仮面ライダーW見たよ(10話目)
さてさて今日は毎週恒例の仮面ライダーWの感想でございます。

本日は探偵事務所所長ことトラブルメーカーのヒロインが積極的に事件に首を突っ込むお話の後編です。
おそらくは所長も翔太郎もお互いを認め合うというようなお話なのでしょうが、このお話が以後の事務所の人間関係にどんな影響を及ぼすのか?ライバルなのであろう尻彦さんとの対決、そして現在ラスボスの呼び声高いラピュタ王ことテラードーパント登場と実は見所満載ですよ!

・それではシンケンジャーの始まり始まり~

・今日はシンケンシルバーの呼び声高い角さんこと彦馬さんの回でございます。

・このスタートを見ると今日はシリアス回かな?

・彦馬さん奥さん亡くしてたんだ。確かにその辺今までノータッチでしたな。

・やっぱり外道衆との戦いで亡くなったのか。それとも別の原因なのかで彦馬さんの戦いへのモチベーションが変わりそう。

・話を判りやすくまとめるのは矢張り千明の役目か。

・何年経ってもこの声を聞くと「師匠」と呼びたくなる。

・「鉄砲とは少々野蛮では?」「お前さんだって口から空鉄砲ばかりじゃないか」「何一つ代わり映えのしない今の有様に風穴開けてもらいてぇな」ワイルド&インテリジェンス!これね!

・流之介の笑い方が下品というか腹黒いというか。

・酷いごまかし方w

・お、榊原の家の話はまだ絡んで来るのか。過去話をちゃんと組み込んだエピソードって好きよ。

・寿司屋のノリ突っ込み。

・あれか、今日はシリアスと見せかけたギャグ回か。

・ちゃんとナナシが傘被ってる。

・あ、今までみんなの家族を描いてきてその影響を殿が受けて、という話か!いいじゃない!

・個人的に戦隊物は一話完結のイメージがあるんだけど、今までの話と連動させて意味合いを持たせるっていうのは俺好きよ。

・そうしてデスクワークが回ってくるわけか…爺さん有能すぎる。

・源ちゃん商売してるんだから金勘定位…と思ったけどこの屋敷の維持費とか見たら自分の店と比べて帳簿誤魔化すエピソードとか加わりかねない(笑

・陣幕少なっ!?

・駆け回ってる黒子さんいい仕事しすぎw

・おや、特に工夫無く勝ちそう。

・それにしても源ちゃん変身するとお腹出てるなあ。出川体型だ。
d0071862_19584185.jpg

・うぉっ、凄い数の狙撃兵が!

・黒子さん優秀。これ数揃ってたらナナシくらい黒子さんだけで何とかなったんじゃないか。

・彦馬さんキター!
d0071862_19585912.jpg

・矢張り流石は角さん。殺陣が映えるキビキビした動きだ。

・片手撃ちしたらもうバズーカでは…

・お茶目な彦馬さんv

・「何かわかんない合体」ってネーミングは無い。いや、浪速合体もどうかと思うが。

・バズーカも巨大化できるんだ…もしかしたらこれシンケンジャー自身が巨大化できるんちゃうの?

・あ、ここで家族か!ほんといいお話とカオスな展開が交差するシンケンらしいエピソードでしたな!

・次回は久しぶりに殿&姐さんvs十蔵&太夫。

・「何故弱くなった」ってつまりあれか。「なんでためらう───それでもシュトヘルかよ」ってヤツだね。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~。

・そんなわけでナスカvsWでスタート…って他のドーパント気にせず和って入ってきた。ってことは尻彦さん達の部下ではないのか。

・更にタブードーパントが乱入準備。カオスすぎるぜ。

・止めとばかりにお父様参上。あまりに悪役笑いが完璧すぎる上ドーパント二体を相手にして引かないWに危機感抱かせるとか流石です。

・なんかドロドロしてるのはあれか。マグネタイトが足りてなくてスライム化してるのか。

・怖いけれど逃げません、っていうあたりヒーローとしてステキです。

・今回は依頼者の女の子がかっこいい性格してるよね。お父さんとか他のパティシエさんへの態度とか、仕事へのスタンスとか。

・あ、パパ組織外のドーパントの件に気づいた。そして尻彦さん立場ナッシン。

・ついにしおらしくなった所長。今回動機は凄く納得できるのでとってもアリだと思います。

・あ、アキコが画面に映らないという事は…

・やっぱりいなくなってましたーっ!m9(^Д^)プギャー
d0071862_200114.jpg

・博物館っていいよね。丸一日かけてふらふらしてたい。

・流石にスイーツは博物館には無いか。

・悪役の大将と初の素顔接触。やっぱりラピュタ王の大物オーラは違うぜ。

・フィリップだけで検索できるようになっちゃったら翔太郎の立場が!

・再びm9(^Д^)プギャー

・いかん。比べるのはどうかと思うが夏みかんのがヒロインとしてカメラ映りがいい(笑
d0071862_2004819.jpg

・いや、例え見た目で選ぶにしてもそのメイドが食ってたのはスイーツじゃなくてポテチだっただろ!(多分)

・幹部の人達には受けがいいのなw

・パパ…アキコの推理に期待してたのね、そのリアクションは…

・あ、画面を分割して犯人を演出するこの手法は好きかも。

・朝から「クソ菓子」はねぇだろwwww

『スゥイーツ!』裏声っていうかマダヲ声ですね。

・腹に入れて運んでる間もお腹の中の質量をどうにかできるわけじゃないのね。

・夫婦初の共同作業!

・幹部二人を相手にしてもまだ平気、って流石シャドームーンとサシでやり合えるライダーだな。

・『批評するのと作るのは大違い』とか色々耳に痛いですな。

・久しぶりに戦車の出番。

・バイクの動きがジェットスライガーみたいでかっこいい。

・ああっ!尻彦さんがどんどんネタキャラに!?

・既に尻彦って呼ばれてる時点でネタキャラですが。

・所長の椅子カウンター!

・ルナ便利すぎるだろー。

・なんかこの半分になるのってどっかで見たなあと思ってたんだけどアクエリオンにいなかったっけ?矢尾さんが声当ててた堕天翅。

・再び尻彦さんの尻!夫婦間SMプレイ!SMプレイ!というよりはDV!DV!
d0071862_2011928.jpg

・フィリップと所長の絡みは結構好きだw

・探偵としてはともかくアキコ個人の人格とかスタイルは認めなきゃいけない、ってそういう事かな?


ところでWって女性がDQNばかり、みたいな言われ方するけどキャラの立て方がアメリカンドラマに近い気がする。
日常の中での小さな悩みや他人への接し方でキャラを立てるんじゃなくて、個人として社会的に自立しようとしてる人だったり、自分そのものを評価してもらうべく頑張ってるっていうか。

まあたった10話ですしなんとも言えませんけどねー。
何より眠い中打ってる文章なんでますますあてにならないから本気にしないよーに。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-15 20:01 | 特撮
<< EAST VILLAGE行ってきたよ 地元には無いのですけれど >>