人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーW見たよ(17話)
そんなわけで今週の仮面ライダーWの感想です。

さあ最終回間近という事もありまして盛り上がってまいりましたよシンケンジャー!ついに殿が第一話から隠していた「何故外道衆が現れているにもかかわらず家臣の招集を躊躇いただ一人戦っていたのか」という謎の回答が明らかに!


・それではシンケンジャーの始まり始まり~。

・先週からの突然の姫の登場で大騒ぎな家臣一同。まあ当然ですわな。

・お、姐さん察しがいいな。

・シンケンサイドの黒子達の動きが心配そうだw

・「しゅわれえェーッ!」
仮面ライダーW見たよ(17話)_d0071862_010121.jpg

・いかん、真爺のキャラが面白いくらいイラッときそうだ(笑

・先代レッドがメガブルー編集長がパパなんですね。

・あ、先週の予告のドウコクは復活したんじゃなくて回想だったのね。

・「すでに影武者は用意してある」っていうのは真爺の案なのか、それともメガブルーの案なのか。

・先代ピンクは姐さんのママらしいからここで怪我したんだろうけど、先代グリーンは千明パパでいいんだっけ?

・姫様も不憫ではありますな。

・いやああああっ!殿の装備持って行っちゃいやあぁぁぁぁぁっ!

・猪狩vs斗場並の速度で情報漏れてるな。

・彦馬さんの怒りっぷりはごもっともですな。姫様出てきたら影武者の意味がー。

・うわっ、何このロッテンマイヤーさん、むかつくw

・あ、姫のキャラって初期殿と一緒なんだ。

・ちゃんと頑張り屋さんのお姫様なのね。まあそうでなきゃ折神あそこまで上手く使えんか。

・泣きそうな千明の演技が好き。

・うわっ!何なの源ちゃんに対するその態度!一番の戦力なのにっ!

・「騙してた」って自分の事を謝る時は皆の目が見れないけれど「侍として姫と」って後の事を託す時だけはちゃんとみんなの目を見て話す殿の細かい仕草がステキ。
仮面ライダーW見たよ(17話)_d0071862_0105969.jpg

・姫様も胃が痛そうですな。

・すごいwww丹波のウザさマジパネェッすwww
仮面ライダーW見たよ(17話)_d0071862_0112824.jpg

・この状態で出陣とは家臣達も胃が痛そうだな。

・ちょっ、姫、黒子に世話焼いてもらいすぎだろ!

・殿を中心に据えた名乗りシーンはもうないのかなあ。

・悠然と歩いてきてすれ違いざまに切る仕草とか暴れん坊将軍系の動きね。

・烈火大斬刀は蹴り上げながら使うのか!確かに女性の腕力で使ってる感じが凄くする!

・シンケンは殺陣の作りに拘りを感じるという話はしたけど、ありえないほど馬鹿でかい武器である大斬刀の扱い方には毎回感心する。いわゆる剣術なんかと違って元になる動きが存在しないから、位置から番組サイドで作りつつしかもそれっぽく見せる努力って大変なんじゃないかなあ。

・「俺は鮨屋だから殿様じゃなくったって関係ねぇよ」「俺は殿様じゃない自分は始めて見た。びっくりするほど何もないな」

・流石に殿様じゃなくなったら幼馴染との関係が壊れる、とは殿も思ってないだろうけど殿様の一番の喪失感は多分そこじゃないよね。

・むしろこれは身を粉にして長年勤め上げてきた職場を突然リストラされる感覚に近い気がする。

・スーツアクターの方は姫を演じるために筋肉落とすそうですね。あんなでかい武器扱うのに。大変じゃなあ。

・一瞬味方ごと撃ったのかと。

・なんだかんだで人数比が3:5に。もも源ちゃん達独立して戦隊になっちゃえよ。

・サムライハオー「とやら」っつたかおい。

・海老ーっ!?烏賊はともかく海老は完璧に源ちゃんの所有物だろー!?追い出した上にかっぱぐなんてあんまりだぜーっ!?

・姫も含めて全員胃が痛いなあ。

・編集長のお墓ですね…ってキターッ!十蔵キターッ!

・殿を殿としてでなく一番中身だけを見て接してたのが十蔵っていうのは皮肉ですね。

・現在修羅化しそうというか、こう、アンデルセン的に「俺は一振りの刀に生まれたかった」な感じが。

・とにかくここにきて十蔵×殿派が燃え上がっております。

・「CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!」
仮面ライダーW見たよ(17話)_d0071862_0122266.jpg

・唄えるかーっ!

・次回は姫がデレてくるか?

・生身の騎馬戦きたーっ!こいつは凄いぜ!

そんなわけで殿は本来のレッドの影武者であったのです。この複線はもう色んなところに散りばめてありまして、先に書いた「家臣の召集を躊躇っていた」「十蔵のいびつ発言」「寺に行った回で無縁仏の墓を拝んでいる」「先代が死ぬシーンが二種類ある」「心が読める外道衆の回で隠し事をしているのが判明」などなど他にも盛りだくさん。
そういう要素を織り交ぜつつも臣下と主としての関係を深めておいて、最終回間際にきて影武者設定を持ち出す事で「その関係は嘘でした」と宣言し、改めて「今まで一緒に戦ってきた時間はなんだったのか」という振りをしてくるのは面白すぎです、畜生。来週も楽しみじゃねぇか。

それにしても殿のぽっかり感が切なス。
源ちゃん通して職場の人間と友人関係は残っていても、その人達と一番共有してたものが自分だけ共有できなくなる感覚というか。休日に全員で集まって遊んでも自分だけは「また明日」と言えない感じとか胃が痛そう。

・さあ、仮面ライダーWの始まり始まり~。

・前回ボケ挟んでおきましたがなんかタイトル見ると尻彦さんがリタイアしそう。うう…やだなあ。

・しょっぱなから笑える状況w
仮面ライダーW見たよ(17話)_d0071862_0125550.jpg

・実は気が合う二人でした、って事か。

・尻彦さん多芸だな。

・アゴさん顔芸やめてwww

・そこでファングに変身しても本体が無防備になるだけだろ。

・「ルールに慣れたんでDロイス導入しました」な強力パワーアップですな、尻彦さん。

・Wの「ただの人間が能力に目覚めるが、その力に振り回されて…」っていう構造はダブクロのネタに使えそうな気がする。

・「マスターがいるから」って理由でお互いに引くのって感情的にムキになってるイメージなくて好き。お互い仕事だから、っていうのが。

・若菜たんガクブル。

・パパンの怖い悪役感が増して来ました。

・Lv2、ってことはまだまだ先がありそうね。

・「おまわりさん!ゴキブリが出たんで捕まえてください!」「そんな事で電話してこないでよ」「ネズミなら捕まえるくせに」というネタを今日の笑点でやってたことを思い出した。

・そのハエ取り紙ちゃんとくっついてないよ?っていうかまだ売ってるんだ。

・にしても随分でかいホイホイですな。

・それで捕まえられるならファングぬるすぎだろw

・もう鳥人間コンテストもなにもないんだよ…

・タイムクライシスかよ!懐かしいなぁ…最近こういうガンゲー置いてあるゲーセン減ったよね。
仮面ライダーW見たよ(17話)_d0071862_0131551.jpg

・どんなネタだそれは(笑

・うわっ、リアル中二病世代か。なんて扱いのめんどい。

・ファング以外のもんがかかってるw

・やっぱこれもパワーアップアイテムなんかな。あ、劇場版は今週見に行ってきます。

・自分で喧嘩売っておいてこれは腹立たしい。

・注射器の使いまわしみたいなもんなのかな?

・わあ、傷口エグイ。

・尻彦さんの良心に火がついた…!そしてどんどん死亡フラグも立っていく…!

・犯罪=かっこいいとかもうね。

・あれ、無口なオヤジさん喋ってる。

・しゃがみこんだ時の太股からお尻へのラインがエロイと思ったのは俺一人ではないはず。

・「仮面ライダー呼んでくれ!友達だろ!」がちょっと可愛いと思う。

・生身の相手に軽くいなされるってどんな超人だよ。カニベースか、お前は。

・すげぇ方法でファング呼んだな。でもこれでフィリップも引きこもりは卒業か。

・所長の罪も数えたら多そうだなw

・翔太郎抱えてここまで上がってくるって所長やっぱ肉体的にもタフね。

・ファングストライザーは今日くらいの回転しないヤツが好き…ガタックのライダーキックとか言うな!

・尻彦さんとパパンは対立するという予言は思いのほか早く実現ですね。

・おお、ライバルキャラとの共闘シチュか!これは燃える!来週も面白かっこいいぜ!

・尻彦さんこれで退場かあ。退場するけどしばらくしたらナスカのレベルが更にアップして仮面ライダーナスカとかで復活してくれないもんかしら。マフラーみたいなのついてるし。

・でも尻彦さんが味方になってもバディ物として成立してるあの面子とどう絡んでいくのかイメージわかないしなあ。

・どっちにしてもライダーも来週が楽しみだ。むしろまだ17話でこの面白さは破格なのではという気もする。
by tsujihatago | 2010-01-11 00:14 | 特撮
<< 相変わらずどたばたしております。 The物欲。 >>