人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディケイド見たよ(28話)
そんなわけで今日からディケイドは昭和ライダーの世界第二段、アマゾンの世界でございます!

ところで今回HDDが完全破損してメモリも買いなおしという事態が発生。このPCも締め切りが近い私を救うべく駆けつけてくれた先輩が置いていったPCなのでいろいろ入ってません。音が出ないのでニコも見れません。
いろいろリアクションも遅いかもしれません。許されたし。
そして今のままでは本家のブログも更新できないというていたらく。はふーん。がんばって復帰させないとー。でもコミケがぁーんっ。

・シンケンジャーのはじまりはじまり~

・そういえば最近TV朝日でシンケンジャーを20話まで一挙放送してたので改めて堪能した。やっぱいいなあ。

・早速自分のうっかりぶりを反省するところから始まるうっかりさん

・うっかりさんが格さんに印籠を渡すというなんともニヤニヤするシーンw

・また寿司頼みか。どんだけ万能なんだこいつ。

・ちょっ!ジュウゾウさんハナから水責めですか!

・「苛めを助長する」とかって論議が出ませんように。

・シタリさんは強キャラなのにドウコクさんを前にすると小物化するのがいい。

・そしてそれをたやすく許すドウコクさんの大物ぶりと、十蔵を殺す役をウスカワダユウに命じちゃう外道ぶりのギャップがたまんない。大好き。

・「はちきれちゃいそうだよおぉぉぉっ!」

・寿司の人天才すぎだろ。

・水が久しぶりに普通にヘタレてる。姉さんの出番か!

・十蔵さんのおっとりしてるように見えてマジキチな感じがすごい。

・ゴズナグモのエクシード化。

・「快楽には果てがない」とか「味わうほど飢える」とかなんか卑猥に聞こえるのは俺がエロ描きだからだろーか。

・殿のこの座り方はセクシーな気がする。男性キャラ描く時参考にしよう。

・姉さん無しで水復活。もー、フラグ立てろよー。

・何気にCMへの入り方がかっこいい。

・触手プレイがよりハードに!

・ついに指摘された殿の人間離れしてる感。

・寿司ワープ。

・からはっしーはかっこええのう。なんて薄汚い格好が似合うんだ。

・ついに殿がパワーアップですよ!そういえば戦隊ものでロボではなくメンバーのパワーアップって何時頃から始まったんだろう。

・前口上を「長い」と省略する殿は一話を思い出していい感じ。

・ほかの4人は技まとめられちゃってるのに寿司だけ単体か。いい扱いだな。

・殿の新必殺技かっこいい。そしてますますほかの連中要らない。

・「あんなの見たことねえぞ!」別に活躍もしないからいいよ。

・わかってはいたがダイカイシンケンオーかっこ悪い(笑

・二天一流使うとはしらなんだ。

・新必殺技のイカのピストンがひわいです。カリあるし。

・滅の文字力とか厨的というか文珠的で大好きです。

・十蔵さん一気にフラグ立てたな…って最後にコスプレしてるよ殿!

・次はダユウの過去編ですよ!苦しそうな朴さんの声が色っぽくて大変良いと思います。

・さあディケイドだ。

・一週遅れる関西の方、ご愁傷様です。

・街中で「イーッ!」ってハナから普通じゃないじゃないか。

・子供にクマドリメイクって懐かしいな。あ、アイシャドーか。

・ジャラジさん!ジャラジさん!クウガのお陰で超思い出深い!

・何、このアマゾンから漂う棒臭さは。そして敬語が気になる。もう少しカタコトが良かったなー。

・アマゾンvs響鬼!昭和と平成の鬼子対決か!映画はまだしばらくお預けなのでネタバレ禁止ね!

・ハナから「どっちも怪人に見える」とか酷いこというなよユウスケw

・地味にカードとボールを間違える変身に不覚にも吹いたw

・先週に引き続いて昭和ノリだな

・友達サインになんな発言とか空気読まないなユウスケ。

・海東ぶれまくってるから何言っても不確かでもやもやするんだよね。

・「見くびってもらっては困る」とか言うくせに結局ギギの腕輪もってくのか。

・大ショッカーと鳴滝さんは対立してんのね。

・「ちゅちゅ~んっ!」おじいちゃん自重しようよ。
ディケイド見たよ(28話)_d0071862_1281484.jpg

・「付き合ってられん」「まあそういうなって」何気におじいちゃんに対する態度がアレなユウスケ。

・何この綺麗な十面鬼。

・「~である」口調は時折ギャグに聞こえる。

・今週も「ユウスケから聞きました」か。

・ガックンのCMがますますすごいことに。

・今週もユウスケは働いたよ!

・アマゾンは「信じる」のではなく「疑わない」わけですね。

・「マサヒコクンの中…とってもあったかいなりぃ…」とか考えた奴はロケ地に向けて土下座三唱。

・ちょっ!夏みかん見えちゃうよ!パンツ見えちゃうよ!…あれ?パンツじゃない?
ディケイド見たよ(28話)_d0071862_129847.jpg

・なんかユウスケがよく戦う回だな。お前ホントにユウスケか!?

・ユウスケが変身シーンに加われた!やばい、それだけで嬉しい。そしてアマゾンはやはり声が残念。

・…あれ。ユウスケ戦ってるけど微妙に活躍できてないぞ?

・「私は全人類にとってとても迷惑な存在」って相変わらず面白い台詞だな、アポさん。

・アポ「げっ…外道ーっ!」

・アマゾン噛殺して爆殺とかすげぇな。しかも大切断で二タテ。
ディケイド見たよ(28話)_d0071862_1295489.jpg

・それに比べてユウスケ…おまえは…
ディケイド見たよ(28話)_d0071862_1293548.jpg

・綺麗な十面鬼さんノーマルのディケイド位の強さあるんじゃね?

・さすが昭和ライダーは人がいい。

・ここで腕輪持ってくとは思わなかった。改心するかと思ったんだけどなー。

・あれ。ディエンドってパワーアップするの?

・次回鬼の人達大集合。

・753の落下シーンとか笑わざるをえない。

・そういえばアマゾンの役者さんはハーフだと聞いた。
by tsujihatago | 2009-08-09 01:30 | 特撮
<< 虎怖ぇーっ! 告知をしばらくTOPに。 >>