告知~
そんなわけで本日発売となりました辻風の二冊目の単行本
「おねだりトイボックス」

実はこの単行本、ご存知のとおり大変色々ありまして。そのドタバタの中で一個大事な事を忘れちゃってたんですね。
それは

「スペシャルサンクスを載せ忘れた」

って事です。てなわけでこの場を借りてお礼をば。

色々相談に乗ってくださった師匠佐々木あかねと安達洋介先生に感謝!
直接原稿手伝ってくれたこともあるすがのたすく先生にも感謝!
他にも手伝ってくれた事のある友人や先輩に感謝!

三代変わったコアの編集さんと、いつもお世話になってる真激の編集さんにも感謝!

そして何よりお買い上げくださった皆さんに最大の感謝を!

皆さんこれからもよろしくお願いします!

http://www.amazon.co.jp/dp/4864360863

それと一冊目の単行本、「後ろから前から」のamazonの新品在庫が残りわずかとなっておりました。お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
でも他のトコには残ってたりするのでこれからお買い求めになろという方もあわてなくても大丈夫ですよー。


さて今月はゲーマーズ・フィールドの発売月でもあります。
ツジヤスノリのTRPG4コマ漫画「進め!TRPG生徒会」とトーキョーN◎VAのサポート記事Neuro Beat! REMIXが連載してますのでこちらもよろしく!


さて今月は上記の通り原稿を手伝ってくださった事のあるすがのたすく先生がイラストだけでなくゲームデザイン、ワールドデザイン、ライティング等全てに関わったアイロニックメルヘンTRPG「モノトーン・ミュージアム」も発売しております!素敵なゲームですよー!

http://www.fear.co.jp/mono/index.htm
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-31 23:46 | 仕事
単行本、いよいよ明日発売です!
えー、前回はBLノリの日記とか書いてますが辻風のお仕事は男女の関係を描く事です!すなわちエロ漫画を描く事です!

ってことでいよいよ明日、二冊目の単行本「おねだりトイボックス」が発売されます。
今回はメガストアHさんで描いたものがまとまってるのでイチャ系が多く、とっつきやすくなってはおりますが、もしかするとエロ漫画業界初のシチュエーションであろうドS妹キャラによる兄への潮吹き調教というエッジな内容の漫画もあるのでマニアックな嗜好の人もご一読あれ!

復習:
とらのあなさんとメロンブックスさんではそれぞれ違うイラストカードが特典としてつきます。

家の側に本屋がない場合もwebで買えます!
とらのあなさんやアマゾンを始め、セブンネットショッピングや楽天ブックス等色々あるのでご自分が登録してるところでも試しに検索とかありじゃないかしら。
通販でも特典つくらしいのでとりあえずとらのあなさんへのリンクを。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/06/11/200011061193.html
そしてもうフラゲ情報が入ってきておりますよー!早く買わないとなくなっちゃうかもよー、と小学生みたいな煽り方で今回は〆~w
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-30 17:36 | 仕事
JGC行ってきたよ!
そんなわけで今年も行ってまいりましたJGC!

以前のJGCレポをご覧になった方はご存知でしょうが、自分はお手伝いに行ってたのであってゲームをしてたわけではないので、JGCレポと言ってもそういうのにはまったく触れませんので悪しからず。




人と人との関係性というヤツは非常に移ろい易くできている。
昔から判っている事でもあり、昔から語られてきた事だ。
永遠の愛を誓った者同士でさえ不貞を働き、また不貞を働くほど相手を孤独にさせてしまう。

去年、あいつとこのホテルで寝た。
今年、別の男と夜を過ごす。

あいつは今どうしているだろう。幾らかの寂しさしさがあり、懐かしさがある。
何かを忘れるために酒を煽るのは自分のスタイルではない。僕は全てを記憶の底に塗り固めるように、苦く冷え切ったコーヒーを煽った。

『ねえツジさん、ツジさんはどれがいいと思います?』

その声に僕は振り返った。
今年僕と過ごす男、林啓太だ。

『ね、どれがいいと思います?』

もう一度、彼は尋ねた。
見るとベッドの上には彼が用意してきた大量の服と、靴とが一面に広げられている。そのどれもが彼の細く無駄なく引き絞られたボディラインをこれ見よがしに強調し、肌の露出も保守的な僕から見たら考えられないほど多い。
僕はベッドの上の服と、僕の回答を心待ちにこちらを見つめる彼とを見比べ少し悩んでから視線を逸らしこう言った。

どれも似合ってるから他のやつには見せたくないな、と。

もう一つ脳裏に浮かんだ着ないほうがセクシーだよという回答は口にしないほうが無難だろう。



仕事を終えた。
疲れ切った体をベッドに横たえる。
まどろみに身をまかせようとすると隣から話し声が聞えてくる。F田えふ氏の声だ。誰かと言い争うような口調だ。答える声を聞いてその相手が誰かもわかった。林啓太だ。

F田氏が声を上げる。
「お前、俺の親父そっくりだ…」

林啓太が答える。
「何がだよ」

ベッドが軋む音がした。
「…そういうところがだよ」

日中僕に甘えたベッドで夜は他の男に媚を売る。僕は耳を塞ぎ背を向けると心の中で『淫売』と罵った。一人のベッドは、妙に広く感じた。

判っていた事なのだ。
このベッドの上で彼をどう罵ろうと、彼をどう責め苛もうと、彼の心はここにはない。
彼には帰る場所があり、彼を待つ人がいるのだ。



携帯の電子音で目を覚ます。
眠い目を擦りながら寝返りついでに彼を見る。いつもより表情豊かで、人に気遣いを欠かさない彼が悪態もつく。こんな姿を見るのは初めてだ。
ため息がひとつ出た。

「おはよう」
「おはようございます」

いつもと違って変わらない挨拶だ。電話相手との対応とは違う。
また一つ、ため息が出た。判っている。
彼が一番大切にしているのは僕じゃない。
彼が一番大切にしているのはF田氏じゃない。

彼が一番大切にしているのは───血の繋がった弟なのだ。


二人の「のろけ話」は何度となく聞いてきた。
耳を塞ぎたくなる内容でとても聞いてはおれず、僕は彼との話もそこそこにバスルームへと飛び込み頭から熱いシャワーを浴びる。

頬を伝うのは、涙なんかじゃない。






はい、えー、そういうことで今回はいつものように安達くんとの同室でなく、林くん&F田さんのダイスヘッドのお二人です。
ホントはいつもと違う相手だし毎年やってたBLネタももういいかなー、と思ったのですが、藤井さんと緑谷さんに今年もやれと石川的ぐるぐる目で迫られたので、このままでは俺の命が危険だとネタ集めをしたわけでございます。
今回の内容も実際にあった会話を元にしてますよー。

…最早JGCレポでもなんでもなくなってきたなw

あ、今年はみんな忙しかったのでいつもの落書きとかは無いです。別に自分たちの絵描き生命が失われることを危惧しなきゃいけない程恐ろしい絵が出来上がったとか、「これを世に出せば世界が滅んでしまう!」とかそういうことではないのでご安心を。
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-26 15:28 | TRPG
単行本のバナーとか作ってもらっちったw
友達におねだりトイボックスのバナー作ってもらいましたー。

とはいえエキサイトブログの都合上おっぱい露出してる絵をデカデカと張ったりもできないのでちっこいのをペタっと。大きい方は隠して貼りつけることとします。
18歳以上の大人の人だけMoreをクリックしてくださいなー。
d0071862_8525953.jpg


More
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-19 08:53 | 仕事
コミケが終わったその後は
さてさてコミケが終わったからといって油断してはいけません。

僕ら卓ゲ者の祭典、JGCがいよいよ明日に迫っています。

知らない方に説明しますと、JGCというのはTRPGやボードゲームにカードゲームなど色々あるアナログゲームのお祭りであり、ホテルのフロアを借り切りそのホテルに泊まり、全国から集まったアナログゲーマー達が二泊三日、昼夜を問わず遊びまくるイベントです。

ただ遊ぶだけでなく企業サイドからも新作ゲームの先行発売やら新作発表やらトークショーやらサイン会やらてんこ盛り。

私は例年FEARさんの物販スペースを中心に色々お手伝いしに行かせて頂いております。
んで、今年も明日から二泊三日でお手伝いに行ってきまーす、というご報告なのでした。

基本予約して宿泊をして遊ぶ形式のイベントですが、時間帯によっては当日参加で遊ぶことも可能です。
日程&時間帯としては

・8月20日(土) 09:00~20:00
・8月21日(日) 09:00~17:00(※閉会式まで)

という感じになっております。
もし興味を抱かれた方はちょこっと覗きに来るのもアリかもしれませぬ。
あ、事前予約が必要なイベントとかへの参加はできないのでご注意を。
詳細はJGCの公式ホームページから当日参加の項目をご覧になって頂ければ良いかと。

http://www.arclight.co.jp/jgc/

それでは当日お越しの方は会場でお会いしましょうー(と言いながら荷物の準備に)
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-18 20:47 | 仕事
夏コミお疲れ様でしたー。そして単行本作業完了しました。
夏コミはお疲れ様でしたー。

当日は目の前で列整理が結構な時間行われてたんでお越しいただいた方は結構大変だったんじゃないかと思います。ありがとうございました!

はい、そして単行本の話は前回終わったんちゃうんかいとお思いでしょうが私もそう思ってた(何

それはコミケ当日のことでした。
目の前の人波を掻き分け現れたのはコアマガジンの担当編集さん。

「あ、わざわざありがとうございます!」
「実はですね、こんなところで申し訳ないんですが…」

はい、とらの穴さんとメロンブックスさんで発売される分には特典にイラストカードがつく事になったそうで、大急ぎでそれを描いて欲しいって事だったんですねーっ!
しかも発注の段階では使用されるサイズがわかってないんですねーっ!どういう事じゃーっ!

例によって例のごとく憤怒の河を渡りながらもブーブー言ってる時間ももったいないし、何よりお求めになってくれる方に少しでも喜んでもらえるものをっつーことで、とらのあなさんの方の特典は旧表紙の線画を塗屋さんに塗ってもらった物、メロンさんの方は触手属性のイラストを自分が描き下ろさせていただきましたー!

よろしければgetしてやってつかーさい!
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-17 20:41 | 仕事
単行本作業&夏コミ原稿入稿完了ー!
えー、そんなわけでクメンで血と硝煙の臭いにむせ返りながら泥沼の中を泳ぐかのごとき心境で重ねたコアマガジンでの単行本作業もようやく終了致しました!

発売日も予定通り変わらぬ日程8/31「おねだりトイボックス」をお届けする事ができると思います。
初めて描いた漫画から最新のまで。色々変遷も見て取れますし、人によってはその背後で担当さんが三人変わってる事とか読み取れるかしれませんw

で、例の表紙の件なんですがあの後すったもんだのあげく出来上がったのがこちらになります。まだ他にもやらなきゃいけない原稿があるのでHPの更新はまだですが、とりあえずpixivのアドレスをば。これも結構きわどかったらしいです。

pixiv http://t.co/tGiMEzc

さてさて販売の方ですが「おねだりトイボックス」で検索すればアマゾンさんやとらの穴さん等、各種書店さんで予約を受け付けております。

ただ予約特典に関してはどのお店でつくのかとかはまだ編集さんの方から詳しい話を頂いてないのでその辺は後日詳細をってことでお願いします。

前回一部書店で売り切れて初日手に入らなかった、という大変ありがたい報告を頂いたので確実に素早く手に入れたい方はネットで予約の方が…とも思うのですが特典も、となると自分にも的確なアドバイスが出せないのでその辺は申し訳ありませんが自己判断でお願いします。


んでもって夏コミも明日からスタート!私は三日目参加なのですが、一応新刊「はらはらまりさ」の方はデッド5分前に滑り込み入稿というタッチダウンを決めたのでなんとかなったハズです。

夏コミ三日目お越しの方、お時間ございましたら東ノ-03a 辻行灯まで足を伸ばしていただければこれ幸いでございます。
[PR]
# by tsujihatago | 2011-08-11 17:35 | 仕事
その時悲しみが世界を覆った
こんにちわ、こんばんわ、おはようございます辻風です。

本日はツジヤスノリではなく辻風です。

twitterの方でチョロッと言いましたが。
えー、以前「OKが出た」と言っていた単行本の表紙の線画の方なんですが…彩色も市中まで進んでいたんですが…ええ、ボツになりました。
流通担当さんの方からNGが出たらしくてですね、そこを通すために何度となく描きなおしてたんとちゃうんかーい、そこ通ったから線画にOK出たんちゃうんかーい、とか色々あるんですが今はそこをくどくど言ってる時間もないですので現在新しい表紙を一から作成中です。

こっちの方もNGが出ていたことを色々踏まえて新しい絵をデザイン。少しでもエロイものになるようにと色々頭を捻ったりアドバイスをもらったりしてとりあえず線画のチェック段階へ。
「せ…攻めますねぇ…」
と編集さんが呻くように漏らす程度には自重しておりません。
今のところ発売日を伸ばすとかそういう話にはなってない感じです。

とりあえず表紙になるとして告知した線画にNGが出たのでそれが変更になるのだから事情の説明はしなければと今日の日記を打ってる次第でございます。新しい線画とかの方もちゃんと通ったらサイトにアップしようと思います。
NG出た方のイラストは特典とかに回せないかなあという話になってるとこです、ハイ。

それでは引き続き原稿してくるんだぜーっ!
[PR]
# by tsujihatago | 2011-07-27 08:35 | 仕事
夏コミ表紙完成しましたよー
なんだか日記がとんと放置気味で申し訳ないですが、そんなわけで夏コミの表紙完成しました。いや、仕上げは人任せなんですが(笑


http://tsujihatago.web.fc2.com/tsujiandon/img3/i_20110718.jpg

(例によって直リンだと見れないっぽいのでアドレスコピペってやってください)

見てのとおり今回は東方の魔理沙本です。表紙が上がってしまった以上最早俺こと人類に逃げ場なし。
がんばって完成させるべく死力を尽くしますよー。

夏コミ参加スペース:3日目東ノ-03a 辻行灯
[PR]
# by tsujihatago | 2011-07-23 18:36 | 仕事
単行本の表紙の線画できました。
現在8/31コアマガジンさんから発売予定の辻風名義の単行本、「おねだりトイボックス(仮)」の表紙を描いているところでして、その線画を辻行灯のJUNKのところに放り込んでおいて貰いました。
直接張るとエキサイトブログの検閲を受けること間違いない気がするのでリンクですw


http://tsujihatago.web.fc2.com/tsujiandon/img3/j_201107-01.png
(※画像直リンで飛ぼうとすると見れないっぽいのでリンクをコピペるとよさげです)

辻「表紙に描いちゃいけないものってなんですか?」
編「性器くぱぁとかはモザイク入るんでやめてください」
辻「じゃあ性器の前にオナホかざしてオナホくぱぁならいいじゃない!」

そんなやり取りの元、作業はスタートした。
だがその道のりはけして楽なものではなかった(BGM:地上のなんたら)。


編「手の位置と股間の位置関係がこうだとオナホはスペースが狭くないですか?」
辻「通常のオナホではなくTE○GA EGGならもっと自在に変形します!」
編「ひだをこんなに生々しく描いたら流通に乗せられません!」
辻「色のベースが白なら玩具として通せないか!?」
編「無理です!」
辻「・・・ならば中をイボ形式にする!これならどうだ!?」
編「勘弁してください!」
辻「今すぐPCを立ち上げるんだ!これからスカイプでアダルトグッズのHPを参考に流通に乗せられる形状を具体的に話し合う!」


男達の熱い戦いは今尚続き、だが一歩、また一歩と完成へ向けて彼らの足は着実な歩みを見せていた───

えー、そんなわけで現在びしばし作業中でして、逐次報告して以降と思います。そんなわけでよろしければ心の片隅にとどめておいて頂いて、書店で見かけたさいには手にとっていただければなあと思う次第なのでありました。
[PR]
# by tsujihatago | 2011-07-09 18:52 | 仕事