやー、ってな感じで押しかけてまいりました。
初めてお邪魔するので携帯でちょこちょこやり取りしながら移動してたんですがその一部を抜粋。

先輩「何時頃つく?」
ツジ「今から乗り換えであと二駅だから5分位。出迎えよろしく」
先輩「OK」
ツジ「ごめん、逆乗っちゃった。10分待ってて」
先輩「バカスwww」

ツジ「駅ついたよ。どっち行けばいい?」
先輩「左に降りたファミマで待ってる」
ツジ(移動)「いねぇじゃん」
先輩「悪ぃ、右と左間違えた」
ツジ「バカスwww」

そんな方向音痴二人が辛うじてめぐり合い宇宙果たした後にメシでも喰おうかという話になりまして。

ツジ「よう先輩、どっか美味いメシ喰えるとこ連れてけや」
先輩「おう、ここのラーメン屋が」
店員「準備中の札が見えねぇのかよ、何しれっと店の中入って食券買おうとしてんだよ」
二人「フヒヒ、サーセン」

といった具合にのっけからケチがつきまくりでしたがそれ以外は上手く行きました。

「こういう感じの質感が出したいんだけど」「それにはコツがあってだな」「全体的な色合いを統一して一箇所違う色味を入れる感じにしたいんだけど」「それを効果的に見せるにはだな」「手間のかかる髪型にしちゃったなあ」「パスで線引くことを覚えろ」「ゆっくりオブリビオン面白いなあ」「へいよーぐっつすっす」

そんな感じ。
後はご教授いただく駄賃に食事の作成を担当。いずれも好評だったようなので良し。

丸一日お世話になっておりましたがとっても実になる一日でした。くだらないこともくっちゃっべたしストレスの解消にも成功っスわ。そのうちまたお邪魔しにいきもうす。
by tsujihatago | 2010-05-18 20:44
<< ガッチキに行ったよ ゆっくりの世界 >>