人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バニュルスに行って来ました。
そんなわけで年末、液タブを買うために秋葉に出向いた際に付き合ってもらった先輩に晩飯を奢るべーと足を運んだのが上野のバニュルス。
まー何度か紹介しましたが駅から近い、というか駅ン中っつーか。食べた時の無いものがそ並んでいるうえどれも美味い。そんなお店でございます。

http://www.auxamis.com/vinuls_ueno/

ここはパエリアが自慢のお店でして、鉄板に乗っかったオコゲたっぷりのパエリアが出てきてくれます。パリパリやぞ。
今回頼んだのは私のお気に入りのイカ墨パエリアと、お店ご自慢の豚肉のパエリア。
んでもって食べたときが無かった食材も頂こうという事でエゾ鹿肉のソテーです。

イカ墨パエリアは鉄板で焼かれてイカ墨も香ばしく、煮詰められる形になっているので味も濃厚。舌にこってりとした舌触りを残しつつ、噛むとパリッとしたオコゲが心地よいお味です。
バニュルスに行って来ました。_d0071862_21131242.jpg

豚のパエリアの方の正式名称は忘れてしまいましたが、お店自慢の特別な豚を使用しているらしいです。熱々のご飯の上で熱されて豚の脂が溶け出してたり、というのもあるんですがストレートに豚が美味い。舌と上顎で押しつぶすようにするととろんっ、ととろけてしまいます。一品料理にしてくれても良かった位。
バニュルスに行って来ました。_d0071862_21275393.jpg

んでエゾ鹿のソテー。初めて食べた鹿ですがレバー系に近い匂いというか、血の匂いが強めかも。肉質はナイフでは切り辛いいけど歯では簡単に噛み切れる不思議な弾力です。じっくり噛み締めながらシードルとかいただくといい感じ。付け合せのマッシュポテトも別のものが混ぜてあるのか深いコクがあります。
バニュルスに行って来ました。_d0071862_21134344.jpg

総じてどれも美味しくいただけました。
このお店はまだ食べたことの無い食材がいっぱいなので次に行く時が楽しみですわー。
by tsujihatago | 2010-01-05 21:28 | 飲食
<< トゥッカーノ行って来た まんてんに行ってきました >>