人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーW見たよ(19話目)
最近特撮ネタで更新してばかりなんでいい加減その辺改めないと…と思いつつ。
さあ最終回間近という事でテンション上がりっぱのシンケンジャーの方もライバル退場、新ライダーが登場とどちらも目が離せない展開です。

・それではいつも通りシンケンジャーから行きましょう。

・ドウコクさんも復活間近。つまり最終回間近。

・教育が行き届いていたせいでおそらく一番悩む流之介。まあヒーロー的なロマンには欠けても、家臣としても一般の人を守る立場としても、お姫様の周りを手薄にはできないよね。

・きた!カジキ折神の時の黒子さんキタ!ちゃんとあの設定は生かされていたのだ!

・どうでもいいけど姫の金の座布団見るたびボキャブラ思い出しません?

・殿…何時間戦う気なの

・ここでマスクが無かったら殿はどんな顔して戦ってるんだろうね。笑ってるのかな、やっぱり。

・こんな序盤の頃からの会話をここで持ってくるってすごいなあ。複線だったのかな、これ。

・うわっ…!やばい!黒子さん達かっこいいよ!黒子さん達こそ最も長く外道衆と戦ってきたシンケンブラックだったんだよ!

・シンケンブラウンはそっとしておこう。

・十蔵さん…あんた出る番組間違えてるよ。無限の住人とかシグルイ系だよ…

・うわっ、殿まで外道に堕ちかけてるっ!

・最初は一番キャラが立ってないと思われてた千秋がここにきて毎回泣きそうになる位イイ演技してると思う。

・夫が何百年も人の道を踏み外し続けている間も奥さんは何百年も夫を助けたいと思っていたんだね…ううん、泣けるぜ。

・前半だけで十蔵が死んだり二の目がなかったり流之介キターッ!ってなったり忙しい。なんかすごく勢いあって好き。

・十蔵が死んだと聞いてもそれを嘆くでもない太夫。十蔵に恋心はあってもドウコクを選んだ、みたいな感じがなんつーか「想うより想われたい」という大人な関係が匂って好き。

・お約束の青春パンチを思わず避ける殿も「避けんなよ馬鹿ぁ!」ですぐさま殴りなおす千明もかわいい。にしてもここ数週千明ずっと泣きそうね。
仮面ライダーW見たよ(19話目)_d0071862_23371831.jpg

・男性陣二人が真っ先に殿のハートを掴んでるというのが肝。
この二人は性別が男性な分恋愛関係は成立せず、だからこそ改めて忠誠を誓う発言に見返りを求めないプラトニックな説得力が生まれるんだと思う。
そのためシンケンは男が見てても「殿と家臣」の間に明確な絆を感じられるわけで、BLに興味がない人間でもカップリングがイメージできた原因のひとつではなかろーか。

・うわあああん、泣けるぜ殿ー

・あ、裏正も消えたか。もしかしたらドウコク戦で殿が使ったりとかしないかなあと思ってたんだけど(笑

・そしてがらっと空気を換えてくれる丹波。いい仕事をする。でもウゼェw

・姫の「ペチン」gifがかわいかったので貼っておく。
仮面ライダーW見たよ(19話目)_d0071862_23391538.gif

・姫はとにかくひたすらいい娘だったのですな。その健気さをずっと見てきたからこそ丹波は姫を溺愛して周囲にもそれを強いるようになってしまったのかもしれない…と思ったけどやっぱうぜぇ事に変わりなし。

・丹波ダンスのgifも貼っておく。
仮面ライダーW見たよ(19話目)_d0071862_23393952.gif

・ハリセン気に入ってる!黒子ナイス…ってあんたかw

・「寿司屋でよければお供するぜ」って。今回みんな男前だな。

・でもなんで源ちゃんだけこっちに回したんだろ。これはあれか、源ちゃんと殿の間にフラグを立てて、エピローグで源ちゃんと姫が結婚して源ちゃん本物の侍になるとかそういうオチに向かってるのかな。

・外道衆がガチで人刺し殺してる!さすがクリスマス明けは容赦ないぜ!

・黒子さんたちのがんばる様が久しぶりにカメラに。そして殿の殺陣かっこよす。

・うおおっ、太夫姉さんまで真っ二つ!?

・新座さんの三味線手放して人であった未練を捨てるっていうけど、俺の中では太夫はその未練があったからこそ外道になったのでは。人間にでもなれるのかな。

・うらみがんどう返しですね、わかります。過去の男を捨てて今の男を救うイメージ?

・水しぶきの中シルエットで現れて、女と目線を合わせないまま「戻ったぜ、太夫」って凄いよあんた!どんだけ男っぷりを上げるんだよ!

・もう「みんなで歌を唄おう」は狙ってるよね、これ。
仮面ライダーW見たよ(19話目)_d0071862_2340325.jpg

・次回はドウコクさん大暴れとドウコク×太夫の行方が気になりまくり。

・そんなわけで仮面ライダーWの始まり始まり~

・ああ…尻彦さん…

・ハードボイルド演出の定番、ビリヤード。ルールがどうこうよりも、暗い照明の中で対戦してる二人以外ギャラリーもなく…っていう演出が多いシチュエーションだからハードボイルドに見えるんだと思う。スパイクもやってたし、勇午と飯田もやってる。勇午に至ってはベッドにしてる。

・何度かやった記憶はあるんだけど実はビリヤードのルール全く覚えてないんだよね。今更聞き辛くって。

・依頼人の方がキレ者そうなハードボイルドとは(笑

・その額でそこまで舞い上がるって…まあ普段金にならなさそうな仕事もしてるしなあ。

・そんなわけで前もって複線引かれてました、例の「キレ者の新人」さんです。この若さで警視か。

・現場の保存が大変そうだな。

・それはハードボイルドなのではなくて手前勝手なだけだ!

・ひいいいっ!若菜がずぶずぶ深みにはまっている!さすがに若菜も尻彦さん殺したの誰か気がついてるだろうしなあ。パパはそれをわかって釘を刺しにきたのかしら。

・どんだけ重いんだよその武器!

・しかし重そうに振り回す演技上手いなあ。

・マダオさんのジョーカー100連発。

・ここまで露骨に犯人らしい人が出てくると基本的にミスリードだよね、この番組。

・フィリップwwwいつもに輪をかけておかしすぎるだろお前www

・「アギトは俺だけでいい…!」

・フィリップが不機嫌そうにするのって珍しい。やっぱあれか、翔太郎と二人でやってるライダーを馬鹿にされたからか。

・「あ゛?」っていうけど今回謎解き面で所長より役に立ってないぞ、翔太郎w

・容疑者見つけるのも所長かよ!しっかりしろ主人公!

・謎の女登場。ドライバーを用意できるって事はパパン達の関係者さんか。

・相変わらず感じ悪い女キャラの多い番組だなw

・どうやら警視は過去にこのドーパントと何かあったらしい。パパン達も警戒してたし結構名の売れた相手なのか。

・警視が変身したら剣を軽々使いこなせるようになってるっていうのはいいね。パワーアップした感がすごい。

・敵のキメ台詞どう考えてもいい年した女っていうより中二系の発想だろ!という方向から別の犯人説を立ててみる。

・昔ジョジョで見たよ、その移動方法!…と思ったら昔キン肉マンで見たよ、その移動方法!って流れに。

・でもこのバイクになるデザインって絶対Wに跨られるよね。

・おおっ!アクセルのライダーキックは飛び後ろ回しか!タイヤの跡がかっこいいじゃないか!
仮面ライダーW見たよ(19話目)_d0071862_2341412.jpg

・うわ、アクセル殺る気満々。

・アクセルのベルト持ってきた女が誰なのか、という事に関してはもう色々と察しがついたりはしてますが、まあ今のところTVでそういう情報が出てるわけでもないのでだんまりしておきましょーか。
by tsujihatago | 2010-01-25 23:41 | 特撮
<< 味も見ておこう 特撮MAD >>