人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーW見たよ(15話目)
はい、今週も時折シンケンジャーの方が力入ってね?と言われる仮面ライダーWの感想とかをつらつら書いていこうかと思います。
まあシンケンは最終回際だし俺的キャラ萌えが激しいのでその辺はしょうがないって事でスルーして。特にドウコクさんと十蔵さんがいかんとです。


・それではシンケンジャーの始まり始まり~

・今日は前述の十蔵さん的に重要な回なんで要チェックですよ。

・殿が声かけてあげるのは女性陣だけなんですか。

・おお、源ちゃんと十蔵の間に立ってたフラグを消化する回か。

・側にいたのが水とかだったら十蔵死んでたんじゃ…アクマロさん、何故に十蔵まで派手に巻き込んでるんですか。

・針の筵な源ちゃん。

・優しい言葉も厳しい言葉も胃が痛くなる状況ね。

・からはっしーは長い睫に特徴あるからどんな格好してもキャラ立つよね。あの目力で。

・源「サムライがクリスマスじゃねぇよ…」殿「え…俺のCM…」

・そういえば今日は「キャラデコだー!」が提供してないな。この台詞のためか。はたまた単に予約期間が終わったからか。

・ダイゴヨウは親譲りのKY。

・流之介は千明と源ちゃんみたいな陽のサムライに激しくツンデレるよね。

・十蔵さん寝たフリですか。

・憎みきれない相手を殺す覚悟は無くても、命を賭ける覚悟はあるって事ですね。少年誌主人公な感じ。

・シンケンって水切れ前に一度ボコられる事が多いから傷だらけで変身する事が普通より多い気がする。

・源ちゃんの土下座が激しくかっこいいです。

・そして千明と流之介がますますかっこいい!

・この生身殺陣って若干早送りしてある?してないんだったら下手な時代劇より殺陣上手くなってない?

・ここで刀を差し出すのが流之介なのがステキ。

・どうでもいいけどフルタのハーモニアのCMはBGMがかっこよすぎる。

・なんか着実に死亡フラグを重ねてますね、アクマロさん。

・猛牛バズーカは烈火が著しくないですか。

・裏正なんかぐねっとしてない?

・もう猛牛バズーカに必殺武器としての説得力無し(笑

・やっぱりアクマロ斬られたーっ!
仮面ライダーW見たよ(15話目)_d0071862_2235222.jpg

・おおおおっ!よもや十蔵がここまで外道キャラだったとは!太夫同様子供番組とは思えないぜ!

・からはっしーは唇周りの演技が上手いと思う(笑
仮面ライダーW見たよ(15話目)_d0071862_2251546.jpg

・本当にもう人間の目じゃなくなってるのな!
仮面ライダーW見たよ(15話目)_d0071862_2245025.jpg

・もう源ちゃんには理解できない存在になってまったのね。

・太夫わざわざ蹴りに来るなw

・うわ、外道すぎて術が使えなかったっていうのは凄いな。

・シンケンジャーに「おのれー」っていうよりは十蔵にも自分にも、なんかもう色々なものに対して「おのれー」なんだろうな。

・先週の東映ブログの予告を見る限り今回はメカ戦が凄いとのこと。まさか前回を越える販促ラッシュなのかー、と思ってたら出せるだけロボ出してきた感じだな。

・切神も奮発!

・ダイゴヨウは流れディスクが危険すぎる。

・おお、先週出番の無かった烏賊武装!

・サムライハオーの攻撃も効かないのは初だな。

・「文字力大断円が!」って悔しそうにコクピット叩いてる流之介の姿が、クイズ外して回答席叩きながら悔しがってるように見える。

・おおっ!まだ恐竜ディスクに出番残してあったのか!

・え、でもこの隠し弾無しでドウコク戦はどうするのっ!?

・アクマロさん変態すぎ…って「ずるっ」っていったぞ!「ずるっ」って!

・あ、ついに太夫姉さん十蔵の元を離れた。

・まあお互いに数百年間自分の伴侶にと誓った相手を傍らに留めて外道を働いてきた同士だから、今更お互い手に手をとって…とはいかんわなあ。

・殿のこの嬉しそうな顔!

・「今時のサムライは~」まああれだけキャラデコキャラデコ言ってればなw

・ダイゴヨウがツリーのてっぺんかよ!

・すごい。今日はちゃんとCMのあとみんなで一緒に歌う空気だ。

・…ここにキャラデコのCMがきてれば絶対販促効果あっただろ!

・次回は1/3の正月明けです。

・こっ…ここにきてトランスセクシャルネタ!?
仮面ライダーW見たよ(15話目)_d0071862_2265396.jpg

・でももうTV誌とかで思い切りネタバレしてるんだよね。自重してよもう。

という事でどういう事か知らない人に詳細は伏せますが、東映ブログで触れられている「がんどう返し」が炸裂します。出演者にも詳細は伏せ、しかしホントに序盤から用意されてきた複線の数々。見物ですよこいつは!
正直次回が楽しみで仕方ないです。

・さあ、仮面ライダーWの始まり始まり~

・フィリップ…それやるとリボルキャリーの中すげぇ汗臭くなるよ…

・そんな理由で倒れるまでウエイト落とすな!

・「知識の暴走特急」って上手い言い回しね。

・なんか水被ってる翔太郎の姿にひょうきん族思い出した。

・何、このアロザウラー。

・赤シャツに黒ベストを見るとどうしても早川健の姿が脳裏をよぎります。

・ニセライダーネタか。

・「あの糞野郎…」って早速依頼者からDQN臭が。またか!またなのか!

・えらい重武装のドーパントね。バイクで銃器って言うとハカイダーが先に思い浮かびます。

・このおまわりさんがもってる傘の柄みたいのがなんだかエネマグラに見えてきた。

・父親の前で露骨に恋煩いとはなんと度胸のある…

・「地球家族」ってすごい響き。

・パパンその丸いの何?

・フィリップ寝たまんま変身って不精すぎるだろw

・何、この北斗の拳顔…って思ったら「俺の名を言ってみろ」が口癖でしかも別の相手の名を騙るって…もろにジャギ様じゃないですか!

・弾種変えるならそういう描写欲しかったなー。

・フリークライミングしてるところを上から撮るとかエロすぎるだろ!
仮面ライダーW見たよ(15話目)_d0071862_2272332.jpg

・なんとトゥームレイダーな衣装。

・そして所長が相変わらず変なところで超人的すぎるw

・フィリップでも翔太郎でもなく所長が依頼者に不審を覚えて裏づけに走るってどんどん優秀になってきたな。

・二話構成の前半で依頼者が犯罪者、っていうのを明かすって事は例によって来週も密度の濃い展開をしそうですね。

・アバレッド?

・所長のわざとらしいまでのフリ。ナイスロールw

・そんなに仮面ライダーって響きが気に入ってたのか。

・まあ自分達の行動が自己満足じゃないって事の証明でもあったわけだし当然か。

・ちょっ…何今日の所長!確変入りすぎだろ!

・インスピレーションの女王すげぇ。

・翔太郎今日はうかつぶりに拍車がかかってますな。

・尻彦さん…なんという夫婦仲の悪さ…

・もう戦隊ヒーローには戻れないって事ですか。

・「俺は人間を辞めるぞJOJOーッ!」

・ARMS「力が欲しいか」

・アームズドーパントって背中にギター背負ってるように見えない?

・お、人前で変身した。

・折れたクレイモアとか厨二すぎるw

・このドーパントネタだけじゃなくて普通に強いな。

・マスカレードがいっぱい!戦闘員ゾロゾロってこの番組じゃ初?

・ああ、インスピレーションの女王が裏目にっ…

・今日は一時間続けて悪役が外道だな。

・あ、フィリップってリボルキャリーに乗ってたのか。

・「ン~…イグザクトリィ…」って口調でなんとなくアバシリン思い出した。

・お姉さんとフィリップついに直接接触!

・ってここで引きかヨ!

・なんかいつもと予告が違う!?

・ライトって言われたら皆どうしても「計画通り」って思うよね。

・ああ、翔太郎が左翔太郎だからフィリップの本名がライトなのか。

ここで新フォームを予告しておいて一週間を空けて焦らしつつ、しかも次の放送日には子供達の懐にお年玉が納まっているという…まさに「計画通り」!
いつも圧倒的だったWが更にパワーアップするライダーに、最終回間際で盛り上がりのハンパ無いシンケンジャー!来週もまた目が離せませんよ!
by tsujihatago | 2009-12-20 22:07 | 特撮
<< 告知 ジャイヒンド行ってきたよ >>