タグ:仕事 ( 42 ) タグの人気記事
生きて働いております
ふと見たらンヶ月単位でmixiの日記更新してなかったのね。
我ながら色々とひどいです。

そんなわけで告知とかも忘れがちなのでちょっと気を引き締め直さなければいけないなあと思うわけですが。

とりあえず今月はこちらをどうぞ。
既に発売済みです。退魔忍アサギが表紙の二次元ドリームマガジン

http://ktcom.jp/2d/

悪堕ちがテーマの今号では二階堂安芸先生の救翼天使セラフィム・フェザーの挿絵を担当しております!触手ですよ触手ーっ!
是非お手にとって読んでいただいた上で、アンケートなども送っていただけると嬉しく思います!

さらにこちらも絶賛発売中。

アリアンロッドRPG 2E ディスカバリーガイド 菊池 たけし/F.E.A.R.
d0071862_2056896.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4829177187/ref=cm_sw_r_tw_dp_nRkkrb0FJEG5J @AmazonJP

今回は東方世界、魔獣でいっぱいマジェラニカ、神の戦士が集うアースランをご紹介。
各地特有のクラスデータに加え、アイテムデータにエネミーデータと大容量!僕が描かせてもらっただけで既にモンスター70体以上というんだからそのボリュームもうかがい知れようというものです!
あなたのアリアンロツドライフを充実させることうけあいですので、是非皆さん隅から隅まで遊び倒してやってつかーさい!


そしてゲーマーズ・フィールドが今月末に発売します!
トーキョーN◎VAとTRPG生徒会が連載してますんで、今月もまた手にとっていただければと思います
[PR]
by tsujihatago | 2013-02-23 20:57 | 仕事
アルシャードセイヴァー&GF別冊出てますよ!
そんなわけでもう発売済みアイテムのお話ですが。

ついにアルシャードセイヴァーが発売となりました!
ブルースフィアを現在に近い世界を舞台に神の力を受け継ぐクエスターとなって剣に魔法に銃に、持てる力のすべてを駆使して世界を奈落から守るのだ!

アルシャードセイヴァーRPGルールブック (ファミ通文庫) 井上純一
d0071862_20285180.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4047281492/ref=cm_sw_r_tw_dp_i5qgqb004W6JF

こちらでは私モンスターのイラスト描かせてもらってますよー。


んでもって同じく発売済みでございます。

今回のGF別冊は社長の特集号!
トーキョーN◎VAやブレカナ等の社長関連商品を中心に、リプレイやデータにシナリオに4コマと盛り沢山の内容です
私はN◎VAのシナリオイラストと「進め!TRPG生徒会」を掲載させていただいております。今回はちょっと懐かしいネタを持ってきましたw
d0071862_20291651.jpg

ゲーマーズ・フィールド別冊24 鈴吹太郎の希望 ゲームフィールド
http://www.amazon.co.jp/dp/486224081X/ref=cm_sw_r_tw_dp_Rbrgqb1QEXATE

合わせてお手にとっていただければ嬉しく思いますー。


d0071862_2031446.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2012-08-01 20:31 | 仕事
アリアンロッド2E超上級出ましたよー!
夏コミ:日曜 東地区 チ34-a

そんなわけでタイトル通りアリアンロッド2Eの超上級が発売されております。
d0071862_2159180.jpg

TRPGを遊んでいるといつだって「こうしたらもっと強くなるかな」「もっと強力なデータが欲しいな」と思ってしまうもの。
そんな人にこそオススメでございますこの一冊!

アリアンロッドRPG 2E 超上級ルールブック 菊池 たけし/F.E.A.R.
http://www.amazon.co.jp/dp/4829177098/ref=cm_sw_r_tw_dp_.aD3pb07Q6RRF

新たに追加された運命クラスに称号クラス、さらに新アイテムまで加えて皆さんの欲求をサポートします!

しかしPCがただ強くなって圧勝すればゲームは楽しくなるのでしょうか?
勿論強くなったPC達のデータをフルに生かせる強敵達も揃っております!
100体にも及ぶ新モンスターが追加され、更にランダムダンジョンも加わったので気軽に手軽にハイレベルな冒険が楽しめるというものです!

自分はこちらでモンスターの半数を描かせていただきました!その編もひっくるめて皆さんお手にとっていただければと思います!

それでは皆さん楽しいセッションを!
[PR]
by tsujihatago | 2012-06-17 22:00 | 仕事
夏コミ受かりましたよ!
そんなわけで現在絶賛夏コミ原稿中であります、辻風です!

おかげさまでスペースが取れました!

日曜日 東地区 チ-34aとなっております!

今回も東方の男性向け創作ということで、冬に出したゆうかりん本の準備号、その完全版を出すべく日記も久しぶりに更新頻度とか上げて告知とかしていきたいなあと思っております!

よろしくお願いしまっす!
[PR]
by tsujihatago | 2012-06-11 16:44 | 仕事
ざっくり告知ー
なんか色々やってるうちに告知とかスコンと忘れてたのでアレですが。


アリアンロッド・サガ・コミックアンソロジー http://www.amazon.co.jp/dp/4862240747/ref=cm_sw_r_tw_dp_OScHpb1WE63E0
アマゾンさんにも商品が補充されました。お陰様で好評発売中のアリアンロッド・サガ アンソロジー!
私もこちらに描かせて頂いておりますよー!

モンスターコレクション ヴァローカの精祭
こちらでもイラスト描かせていただきましたー!

ゲーマーズ・フィールド別冊23 菊池たけしがさっそうとまいりました! ゲームフィールド http://www.amazon.co.jp/dp/4862240763/ref=cm_sw_r_tw_dp_O2cHpb0TPCJNN
もうすぐ発売になります別冊23!ここでもTRPG生徒会描かせて頂いております!

あと今月末はGFも出てるんじゃないでしょか。
皆さんよろしくお願いしますー。
[PR]
by tsujihatago | 2012-04-11 17:43 | 仕事
気がついたら12月も半ば過ぎてるよ!
なんか色々追われてる間に更新サボりすぎて猛省してます。
来月こそはもっと更新を…っていう時間があるのかどうだか不明な程度に来月もやることはあるんですけれど。

今月は皆さんお待ちかね、トーキョーN◎VAの新サプリアウターエッジが発売で、私はゲストデータのイラストを担当しております!
マジでたくさんのデータがいっぱいで、ブランチ、ワークス、装備、パーソナリティーズ、ゲストデータにニューロエイジの世界情勢と盛りだくさん!
自分の趣向としてましては膨大な量の全身義体がオススメですよ!新たな義体ルールが導入された上、形状も価格もさまざまな義体が約80体!あなたのニューロエイジの景色を艶やかなクロームに彩ってくれることでしょうw

http://www.amazon.co.jp/dp/4047276979

アリアンロッド・サガ・コンチェルト 2
我が師、佐々木あかねの新刊でございます。
広がり続けるアリアンロッドワールドでお馴染み、殺意様ことピアニィ様の若かりし頃、学園生活完結編!
漫画のみならず実際のセッションにも使えるデータやミニガイドも内臓してお買い得!
私もちょちょっとお手伝いさせて頂きましたw

http://www.amazon.co.jp/dp/404886100X

冬コミの方はとりあえずなんか出します。コピー本とかになりそうですがとりあえずなんか出ますよ、表紙もこんなに感じにできあがってるんで(笑
d0071862_2283360.jpg

内容的には東方一のドSキャラと言っても過言ではなさげなゆうかりんこと、風見幽香を射命丸で弄るちょっとあんまり見ないカップリングのエロで描いてみたいなあと思ってますよー。
スペースは

土曜日 東地区“ケ”ブロック-32b

ですのでよろしかったらいらしてくださ~い。
[PR]
by tsujihatago | 2011-12-17 22:11 | 仕事
GF出る頃、コミケの当落も出る頃
なんか今月色々あって悪戦苦闘してるうちに月末に。誰だ俺の時間を奪ったのは。

そんなわけで今月はゲーマーズ・フィールドが出る月ですよ!
今回もトーキョーN◎VA描いてます。お察しの通りニコニコしながら描きましたw
そんでもってTRPG生徒会も描いてます。今月はあのゲームがネタですよ!
さらさらにに毎年恒例の色紙プレゼントもやってるんでよろしくお願いします!

あ、冬コミの方も受かりました!
土曜日 東地区“ケ”ブロック-32b になります!
大丈夫か原稿、やれんのか原稿!まぁちょと覚悟しながらゴリゴリ仕事しようと思います!
[PR]
by tsujihatago | 2011-10-31 22:01
告知~
そんなわけで本日発売となりました辻風の二冊目の単行本
「おねだりトイボックス」

実はこの単行本、ご存知のとおり大変色々ありまして。そのドタバタの中で一個大事な事を忘れちゃってたんですね。
それは

「スペシャルサンクスを載せ忘れた」

って事です。てなわけでこの場を借りてお礼をば。

色々相談に乗ってくださった師匠佐々木あかねと安達洋介先生に感謝!
直接原稿手伝ってくれたこともあるすがのたすく先生にも感謝!
他にも手伝ってくれた事のある友人や先輩に感謝!

三代変わったコアの編集さんと、いつもお世話になってる真激の編集さんにも感謝!

そして何よりお買い上げくださった皆さんに最大の感謝を!

皆さんこれからもよろしくお願いします!

http://www.amazon.co.jp/dp/4864360863

それと一冊目の単行本、「後ろから前から」のamazonの新品在庫が残りわずかとなっておりました。お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
でも他のトコには残ってたりするのでこれからお買い求めになろという方もあわてなくても大丈夫ですよー。


さて今月はゲーマーズ・フィールドの発売月でもあります。
ツジヤスノリのTRPG4コマ漫画「進め!TRPG生徒会」とトーキョーN◎VAのサポート記事Neuro Beat! REMIXが連載してますのでこちらもよろしく!


さて今月は上記の通り原稿を手伝ってくださった事のあるすがのたすく先生がイラストだけでなくゲームデザイン、ワールドデザイン、ライティング等全てに関わったアイロニックメルヘンTRPG「モノトーン・ミュージアム」も発売しております!素敵なゲームですよー!

http://www.fear.co.jp/mono/index.htm
[PR]
by tsujihatago | 2011-08-31 23:46 | 仕事
単行本、いよいよ明日発売です!
えー、前回はBLノリの日記とか書いてますが辻風のお仕事は男女の関係を描く事です!すなわちエロ漫画を描く事です!

ってことでいよいよ明日、二冊目の単行本「おねだりトイボックス」が発売されます。
今回はメガストアHさんで描いたものがまとまってるのでイチャ系が多く、とっつきやすくなってはおりますが、もしかするとエロ漫画業界初のシチュエーションであろうドS妹キャラによる兄への潮吹き調教というエッジな内容の漫画もあるのでマニアックな嗜好の人もご一読あれ!

復習:
とらのあなさんとメロンブックスさんではそれぞれ違うイラストカードが特典としてつきます。

家の側に本屋がない場合もwebで買えます!
とらのあなさんやアマゾンを始め、セブンネットショッピングや楽天ブックス等色々あるのでご自分が登録してるところでも試しに検索とかありじゃないかしら。
通販でも特典つくらしいのでとりあえずとらのあなさんへのリンクを。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/06/11/200011061193.html
そしてもうフラゲ情報が入ってきておりますよー!早く買わないとなくなっちゃうかもよー、と小学生みたいな煽り方で今回は〆~w
[PR]
by tsujihatago | 2011-08-30 17:36 | 仕事
単行本のバナーとか作ってもらっちったw
友達におねだりトイボックスのバナー作ってもらいましたー。

とはいえエキサイトブログの都合上おっぱい露出してる絵をデカデカと張ったりもできないのでちっこいのをペタっと。大きい方は隠して貼りつけることとします。
18歳以上の大人の人だけMoreをクリックしてくださいなー。
d0071862_8525953.jpg


More
[PR]
by tsujihatago | 2011-08-19 08:53 | 仕事