<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花粉の季節に思うこと(エロ注意)
まだまだ寒い日が続く中、近づく春の訪れを知らせるように暖かな日差しと風が吹く、そんな日が増えてまいりました。

春です。

花粉の季節です。

本日はそんな折に私の脳裏を掠めた疑問についてつらつらと書き記そうかと思います。

エロネタです。

なのでここから先は下品な文章が幾つも溢れているので、そういったネタを不快に思う人はここから先は自己責任でお願いします。
























あのですね、僕のマイミクさんに複数回仕様できるオナホを使っている人がいるんですが、このオナホって使用後は水洗いした後に水気を切って陰干しをするといったメンテナンスが必要なんだそうです。
ただ彼のミスでそのオナホは黄砂の直撃を受けた上に日差しを浴びてしまい、溶けたシリコンの中に黄砂がびっしり食い込んでしまった、という事件があったのだそうです。

さてされを踏まえたうえでここからが本題。

現在花粉が舞い始めてるわけですが、黄砂ではなく花粉が同じ状況になったりした場合ってどうなるんでしょう?

このオナホは桃太郎の桃よろしく真ん中から縦に二つに割れるタイプでして、その内側を花粉が直撃した場合、挿入されたオティンはびっしり花粉パウダーによるジャンククラッシュを見舞われてしまうわけです。

花粉が鼻粘膜を直撃すれば鼻水が、目の粘膜を直撃すれば涙が・・・というように解りやすい被害をこうむるわけじゃないですか。

ここまでくると私の疑問はお分かりでしょう。

世の男性諸君の股間にそびえる穢れたバベルの塔に対して、逆ベビーパウダーとも言えるお肌にスパルタンXなスギ花粉をカラ揚げよろしくまぶした場合、果たしてバベルの塔に何が起きるのかということです。

果たしてバベルの塔は天の怒りを受けて砕け散り、砂の嵐に隠されてしまうのか。
はたまたバベルの光を空に向かって撃ち放ち「ルシファーかっ!?」「回避します!」「バリアーだ!」と、愛はジュエルより全てを輝かすのか。


この日記を読んだあなた。あなたがこの日記を読んでいる頃、おそらく僕は締め切りに忙殺されていることでしょう。
気が向いたらお試しになられて散り返しもつかないことになると困るので絶対に試したりしないでください。アレルギー系は洒落にならないこともあるかもしれませんし。

何があっても僕は責任もてませんし取りませんしありませんからーっ!
[PR]
by tsujihatago | 2011-02-22 01:47
太陽のトマト麺行ったよ。
別段珍しくもねぇ、って人も多いでしょうが千葉の片隅で寒さに震え、白い息を吐きながら数少ない熱源である液タブに頬を摺り寄せながら春を待つように細々と漫画を描いて生きる田舎暮らしの私としましては(嘘であり大げさであり紛らわしいです)この暖かそうな真っ赤なスープは非常に目を引きつけるものがあったわけです。っていうか千葉に無いしな!

http://taiyo-tomato.com/

そんなわけで先日新宿に出た折に試してきました。
感想としては酸っぱい美味しさ。トマト3個は伊達じゃないです。自分が頼んだのは揚げ茄子入りのやつだったんですが、ラーメンっていうよりトマト系のパスタのイメージですかね。さっぱりしてるので結構つるんと入ってきます。
腹具合の問題もあってトマト系のスイーツにまでは手が出ませんでしたが次はチャレンジしてみたいなあ。
d0071862_2047931.jpg

ただ幾ら味がさっぱりしててもラーメンです。揚げナスなんて入ってるくらいだからカロリーは普通のラーメンにも引けをとらないと思うので、「ダイエットに」なんて思考は一切捨てて入ったほうがよいでしょう。
[PR]
by tsujihatago | 2011-02-18 20:47 | 飲食
グリーンランタン:リバース読んだよ!
2011年9月についに全国ロードショーが決定したアメコミヒーロー、グリーン・ランタン
d0071862_22144518.jpg

日本ではあまり聞き覚えがないかもしれませんが、スーパーマン、バットマンに次ぐDC社のヒーローです。

その能力はランタンリング。そこから発する緑の光を自在に操り、ビームとして、剣として、盾として、様々な形に変化させながら戦います。

彼らは他のヒーロー達のようにオンリー・ワンな存在ではありません。
ランタン隊と呼ばれる宇宙警察機構のようなものに属し、各担当宙域を犯罪者達から守ります。今は5代目位までいるんだったかな?
その性格上構成員は地球人だけではなく様々な宇宙人達がおり、人間タイプは勿論の事、巨漢のピンクのカバやら球体から手足が生えたような奴まで様々です。

今回のコミックは二代目に当たるハル・ジョーダンが主人公。
d0071862_22153584.jpg

かつて最高のグリーンランタンと呼ばれながらも怒りに駆られ、パララックスという名の怪物と化し、宇宙の闇に散ったハズのハル・ジョーダン。
地球に彼が戻った事で彼の友人達は喜ぶ───者はほとんどおらず、戸惑い、疑い、あるいは敵視し、かつて共に戦ったスーパーマンやバットマン達ジャスティスリーグの仲間達は彼の前に立ち塞がります。

暗い孤独の宇宙の闇を渡り、愛する地球に帰還した彼を待っていた更なる孤独。その苦難に果たして彼はどう立ち向かうのか?何故地球に現れたのか?パララックス誕生の瞬間に何があったのか?

今回はそんなお話です。

d0071862_2216253.jpg


いやー、ランタン隊かっこよかった。彼らはジャスティスリーグとしてではなく、あくまでグリーンランタンとして平和を守っていたんだな、と。
特にガイ・ガードナーが良かったっていうか、見直したかなw
ブレイブ&ボールドのガードナーはナチュラルチンピラな感じだったけど今回は「恐怖を知って尚立ち向かう男」って感じでした。

絵のクオリティもとっても高いんで、ファンなら勿論買って損はないですよ!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%EF%BC%9A%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4863323069
[PR]
by tsujihatago | 2011-02-14 22:16 | 漫画
天下繚乱やったよ!
そんなわけで遊んでまいりました天下繚乱!今日の日記はそのご報告でございます!
今回はルールブックに付属のシナリオなのでその辺の詳細は伏せてキャラ紹介位なんだけどね!


PC1
"東方不敗"朧  性別:女

青龍/仕事人/異邦人

天下武功第一と呼ばれた稀代の武術家、東方不敗その人。スウォーズマンのイメージが入っているため男装の麗人というキャラクター。元のままだと悪人キャラになるので、「他の人に仕事任せて刺繍をやってる」印象があったためマイペースな人情派という風まかせ月影蘭系のイメージで。朧って名前は日本人を装ってる時の偽名ね。
時々陸奥出海やオーガが混ざってくるのはご愛嬌。
ちなみにプレイヤーは私ことツジヤスノリでござーます。

PC2
東の方(松平伊達 義姫)性別:ロリババァ

玄武/黄泉還り/天下人

戦国屈指のヤンデレキャラ。二人の息子のうち弟を愛し兄を疎み、兄を毒殺しようとしたという伊達の義姫様である。だが悪鬼の如くに伝えられる母としてのその姿は後の世に語られた偽りの姿であり、正宗もまた等しく愛していたという(PL談)。その愛の深さたるや、自分を見つめる正宗の愛くるしい瞳が愛しくてついつい抉り出してしまったんだとか。病んでる。
使い魔として「レッツパーリィー!」と喚く眼球の妖怪「正宗」を連れている。

PC3
藤堂真紅郎 性別:少年

朱雀/陰陽師/巨神

星辰大将軍を駆る天海秘蔵っ子の少年陰陽師。
ギリギリまでモノノ怪の薬売りのイメージだったらしいのだけど、全員のキャラを見て「このパーティには驚き役が必要である!」という咄嗟の判断の元窮境少年へジョブチェンジ。蓋を開けてみたらナイス判断でした。GJ!
天海が巨神を託す際に「指の角度に気をつけろ・・・綺羅星ッ!」ってやってたのが忘れられない。
「じっちゃんの名にかけて・・・アプリボォォォゼ!」

PC4
平能登守教経(たいら・のとのかみ・のりつね)性別:女

白虎/鬼神衆/いくさ人

かの源義経の好敵手と呼ばれ、壇ノ浦の戦いで没したとされていた能登麻美子声で喋る女武者。海に身を投げたその際に、平清盛が未来で閻羅王と化す事を御前さまより伝えられ、清盛を倒すため未来へと飛んだ。
その際御前さまより託された「鬼へと変じる力」。蘭学ではそれを「ウィッチブレイド」と呼ぶ───テーンテーンテーンテテン♪テーンテーンテーンテテン♪ショート寸前♪
能登守→能登→ウィッチブレイドという発想に脱帽。

PC5
永倉新八 性別:男

青龍/剣客/新撰組

新撰組二番隊組長及び撃剣師範。時空破断と共に見知らぬ江戸へと訪れながらも自らを見失う事無く、悪を斬り、魔を討ち、妖を断つ。一説には沖田、斉藤を凌ぐとされる剣を操り、斬るべきものを求め、斬るべきものを斬るその姿はまさに侍という名の刀の如し。
飄々としているようであったりむしろ岡田以蔵っぽかったりシグルッてたり。




そんな5人の珍道中。
こんだけてんでバラバラでも「時代劇」というものへの共通認識があるためかちゃんと綺麗にまとまっちゃうんだコレが。
お約束があるから好き勝手できるって感じですかいのう。
キャラを作ってく段階で時代劇のお約束の中でどう動くか頭の中で明確にイメージができてるんだよね。すっごくロールしやすかったッス。また遊びたいのう。
[PR]
by tsujihatago | 2011-02-03 20:53 | TRPG
アボカドグラタン弄るなう。
たまに手が空いた時とか気分転換に御飯を作っとるわけですが…なんだその目は!?別にネタに困ってとか・・・いや、実際家の外に出ないでいると更新のネタなんて限られてきちゃうんだけどねw

さて先日作ったアボカドグラタンにいくらか手を加えてみるべー、ということで。

アボカドはどうしても味が丸いというか柔らかいというか、悪く言うと寝ぼけたりしがちなのでちょっとその辺弄ってみました。

まずは半分に切ったアボカドの種の穴に玉ねぎとニンニクのみじん切り、冷凍剥き海老1尾、アンチョビ1切れ、瓶詰めで売ってるドライトマトのオリーブオイル漬けの切れ端を入れ、胡椒カレー粉を振った後にそっとラップをそっと乗せた後にレンジでチンして火を通します。
んでもって玉葱とニンニクの微塵切りの残りをその上へ。そしてそれが落ちないようにとろけるチーズをかぶせます。んでもってトースターでチン。

ここまでだと前回のグラタンの具が増えただけという状態なのでもうちょっと弄りましょう。

味付けにカレーも使ってますんでそれと相性良さそう、って事で今回はヨーグルトソースを使用しております。
うちはカスピ海ヨーグルトを自宅で作っておりまして、これを料理に使ったりします。ま、自宅で~とか言っても市販の牛乳に市販のカスピ海ヨーグルトを足して冷蔵庫の外に置いとけばできるというそれだけのブツなんですがね(笑

このヨーグルトにマヨ、胡椒、レモン汁、バジルソルト、シーズンオール、タマネギとニンニク微塵切りの残りを混ぜてかき回してソースの完成。

焼きあがったアボカドの上にてろーりとかけた後、うどん作ったときにあまってた刻みネギの残りをパラッとやって完成です。
d0071862_19341341.jpg

全体的な味は前回のものの延長線に、海老やらアンチョビの旨みやらが加わる感じですが、ヨーグルトという酸味の強いソースの中に生のニンニクやネギのパンチの効いた香りがあるので、アボカドのまったりした味わいに負けずに嗅覚を突付いて食欲を刺激してくれます。アボカド半分だとヘビーに感じる人にも食べやすくなったんではないでしょか。
とはいえヨーグルトがしょっぱいというソースに納得のいかない人もいるかもしれないけどね!w

あといろんな食材をちまちま使うため、一人前だけを作るというのはちょと現実的ではないです。お友達にも作ってあげるか、薬味に使ったニンニクやネギの残りがあまってる、なんていう時に残り物処理の手段としてどうでしょか。
[PR]
by tsujihatago | 2011-02-01 19:34 | 飲食