仮面ライダーW見たよ(7話目)
本日は仮面ライダーWの第7話。
Wは二話構成なため今回からまた新エピソードとなります。
タイトルに「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」とある通りフィリップのキャラクターを掘り下げる内容である事が予想されますが、基本引きこもりヒーローな彼をどうやって表に引っ張り出すか楽しみですね。
それでは今週も仮面ライダーWの始まり始まり~。

・どうでもいいけど腐妄想広げやすそうなタイトルだよね。

・さぁ仮面ライダーディケイドの始まり始まり~。

・ああ、この頃のユウスケは輝いていた…そして改めてここらへん見直すと士の棒っぷりが目に余る。

・改めてシンケンジャーの始まり始まり~。

・「今日はかなり気合入ったー!」と言う時の青のニヤリ顔がいやらしい。

・マコの父登場。表情の変化が大きく気さくでとっつき安い感じ。あとピンクシャツが何気に似合う。

・そのシャツの色のせいで俺も先代シンケンピンクは男なのかと思ったw

・特撮における「女キャラを呼び戻しに来る父」は何気にいいエピが多いイメージ。「娘よ、男は選べ」しか根拠無いけど。

・それにしてもアクマロさんはまだOPに出番もらえないんですかね。

・マコの実家でかいっ!

・侍は職業かと言われれば金銭がちゃんと発生するのか疑問ではある。しかしそう言われると真っ当な職についてるヒーローって多いのかな、少ないのかな。

・そのレイわざわざ持ち歩いているのかこのパパw

・学校内殺陣はかっこいいしごっこ遊びがしやすそうな反面子供が真似して怪我しそうではある。良い子は気をつけろ!

・隙間センサー便利ね。各人とも持ち歩けばいいのに。

・こういう時の源ちゃんの頼りなさは異常。

・侵略のための新しいアプローチですな。

・おおっ、ドウコクさん十蔵と太夫の事お見通し!粗暴だけど切れ者ってかっこいいな!やっぱマッチョにインテリジェンスは不可欠だと思うんですよ!

・どうでもいいけど足に刀突き刺す時に「世紀末小パン王」の姿が脳裏を掠めた。

・太夫さんむしろ切られたがってるように聞こえる。ドM的な意味で。

・流石に5歳の子供に母がいないのは厳しい。

・お父さんどんどん砕けてきたw

・予定通りいかない、って事はやっぱりデータが揃って無い実験的な手法なのね。

・ちょっwww警備ザルすぎるwwww

・真っ先に駆けつけるのが助けを求められた仲間より父のほうが先とは。

・今日はアクション多いなぁー。

・子供番組で「親は子供のためなら身勝手になる」っていうのを明確に描いちゃうのって珍しいかも。なんか特撮の親キャラって子供が頑張ってると「お前はお前の道を行け」って応対するのがセオリーな気がする。これはどっちが良し悪しの話じゃなくね。

・自分を置いていく時に「振り返ってももらえなかった」って傷つくよね。

・姑との関係もこじれてたのか!

・たっ…確かにこれはスーパーピンクのための回だな!

・変身の文字力で攻撃弾く描写って初じゃね?

・今日のピンクは男前すぎる。

・でも天空の舞はちょっとふわふわ感がありすぎてあんま好きじゃない(笑

・騎馬戦すりゃ強くなるってわけじゃないだろ!

・やっぱ牛折神は殿の単独搭乗か。

・なんつーか玩具の販促効果高そうな回だな。

・猛牛大王の変形シーンはもう少しあおり気味にして、煙じゃなく土砂が舞う方が重量感あってかっこいいと思う。ウルトラマンガイアっぽく。

・猛牛だけ見栄切ってるw

・ああ、お母さんは戦いで一生ものの傷を負っちゃったのね。そりゃあ反対するか。

・お母さん年の割りに美人…と思ったけどマコが5歳で現役やってたんだからまだまだ女盛りですな。ふへへ

・今日は泣かせがあって、アクションもかっこよく、しかも玩具の販促もしっかりやるという色んな意味でバランスの取れたいい回だった気がする。

・ところでこの玩具CMによるネタバレはなんとかならなんもんか。

・次回は青回&全折神合体回。

・っていうか次回青は歌舞伎の演技まで求められるのか。ノーマルの演技のみならず殺陣に歌舞伎にとシンケンジャーは役者に求めるハードルが高いぜ。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~。

・閲覧できない項目。ただの18禁とかそういうオチは無いか。無いな。

・画面見てないと音声だけじゃこのフィリップの暴走は伝わらんな。この日記書くために見直してて初めて気づいた(笑

・だからその顔芸控えろヒロインw

・悪いヤツを倒すヒーロー、ゴキスター…ってコックローチマンを連想したのは俺だけじゃあるまい。

・ガラス割る前にちゃんと雇えよ。っていうか探偵の雇用料として安いよそれ。っていうかガラス代のが高いかもよ。

・うわ、フィリップ地下から地上にまで侵食してきたw

・ナイスボケw

・二人がかりでボケられると翔太郎だけじゃどうにもならんのな。

・あれ?今「渡洋史」の名が…

・今日は敵のデザインもあってギャグ回らしい。

・カリスマ高校生ダンサーw

・何故踊るwww

・あれ。先代鳴海所長となんかあんの?

・あれ?このぬこミック?

・ぎゃあああああっ!その羽のはばたきは気持悪いからヤメロオォォォォォッ!

・フィリップ外に出ちゃうとおちおち変身もできないな。

・なんか所長がフィリップとの付き合い方を学んだっぽいな。何故関西弁になるのかよくわからんが。
d0071862_19432791.jpg

・あれ、何その始めて見るエフェクト。
d0071862_1942425.jpg

・ひいっ!ゴキ速いっ!

・ルナはほんと便利やな。

・いやああああっ!何その壁を這う動き!嫌なんだよ俺ホント連中のあの動きがっ!

・やっぱり探偵は貧乏くじがよく似合うな。

・ミックまでベルトしてるーっ!っていうかぬこが幹部かよ!w

・尻ヒコ君は比較対照ぬこか。いきなり肩身が狭い婿養子だな。

・この二人AKB48なんだっけ?
d0071862_19455890.jpg

・翔太郎の情報ソース幅広いな。やっぱ探偵キャラにコネは必須か。

・どっちかってーとにデコ出してるコの方が好み。

・ナマクラさん扱い酷ス。

・今日は本当にネタに走る日だなぁ。好みが大きく別れそう。

・またダンスか!

・フィリップ君、検索能力あっても推理力自体は低いな。「一人じゃできない」って言われた時点で察すれ。

・ミック気持悪いなあw

・ガオレンジャーっぽい構えを取るミック。

・何故着替えしてるタイミングで入っていかない!と思った人自重。

・逃げ方も検索できるのか。この二人は変身しなくてもなんだかんだで怪人に対処できるのが凄いな。

・頭にバナナの皮って…つくづくヨゴレなヒロインだなw

・メモリとられるとか間抜けすぎるwwwとか思ったけどよく考えたら平成ライダーがベルトを取られるのって最早定番の展開でしたね。

今回はギャグ主体の話でした。全部に突っ込んでくと切が無いのでその辺は割愛。
あと途中にも書いたけどギャグがメインになるとどうしても好みが別れてしまうところなのでなんとも言いがたい回ではありもうした。

とはいえ「地球上のあるほぼあらゆる記憶」(ガイアメモリ?)を読み取れるフィリップに検索できない現象が存在するというのは興味深いところ。
肌に合わなかった、という人はそういう方面から改めてチェックしなおしてみてはいかがでしょうかー。

今週のにゃんこ。
d0071862_19464726.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2009-10-18 19:47 | 特撮
<< 風邪でもないし花粉でもないけど 天龍の寿司 >>