人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EAST VILLAGE行ってきたよ
先日外出した折、以前から行ってみたいと思っていたハンバーガー屋さん、池袋のEAST VILLAGEに行ってきました。以前行こうとして道に迷い辿り着けなかったのはご愛嬌。

今回は改めてストリートビューで探して…ってストリートビューの写真では店が開いてないので結局よくわかんないのでした。まあ辿り着きましたけど(==;

お店はちょこんと三角形になってるこじんまりしたお店で、一階にはレジと厨房のみ、二階に7席という作りです。

今回頼んだハンバーガーはモッツァレラバーガー
EAST VILLAGE行ってきたよ_d0071862_20425847.jpg

胡椒のしっかりきかせてパンチのあるパティの尖がった部分を、モッツァレラが丸く包み込んだ感じ。そこにバジルの香りが加わるわけなんですが、まあチーズとバジルならそりゃよく合うわな。
パティの焼き具合は赤みを残すミディアムレアといった感じでとってもジューシー(レア苦手な人は焼き加減調節してもらえます)。
パンは表面カリッと中はふわふわのもっちもち。

付け合せのポテトは皮付きだったりスティックタイプだったり、丸いのは一度マッシュしてあるのか別の品種なのか。同じポテトでも変化に富んだ食感が楽しめるって寸法です。ケチャップも手作りなんだって。

味はどこが際立つっていうよりどこもレベル高くまとまってる感じ。パティやパンの焼き加減も、スタンダードな良さを守りつつ日本人向けに作りました、って感じかな?別にソースに醤油を使いましたとかそういう意味じゃなくてね。

今のところ池袋ではハンバーガーのバリエーションを楽しみたい時はオートマン、基本を楽しみたい時はEAST VILLAGEって感じかなー。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054782/
by tsujihatago | 2009-11-17 20:43 | 飲食
<< 現状あれこれ 仮面ライダーW見たよ(10話目) >>