人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディケイド見たよ(30話)
さあお祭り企画な仮面ライダーディケイドもあと2回!なんだかんだで一週落としたけどよく半年もおっかけてきたなぁ(笑
そんではいよいよライダー大戦の世界の始まり始まり~!

・さあシンケンジャー見ましょう。

・今日は十蔵さんとの決着戦やら太夫さんの続きやら。なかなか楽しみじゃあありませんか。

・あ、OPが劇場版じゃなくなった?

・太夫とシンザさんの因縁解消とかはどうするんだろう。すげーどろどろしそうだけど。

・あ、ナナシ切っちゃった…と思ったけどよく考えたら十蔵さんがドウコクさんに義理立てする必要は無いんだよね。

・十蔵さんが外道ゲージを上げてきたよ。

・ユメバクラさんはただの食わず嫌いですか。

・料理の上達は諦めない方が…。

・姉さんも女の情念は理解できるのね。

・水は水と思えないほど頭固いなー、と思うけど水の清らかさの方の象徴なのね。

・知恵熱で倒れる寿司屋は頭固いとかそれ以前の問題でした。

・十蔵さんと太夫の間に立ったフラグはどーなっちゃうんでしょう。こう、戦隊物のイメージってライダーより子供向けだったけどこの辺のどろどろは子供に判るのだろうか。

・殿に対して半切れる水は珍しいね。殿大好きなのに。

・殿は殿であるのと同時に武人でもあるのですね。

・なくもないこともないかと!

・珍しく水がストレートにかっこいい。

・ああ、印籠丸はこうやって各メンバーで使いまわす話が用意されてくのね。

・海沿いでの決闘!どうせだったら変身前の人間体でもチャンバラして欲しかったなあー。

・変なもの言うな!

・むう、殿と十蔵のみならず水も殺陣がかっちょええ。

チーターマンみたいな動きするな!

・あー、これだけ塩水の中で暴れると十蔵の着ぐるみも腐っちゃうんだろうなあ…

・むう!殺陣の〆もかっこいい!今回かっこいい、って言ってばっかだな。
ディケイド見たよ(30話)_d0071862_2015486.jpg

・村正ごと切ったってなんか意味ありげだよね。仲間になったりするんかなあ。

・あ、エンディングはまだ劇場版だ。

・次回殿がニャンコ先生に!

・さあディケイドだ。

・おお「前回までの仮面ライダーディケイドは!」じゃないのね。

・アルティメット!アルティメット!

・夢の中にまで出てこないでよ鳴滝さん。

・燕尾服の理由がつかめん。

・753とムッキーが!なんというネタキャラ大戦…と思ったらこっちではニーサンとダディか!

・クウガの世界と戦うとグロンギがクウガと一緒に戦ってくれるのかな。ガドルさんとか薔薇ねーさんとか。

・相変わらずこのOPは映画の名シーンがぎゅんぎゅん消費されてる気がするぜ!

・ぎゃあーっ!?753もムッキーも死んだーっ!?…っていう光景を落ち着いて写真撮るな、主人公。

・何故お前達は誰が流したとも知れないそういう話にすぐ釣られるクマー

・たたたたたたたっくん!真理ちゃんが…そうか、この人クイーンもやってたんだっけ。いまいちキバをちゃんと見てなかったもんだからうろ覚えだった。
ディケイド見たよ(30話)_d0071862_2002346.jpg

・鳴滝さんは大ショッカーと対立してるのに何故こんなにディケイドが嫌いなのか。

・そういえば先日ネット配信のディケイドも見たよ。そりゃああんな恥ずかしい真似させられてれば鳴滝さんもディケイドが嫌いになるか。

・アポロガイスト「鳴滝!貴様見ているな!」

・あれ?このカズマくんはオンドゥル直った?

・さあ平成ライダーっぽくなって参りました。

・士フルボッコ。そらやさぐれる。

・あれ、響鬼の世界も…ってぎゃあーっ!?速攻でアキラも戸田山も死んだーっ!?スペック最強集団なのにーっ!

・ケンジャキィ!…と思ったら消えた。

・もうアキラは屍姫にでもなれよ。

・師匠って言ったのかな?とりあえず少年、鼻をかめ。

・なんか前出た時は時期的に花粉症で鼻がつまってたのかと思ったんだけどそうでもない?

・鞭を一方のバチで絡め取りつつそれを引っ張りあげて、相手の胴を無理やり空けてそこに音撃、ってなにげに上手くできた動きだよね。
ディケイド見たよ(30話)_d0071862_19584119.jpg

・うへー、ホントにアキラもトドも死んだのかあ。話的には丸く収まるほうに持っていくんだろうなあと思いつつSICとかで烈風と烈雷を携えた装甲響鬼とか見たくなってまった。

・相変わらずキャラがブレまくるな、海東。

・そしてやっぱりブレイド編の「進化するために~」の説教は妙に引っかかる。

・アポロガイストがファンガイアになってるーっ!?

・菱形さんにセリフはないのね。

・アンデッドとどうやってコンタクトとってたんだろう。あのあとカリスが復活して…とかなったのかなあ。

・ケンジャキさんまだ口の中で音がこもるね。大きく口を開けて発声できるようなシーンになったら変わるのかな。

「士に手出しするヤツは僕が倒す!」毎回どういう心理変化があったのか教えてくれないもんかね。

・ついにケータッチ押さない!

・そして相変わらずファイナルアタックが地味。

・アポロさんにファンガイア模様が…そしてスーパーアポロガイストというネーミング凄いな。

・おおっ!来週は剣崎と紅渡本人が両方登場か!

・なんか今更ユウスケが黒化しそうな笑顔を。そういやアルティの目も黒かったもんなあ。

・基本的に二話簡潔で一つの世界のクライマックスを描いてきたので、同じペースである以上次回最終回が特別であるといった盛り上がりは正直感じてない。映画もあるしね。

・でも楽しみではないかというとそうではないので、とにもかくにも次週を楽しみにーっ!
by tsujihatago | 2009-08-23 20:04 | 特撮
<< ダブルクロス3rdを初プレイ 今更だけど >>