人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファミレスでんぎぎ。
現在ネームの真っ最中でして色々頭をひねりながら「んぎぎぎ」とかうなってたりするわけなんですが、あんまし家に篭りっぱなしではいいもの描けない気もしたんで、気分転換に朝の7時から24時間営業をしてるファミレスに行ってみたんです。

席もガラガラでちょうどお腹も減ってましたし何食ってやろうかと企みながら迷わず禁煙席へGO。二人が限界の小さな座席に陣取ってメニューを見ると…あれ、そうか。この時間はモーニングだけか。

そんなわけでモーニングセットを頼んで軽く繋いでから、通常メニューが注文できる時間帯にまたオーダーしよう。そう考えて作業開始。

ご飯を食べてからしばらくすると肌寒くなってきたのでよく見てみると私冷房の直撃を受ける席じゃないですか。
店員さんを呼び止めて、そういう理由で冷房が直撃しない席をお願いしたいというと「ありません」とのご回答。しょうがないので店内を見渡し一番マシと思われる店内の隅の席へ移動です。

さあこれでマシになったと作業開始したらまた寒い。

もうね、どうなっっとんねんと思ってトイレのついでにひょいと厨房を覗き込むとそこには空調の設定をするためのパネルがあったのでそこを覗くと、概ね26度とかに設定されてるにも関わらず、ある1エリアだけ19度にされてるじゃないですか。

ああ、これはつまりあれですね。嫌がらせですね。

まあ店員からしたら一回のオーダーで店内で長時間書き物してる客とか迷惑なんでしょう。
でも一回しか頼まないのはメニューがモーニングだけだからなんだよ!定食以外にカロリー低めの小皿料理があったらそれ頼むよ!
とか思ってたら通常メニューへの切り替え時間。各テーブルに配布されていく通常メニュー。
やれやれ、これで俺の生活環境も改善される…と思ってたらおやおや、今度は私の席にだけメニューをくれないじゃあないですか。

流石にお店出たよ。

いや、腹も減ってきてたし甘いものも欲しかったし、そりゃあ店員にメニューを請求して頼もうかとも思ったけどさ。
30分いただけでそんな目に見えない嫌がらせを重ねてくるお店じゃあ今度は頼んだ食べ物にどんな嫌がらせしてくるかわかったもんじゃないじゃない!

そんなわけでプンスカしながら馴染みのパン屋でお昼を購入…すると喫茶スペースがあるのに気づく。
よし、今度からはここで作業しよう。

え?ファミレスの名前?いわゆるカタカナ表記の有名どころですが…流石に一店舗のミスだけを原因にネガキャン張るみたいな真似はしたくないのでその辺は内緒でねv
by tsujihatago | 2009-09-17 22:16
<< どのmixiアプリやってます? カレー食べたよ >>