仮面ライダーW見たよ(11話目)
そんなわけで今週の仮面ライダーWでございます。

先週までのストーリーでアキコさんもようやく探偵所メンバーの一員になったって感じでしょうか。その行動力でますます捜査を掻き回し、コミカルな展開を繰り広げてくれるんではないかなー、とか思いつつ今週の感想のほうに参りましょう。

・さあシンケンジャーの始まり始まり~。

・アクマロさんが早速絡め手で攻めて来てますね。

・火山灰みたいやのう。

・全然関係ないけど「炭」って作り方によっては物の形を完璧に残したまま炭化できるのね。パイナップルの形をまんま残した炭とかニュースで見てびっくりした。オブジェにいいね、あれ。

・うみねこなんかもそうだけど「島」って閉鎖空間で、そこに住んでる人間がとち狂ってくってシチュは「逃げられない感」がより強く演出できていいよね。

救急戦隊!ゴー!ゴー!ファイブ!

・何故源ちゃんと千明なんてお馬鹿コンビを用意しちゃうんだ!

・そして何故お前ら二人は競歩で移動してるんだw

・赤×黄派としてはこのカップリングで行動されるとキリキリする。

・なんか昭和特撮なシチュだなあw

・肘入れた直後の姐さんの腰つき色っぽい。

・源&千明にアクマロって恐ろしく相性悪くないかw

・昭和特撮ほど露骨ではないけど隈はあるのね。

・ちょっ…この子供何しに出てきたの!まだ台詞の一つもないのに!

・水落ちは生存フラグですね。わかります。

・2vs1殺陣かっこよすw

・これはアレですね。腐的視線で見ると「今まで自分の事を好きだ好きだと追いかけてきてきていた相手が、自分に興味をなくした途端寂しくなってもう一度自分の方へ振り向かせたくなる」というシチュですね。

・ズバーンを思い出す玩具だなあ。ズババババーン!…ズンズン。

・「またお前さんの地獄ごっこかい」ってシタリの嫌味は冴えてるのう。

・太夫的に見たらこのタイミングはチャンスですよ。

・DVはいけませんぞ殿!

・あ、マコが切られるの手だけだったのね。予告で見た時はもっと深手を負うもんだと思ってた。

・そしてマコ姐さんのダメ男センサーがビンビンに反応してる気がする。殿争奪戦についにピンクが名乗りを上げた!

・うわ、ゆっくり歩きながら炎に包まれて変身とか燃える!響鬼みたい!響鬼みたい!玩具売り上げ的には不吉な事を言うな!

・ちょっ、外道衆が飛び道具やめたのにはあんたは引き続き使いまくりかよ!そして相変わらずの殿無双。

・殿とフラグを立てつつ太夫との因縁を昇華しにかかるあたり今回はロール的にマコ姐さん大活躍。

・この状況の「撃っていいぞ」は殿の気を引くための台詞にしか見えないですよ!

・ゴールドがどんどんウェザーイエロー体型に…

・メカ戦に置いても殿無双か。

・殿!それは明らかにオーバーキルでござる!

・女性陣は殿の異常に気がついているのに男連中と来たら…

・ドウコクさんの「太夫…」に不覚にも萌えた。インテリマッチョの年甲斐もない焼きもちはオッサンスキーの心を擽る定番の演出だと思うね!

・あ、エンディングが二番だ。今回の内容に即しつつも次回に続く感じでいい歌詞ですな。

・たっ…太夫姉さーんっ!?

・うわつ!くる!ついにドウコクさんご本人が出る!

・おお、シンケンジャーvsゴーオンジャーは劇場か。これは見たいのう。ライダーと一緒にやってくれればいいのに。
d0071862_223482.jpg

・うおーっ!ゴールドのアニキぃーっ!

・サムライハオーとエンジンオーG12が並ぶとカッコイイとす壮観とかいう以前に敵がかわいそう。

・殿が胸に抱えてるのは結局どういう物だって事にするのかな。仲間を預かる立場だから彼らを守れるだけ強くなければいけないのに、っていう焦りか、それとも自分が仲間と会うまでに積み重ねてきた物が崩れちゃうんじゃないかという恐怖と戦ってる、みたいな変化球とか。
現段階だと幾らでも憶測だけはできるけどこの辺いい感じに盛り上がってきてると思います。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~。

・フィリップはちゃんとアキコのこと心配するんだね。フィリップとアキコのカップリングは嫌いじゃないよ。

・夜の倉庫街に探偵はよく似合う。

・痛車かと思った人は正座。

・殿、さっきとテンション変わりすぎです。

・以前友人が「ハードボイルドな探偵はヘボ警官に無実の罪で殴り飛ばされて初めて一人前だ」と言っていた。

・「ダッシュダッシュ!」っていいなw

・車が泣いていた、とか随分ふわっとしてますが。車がドーパントになったとかそんな感じ?

・「ウイルス?」「へっくしょん!」の繋ぎとか「馬鹿ーっ!」って叫んでからホワイトボードの「馬鹿」って文字が写って「何故馬鹿は風邪を引かないのか…」って繋ぎが上手いと思う。
ちょうどシーンが切り替わる接点になるキーワードが用意されてるのとかかっこいいよね。
d0071862_2241174.jpg

・尻彦さん雑魚には強気ね。

バイラスのメモリというと巨大イカか!ギロンのメモリとかもあるのか!
d0071862_2234763.jpg

・…あ、ウイルスか。

・ホントに所長はヨゴレだなぁw

・突然番組がライオン丸Gになったぞw

・あ、ちゃんとアキコに張り込み任せるんだ。ちゃんとメンバーとして認めてるのはいい感じ。でもそのコンディションの女の子に危険なマネさせるのはどーなの。

・馬鹿は風邪引かない理論にちょっと納得した。

・「キミもしかして高いところに?」って嬉しそうに言うな!「馬鹿のサンプル見つけたー!」みたいな顔すんな!

・バットショットほんと便利だな。

・そういやちゃんと人乗ってんのね。

・尻彦さんキター!

・このロケ地ライダーでよく使われるよね。アギトとギルスが初めて戦った時とか、ディケイドで初めてクウガの世界に行った時とか。

・げげーっ!?今回初めて尻彦さんが強い!?

・でも「半分になったなら一個に戻せばいい」って発想はどうなのw

・「お姉さんが意識不明」っていうのが重要な情報なんだろうなあ。

・それにしても今回は敵っていうか庇護対象がホント外道だね。

・んな火器が手に入るとか風都の治安悪すぎたろ!銀星会でもいるのかよ!

・その銃ってその撃ち方じゃ狙い定まらなくない?

・子供番組的には何故弟君がここで復讐するのがよろしくないか、というのを道徳的観点で語ってくれる人も欲しいなあと思うわけで。

・弟さんのスマイルが一瞬北条さんとかタクマ君に見えたぜ。

・ボロボロの車にそんな戦車みたいなのは販促…じゃなかった、反則です。

・熱で活性化するウイルスでなくてよかったねー。

・ちゃんとそのDQNは警察に突き出してくださいな。

・うへぇ、このドーパントのデザイン気持ち悪い!



・婚約者かお姉さんか、どっちかがホントのドーパントなのかな。穴でお姉さんのお腹にいる子供がドーパントとか。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-22 22:04 | 特撮
<< ぐっときた動画。 The 衝動買い >>