<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
最近聞いてる実況動画。
こんばんわ、最近は仕事をしてるときのBGMとして実況動画が欠かせない身になっているツジです。

今回はそのうちの幾つかをご紹介しようかなあなんて思った次第でしてね。


高山みなみ風の人が【かまいたちの夜2】実況プレイ-1-

そっくりさん系と銘打ってる人の実況動画は見てる人を楽しませようとしてる感じが色濃くて良いと思います。深夜の生放送で物真似のレパートリーを増やそうとしてるのもその表れではないかと。

このゲームは師匠と同時スタートで遊んでた事を覚えているのでなかなか思い出深く、南風さんの朗読を兼ねたような実況スタイルもあって聞くだけでも楽しいです。

あと「どんな顔してるの?」というコメントに女性実況者さんがさらりと「塚地」と返せる男前感が大好き。


広島の女子大生がMGS3で撃たれ強い子目指して実況してみたよ☆1前編

こちらは逆に可愛い系の実況者さんという感じでしょうか。
ゲームへの感情移入の仕方が激しくすすり泣いたり号泣する声まで聞こえてきます。MGS3は自分も大好きなゲームなんで、同じようにそのゲームがどっぷり好きな事が伝わってくる実況はそれだけで楽しいし嬉しいです。

あと女性キャラへの惚れ込み方がハンパなく、間違いなく両刀あるいは百合であろうと(ry

踊ってみた動画も合わせて男性視聴者を楽しくもやもやさせてくれますw


【実況】女子もゴング鳴らせ!「レッスルエンジェルス2 SURVIVOR」その1

こちらは男性実況です。
元々このうp主さんはファイプロの実況から聞き始めたんですが、ファイプロ、レッスルキングダム、レッスルキングダムその2、とプロレスゲームの実況を重ねている事もあって、プロレスのツボを押さえております。
いわゆるレッスルエンジェルスの試合の行間に当たる遺恨等をすばやく妄想で組み立て、それをマッチメークに反映する技術はまさに真性プオタ。

この実況を聞いてこのゲームの実況を始めた方も多く、私が知ってる限りで現在レッスル2の実況は5つ平行しています。
このまま盛り上がって購入者が増えて…そして3の製作。そんなふうにならないもんかなあ。
[PR]
by tsujihatago | 2010-06-26 20:40 | ゲーム
表紙用(エロ注意)
そんなわけで夏コミの新刊一本目は東方の咲夜本。エロでございます。基本咲夜さんが苛められたり陵辱されたり、倒錯した感じの攻めを見せたりとかそんな路線。そのうち余裕が出来次第サンプルとかも貼ろうかなと思います。

こっちはもう進行状況的に確定で出せるでしょう。

印刷所から乳首露出は厳禁であるといわれているのでこんな路線の表紙となるでしょう。
とはいえいざ画面から引いて見ると全体的に肌質やらなんやらがマットな感じがするのでタイトル入れてもらったらもう少しメリハリをつけるために弄るかもしれませんけどね。

スペースは
土曜日 東地区“フ”ブロック-44a
でございますよー。
d0071862_2044866.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2010-06-21 20:44 | 仕事
海南鶏飯行ったよ
まあ行ったのは結構前なんですけどね。
水道橋にあるシンガポール料理のお店、海南鶏飯でございます。

http://r.gnavi.co.jp/a507400/

隣の席で若い子に薀蓄垂れてたのおじさんの話を鵜呑みにすると、高級料理が美味しいのがタイ、屋台料理が美味しいのがシンガポールらしいです。
隣の大声で話すおじさんの事はさておき、シンガポールには一度足を運んだ経験があるのですが確かにそんな印象はありました。屋台料理が充実してるもんだから片っ端からかっ喰らいたくなったのをよく覚えています。

さてこのお店に行ったのがちょっと前だったので料理の詳細は覚えてませんが、ぐるなびの方に出てなかったセットだかなんだかをオーダーした気がします。

出てきたのは

・サラダ
d0071862_2255472.jpg

・パリパリに上げてある鶏皮が入ったサラダ。香ばしい。
d0071862_22552871.jpg

・サティ。焼き鳥に砕いたピーナッツを使ったタレを乗せて甘辛く仕上げてある。香ばしくて良い。
d0071862_22573632.jpg

・茄子の炒め物みたいの。加熱されて味の染みた茄子がトロリとして美味。
d0071862_22555320.jpg

・もちもちしたクレープっぽいヤツとそれにつけるタレ。薄さの割りに弾力があって噛むほどに小麦の味が楽しめます、的な。タレはゴマ系だったかな。
d0071862_22581341.jpg

・カオマンガイ。タレが三種ついてくるので。ジャスミン米に鳥のダシがよーく染みてていいです。タレがなくてもいいんじゃないと思う位。
d0071862_22582941.jpg

・デザート。見た目はぜんざいみたいで甘そうですが、小豆ではなく甘さを抑えたお米のデザートって感じでしょうか。
d0071862_22584289.jpg


お店の雰囲気は一人には向かないのでお友達か、彼氏彼女か、といった面子でくるとよいでしょう。まあおじさんの言葉が正しいのなら屋台料理として美味しくできてるんだし、ビール片手に友人とわいわいやりたくなるのも当然かもしれませんね(笑
[PR]
by tsujihatago | 2010-06-17 23:01 | 飲食
はやぶさお疲れ様。
地上波がワールドカップで盛り上がっていた頃、

ネットでははやぶさ帰還のニュースに盛り上がっておりました。

まあネットの情報だと自分が興味あるもの中心に追うので自分の周囲だけの可能性があるのはわかってますが。現に当日「何それ?」っていう人も複数いたしね。

はやぶさは2003年に打ち上げられた惑星探査機で、イトカワと名づけられた小惑星からそのサンプルを持ち帰ることを任務としています。
移動距離、実に60億キロメートル。
その距離を行って戻ってくるというてだけで十分凄い事ですが、その間何度も見舞われた「絶望的」という状況を乗り越えているのです。

そのはやぶさはサンプルが収まっているだろうカプセルを地球に届け、そして本体は以後も受け継がれていくデータを得るため、成層圏で燃え尽きるために戻ってくるのです。胸が熱くなるじゃないですか。

これがはやぶさが乗り越えたトラブルの数々。日本の技術屋さん達には本当に頭が下がります。



他もう少し詳しくわかりやすく、というのであれば「探査機はやぶささん」がわかりやすいかもしれません。ぐぐっと下の方にドラッグしてやってください。
http://k-osake.shop-pro.jp/?pid=21075480

こっちは動画版。





ちなみにカタカナで書いたハヤブサさんもはやぶさに関してコメントを残しています。絶望的と言われたダメージを負ったハヤブサですが、いつか彼のファイヤーバードがもう一度羽ばたく事を願って。
http://ameblo.jp/fushichou/entry-10562092435.html
[PR]
by tsujihatago | 2010-06-14 00:33 | 雑学
おっぱいマウスパッドに代わるものを考えてみよう
昨日twitterで出た話題なのですおっぱいマウスパッドってあるじゃないですか、こう、マウスパッドにバストアップのイラストが描いてあって、そこのおっぱい部分が柔らか素材になってて、そこに手首を置いて使うっていう。


これと類似した商品を同人で安価にできないものかと思ったんですが。


マウスとマウスパッドに貼るステッカーのセット商品とかどうでしょう。
パッドにバストアップ、左右のクリックキーに乳首描いておくとパッドの上でマウスを動かすたびに乳首を摘んでおっぱいを弄り回してる気分になれる商品(笑
この手のグッズ作った時ないから相場はわかんないけどさ。

マウスをゴムみたいなもので四方に固定しておくとマウスを移動させた時におっぱいをひっぱてるような抵抗も示してくれるかもしれませんね。

ただマウスを動かすたびに柔らかい感触が帰ってくるのが理想なんでしょうけど、そうすると精密作業に向かなくなるというのが欠点でしょうか。



あるいはオンゲ用のコントローラーで見かけるちっちゃいスティック付きのコントローラーをおっぱいに見立てられるステッカーとか。なんかニコ動で自分のPCのキーボードにステッカー貼ってく人いたじゃない?あんな感じでさ。
スティック部分に乳首を持ってくれば適度な硬さがそれっぽく…

ああ、そこの硬さとかにこだわるならいっその事PS2の振動コントローラーのスティック部分を乳首に見立てられるステッカーの方が普及してる台数分…(略
[PR]
by tsujihatago | 2010-06-10 21:59
追分だんご本舗に行ったよ
バルト9で映画を見る際待ち時間を潰すのに丁度いい立ち居地にあるのが追分だんご本舗の新宿本店でございます。

外を通りかかるとガラスケースに収まった色んなお団子が並んでいるわけなんですが、このお店、ちゃんと奥にお団子を頂けるスペースがあるんですね。

通りかかるたび気にはなっていたのでちょいと入ってみるとお店のドアをくぐったとたんにふわっと香る焦げた醤油とお茶の香りがいい感じ。

孤独のグルメスキーとしてはシンプルに豆かんを頼むのが正しいのかもしれませんが、頼んだのはクリームあんみつ。色んな味を試してみたかったしね。
d0071862_194217.jpg

フルーツたっぷり、あんこにアイスと黒みつ、と定番のクリームあんみつですがその下に敷き詰められた豆かんが過度の甘みを消してくれています。
クリームあんみつですから一口味わうたびに味が変わり、それを堪能し終えたら熱い緑茶で口の中をすっきりさせてまた新しい味を味わうって感じでしょうか。

お店の雰囲気もクラッシックというか古びた雰囲気でほっとします。これからの季節、しっとりした雰囲気で時間を潰したい方にはオススメなのではないでしょうか。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000836/
[PR]
by tsujihatago | 2010-06-08 19:42 | 飲食
夏コミ受かりました
そんなわけで夏コミの方ですが

土曜日 東地区“フ”ブロック-44a

に配置される事になりました。

とりあえずエロとN◎VA本新刊を二冊出せるように頑張ってたりするんですが。いやー、流石にスケジュール的にハードですのう。
そんなわけで今はとにかく死に物狂いで頑張りますという事で。

とりあえずN◎VA本の表紙はこんな方向で行こうかなと。

d0071862_1652093.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2010-06-05 16:05
告知~
今月発売というか明日発売のメガストアHで久しぶりに漫画の方描きました。

思えば初のフルデジ作業という中に自分のHDDが吹っ飛んだりアシさんのマシンがオシャカになったりでトラブルに見舞われながら描いておりました。

そんな前のめり環境の中描き上げてからちょいと間が空いたので早速直したい病にかかっておりますが、手が及ばなかったりしたところも「だが可愛いやつ!」位のスタンスで応援してやっていただけると嬉しい限りです。よろしくお願いします~(笑

http://tsujihatago.web.fc2.com/tsujiandon/index.html
[PR]
by tsujihatago | 2010-06-01 23:03 | 仕事