<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シャーロック・ホームズ見てきたよ
はい、そんなわけでもう今更見に行ってもやってないような気もしますがシャーロック・ホームズも見てきましたよ!
d0071862_19453816.jpg

主演はアイアンマントニー・スターク役でお馴染みロバート・ダウニーJrワトソンジュード・ロウです。
d0071862_19455368.jpg

もう主演の人が主演の人なんでお察しがつくつ思いますが、このホームズは世間一般に広まっているホームズのイメージとは違います。
ハッパをプカプカしてラリッちゃいながら、自室内で拳銃を発砲、弾痕で女王のイニシャルを壁に刻み、素手の格闘術もお手の物、なのに斜に構えて捻くれて人付き合いが下手糞で、ワトソンがいなきゃ話にならない、そんな感じのダメオヤジ。
d0071862_19461674.jpg

敵は呪いを操り人を殺し、自らが死んでも蘇生する悪の魔法使い。ワトソンに尻を叩かれながら時に拳で、時に理論で、不可能犯罪に挑みます。
戦えホームズ、遅れてきた思春期の苛立ちをモチベーションに変えて!今だ確定予測!決めろ破邪顕正!ワトソン君じゃねぇ、ワトソン様と呼べ!
今、あなたの全く知らないシャーロック・ホームズがスクリーンに!

って感じ。


もう予告で使ってますが今回のホームズは深道並みの確定予測と、紅葉的人体破壊術でアクションします。
ワトソンもわかりやすくタタラ◎ミストレス●カブトなのでホームズをリサーチでもアクションでも、モチベーションでもサポートします。

そう、ぶっちゃけ推理物ではないです、バディムービーです。
腐脳を持ってすればさぞかし素敵なカップルに写るでしょうし、男性からすれば男臭い友情物です。遠慮なくホームズの顔面にワンパン入れてニヤリと笑ってみせるワトソンなんてなかなかいないっすよ。

アクションや友情以外にもベーカー街の雰囲気や、時折出てくる少し時代を先取りした発明品、皮肉の効いた会話、おまけのロマンスなど見所は多く、大ヒット映画という感じではございませんが、B級アクション好きにはオススメの内容となっております。

DVD出たら買おっかなー。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-30 19:46 | 映画
アジアンヌードル『展』に行きました
アジアンヌードル展、と書くと何かのイベントに行ってきたみたいですが、これはアジアンヌードルを出してくれる『展』という名のお店です。

頼んだのはグリーンカレーとココナッツフォーのセットです。
d0071862_18554056.jpg

グリーンカレーは竹の子にクワイに茄子等お野菜メイン。お肉とかの味は感じるものの、肉そのものは無しのハーフサイズに丁度いいヘルシー感たっぷりです。
ココナッツフォーはパクチーたっぷり、フォーもしこしことコシが強く、とろみのあるココナッツスープがしっかり絡みます。こっちには鶏肉がわさっと。

どっちも濃厚だけど後味の方はパクチーのお陰でさっぱりしてますが、二品あるわけですからボリュームの方は十分でしょう。お味の方と合わせて考えてみてもこれで1000円はお得な感じ。

さて折角の外食ですから何か甘いものも…と考えて頼んだのがココナッツアイス。ココナッツの濃厚な味と香りをさっぱり頂かせてくれる甘酸っぱいマンゴーソース。更に砕いたピーナッツが食感に変化をつけてくれます。
d0071862_185669.jpg

駅からだとちょいと歩きますが柏のイエサブとかに行ったりした時はまた足を伸ばしてみたいと思います。

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12002641/
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-29 18:56 | 飲食
アリス・イン・ワンダーランド見てきたよ
そんなわけで見てきました、アリス・イン・ワンダーランド。
折角3D上映してるので3Dの方で見てきております。
d0071862_1923145.jpg

以前アバターで3D酔いに苦しんでいた私ですが、今回はその症状を緩和させる奥の手がございます。

それは「首を水平にして見ること」。
3D眼鏡は水平になっている事を前提ににして画像を処理するらしく、疲れて頬杖をついたりしてしまうとちゃんと処理できていない画像の波が届いて3D酔いを引き起こすらしいです。

ですから姿勢は正しく。首が疲れたりした場合は一度眼鏡を外して首を回すなどし、改めて眼鏡をかけなおすとかするといいんじゃないでしょうか。
つまり首に負担をかける前方の座席なんかは結構致命打を受けます。3Dで見る時は座席予約をしっかりする事をオススメします。

d0071862_1924676.jpg

んでもって本編。

アバターは画面の奥行きを生かして画面奥へ落っこちてしまうような映像が多かったですが、今回は奥から飛び出してくるシーンが印象的です。
背の高い植物で見通せないけど遠くの方で何か巨大なものがそれを掻き分け迫ってくる感じは結構な迫力です。
ただ折角のアリスの世界なので迫力とかそういう部分だけでなく、極彩色で艶やかな世界を楽しいです。

主人公のアリスも七変化する勢いでくるくると衣装も変わり、ドレスも可愛ければ鎧姿もかっこいいです。判ってることだけどヴィジュアル面が凄く充実してるよね。

ただハッターの見た目のヤバさのせいで実際に見るまで勘違いしてましたが「人間個人の内側のドロドロを世界に塗りこめました」という雰囲気は薄いです。そういう描写は以前触れたDrパルナサスの方が徹底してます。
アリス・イン・ワンダーランドはこれまでにも多くの人によって描かれた世界であるためか、個人の内面のような理不尽さとかはあんまり感じません。多くの人の共通の世界観として完成してるというか、良くも悪くもワンダーランドはアリスという一人の少女のものではないって感じ?
ヒロイックファンタジーとかそういうものを見に行くつもりでいいと思います。

あと絵描きが行くと見所満載(笑)

個人的に好きだったあるシーンでの演出で、スクリーンの内側に映像として黒い枠を用意しておくのよ。そうするとスクリーンの外側って黒くなってるから壁とスクリーンが繋がって見えるのね。
その枠線に植物を重ねるように描いてるから、3D映像な事もあいまってスクリーンの外側にまで植物が枝葉を伸ばしているように見えます。
これってさ、漫画でもよくある枠線の外にキャラをブチ抜きで描くのと同じ事なんだよね。
そういう技術が使われてるのがちょいと嬉しかったとですヨ。

http://www.disney.co.jp/movies/alice/
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-28 19:03 | 映画
仮面ライダーW見たよ(32話目)
久しぶりに昨日の内に更新しようと思ってたのにPCがフリーズ、更新できずという事態に見舞われ不貞寝しておりました。
そんなわけで人生のままならなさを痛感しつつ改めていつものごとく仮面ライダーWの感想とかに行きたいと思います。

・早速大ピンチからスタート…したと思ったら速攻で照井さんの登場。相変わらずズバット扱いなのね。

・何気に翔ちゃんに見切りつけるの早いねフィリップ。

・アクセルがサイクロンでマキシマムとか!…あれ?以前尻彦さんがWのメモリは専用のドライバでなきゃダメとか言ってなかったっけ?俺のドリーム?
d0071862_023759.jpg

・翔ちゃん茫然自失してるすぐ隣でもう照井への乗換えを画策。なんというビッチ!なんというNTR!そしてOP明けからアレなことに。

・マルがなんていうか凄み方もひっくるめて太った真壁みたいだ。

・「アンタもきつい女」って事はやっぱりベルは…

・おお、流石自活してる男だ翔太郎。どれだけ凹んでても自分にできることがあるっていうのに自分で気づいて行動してる。

・翔太郎より熊をガン見のフィリップヒドス。なんともいたたまれない空間ですね。

・どうでもいいけどビショ濡れ翔太郎なんかかっけぇ。
d0071862_025821.jpg

・あ、ちゃんと断った。照井君は空気の読める子でした。片方が凹んだ時に立ち直らせられるのもバディの条件だよ。

・「翔太郎クンはハーフボイルドだからこそ何かやる男なのよ!」

・そして所長いい事言った!

・熊の尻が掘られるシーンを見てドキッとした人は淫乱テディベアでぐぐ(略

・やっぱりかよベルー!

・ちょっ、ゾーンドーパントって人型でさえないのかよw

・なんかどっかで見たスタンド能力やね。

・おお?若菜がミュージアムの後継者か。前もって決まって宝なのか井坂との件でそう決めたのかは判らないけど、近づいてきましたよ、お姉さんへのおしおきタイムが!

・ドーパント二体のコンビネーションって初じゃね?

・見え見えの行動だから薄っぺらいとは限らないZE☆

・サムに残したこのメッセージはどういう事なんだろう。マルとベルは酷い事をしたけど許してやれって事?でもそれだったら彼らにちゃんと法の裁きを受けさせて、それでも待っててやれって言った方が筋が通るんじゃない?

・「キミは彼と同じ事をした」ちゃんと帽子が似合うって言ってもらったもんな!

・二人と同じカメラに入ろうとしない所長芸が細かい。

・おやっさんソングだ。

・じっくりコロコロされてるみたいな照井君がちょっと可愛そう。

・並んで歩きながら変身イイネ!横一列で歩きながら戦いに望むシーンは結構色んなところで見られるよね。
d0071862_035886.jpg

・翔ちゃんかっちょええ…

・割れたーっ!?仮面ライダー00!?
d0071862_041163.jpg

・心と身体も一つに…っていかがわしい想像すんなよ!絶対すんなよ!

・エクストリームになる事がミュージアムにもメリットがあるんだ。へぇー。

・地球と一つに…ってもしかして全部のメモリの記憶を読み込めたりするの?

・ツインマキシマムどころの騒ぎじゃねぇーっ!?

・本当に身体も一つになっちゃってたんだね。

・シュラウドのこの様子見てるとこいつも翔太郎と敵対するのかな。今は味方でもやっぱり風都の女だしなぁー。

・尾藤さんはテキヤに戻ったみたいです。口数が多くないところがハードボイルドだね。

・それにしてもこの二人一つになったらますます仲いいな。進展したてのカップルみたいだ。

今回はハードボイルド感漂うお話でございました。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-27 00:04 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(31話目)
今週は溜まってた外出の用事をクリアしないといけんのでちょっとばっかりバタバタし通しでして、結果例によって『遅ればせながら』と書き添えなければいけませんが仮面ライダーWの感想いってみたいと思います。

・ムショ帰りの男との絡みとはいかにも和製ハードボイルドって感じですね。探偵物に限らず刑事物でもお馴染みではないでしょうか?スーツに雪駄がいかにもそれっぽくてかっこいいです。

・ママの別れなさい発言をリフレイン。でもこれだけママだママだと連呼しておいてママじゃなかったらどうしよう(笑

・何気にパパが死んでる事所長は知ってるのね。劇場版がパラレルじゃないというのは嬉しいですな。

・デコピンでKOされたり妙なイントネーションでの「会ったばっかりなのにぃ~!」はますますハンチクに見えてしまいますよ。

・おやっさんの匂いって言うか昭和の匂いだよね。

・結局照井君とおやっさんは会わずじまいだったね。

・サム、ベル、マルってちょっと可愛いね。

・うわあ、案の定弟分が酷いことになってる。

・カマかけというかブラフにしても判り安すぎるだろ翔太郎。イクラなんでもそんな見え見えの釣り針に吊られないクマー。

・照井さん借りにも風都の刑事なら10年前とはいえ30億戻ってきてない事件の事位覚えときたまいよ。

・…って吊られてるクマー!?

・ビリビリの力ですか。これは金の力に目覚めるための複線ですね。

・バランス取れなくなるほど強くなってるんだ。それに合わせて翔太郎までパワーアップするとアクセル置いてきぼりにならない?アクセルもパワーアップとかすんのかな。

・今回のドーパントを予告で見た時ナスカ復活かと思ったのは俺だけではないハズ。
d0071862_1925305.jpg

・マルさん簡単に正体バラしすぎ。

・『今は悪魔が微笑む時代なんだー!』

・マッキー相変わらず立場が弱い相手には強気だなw

・スリッパ咥えてボケてくれる所長の中の人に好感を持つ。そしてそれが重要なヒントだという辺り所長のハイランダー性能パネェ。
d0071862_1927228.jpg

・酒を飲みながらクダを巻くマルからいかにも小物臭が。よく社長のポジションになるまで立ち回ってこれたな…あれ、もしかしてアレか?実は裏でベルがコントロールしてるとかそういうことか?

・あ、若菜姫元に戻った。躁鬱の躁状態みたいなことかもしれないけど。

・変態医師さんが興味を持つほどマルのメモリって変わってるの?

・依頼人の新条を暴き立てるようにベラベラ喋っちゃう探偵は確かにあんましかっこよくないよね。まあかといって暴いてもらわないことには見てる人に伝わらないんだけど。そんな時にガンガン突っ込むのが相棒や助手キャラのお役目なわけですが…あれ?それだとフィリップが主人公って事ですか?

・あれあれあれ。なんかさっきベルに悪女フラグ立ったかなあと思ってたらここでも尾藤が罪被るのを黙認して変身能力のあるマルを手元に残しちゃってる辺り…

・『風都の女キャラにはろくなのがいない』の法則によりベルさんがどんどんドス黒く見えてきましたよ?

・いい歳こいたおっさんの恋心というのは可愛くて良いよね。今度はデコピンしないあたりも照れくさそうな感じがして尚ステキ。

・ビギンズナイトのDVDも出るしCMも兼ねた回だったりするんだろうか。

・リボルギャリーの移動速度速えぇぇぇぇっ!?

・ファングはもうお蔵入りか…思えば短い天下でござった…

さあ次回はいよいよパワーアップ回でございます。次の展開を楽しみに…ってディエンドのコンプリートフォームに吹いた。胸のカードのライダーってダークサイドのライダーばっかりなのね。
d0071862_19261770.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2010-04-22 19:27 | 特撮
王ろじ行ったよ
今日は久しぶりに外食ネタでも。

先日、と言ってももう一ヶ月前とかですか。新宿でN◎VAを遊んだ日のことでございます。
先月は仕事に追われっぱなしだったので久しぶりの外出。他の人と食事という選択肢もあったのですが髪を切ったり本を買ったりもしなきゃいけなかったので涙をのんで一人飯でございました。

ただやっぱり久しぶりの外食ですのでちょっとは美味そうな物が食べたいなあと思って入ったのがここ『王ろじ』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000860/

場所は紀伊国屋のすぐ側で、ピカデリーの真裏です。
友人がこのお店の紹介をした写真を見た時は丼だったのでてっきりカレーラーメン的な物を想像していましたが、改めて見てみたらカツカレー丼でございました。
d0071862_21261815.jpg

カレー丼とういうと皆さんカツオだしの蕎麦屋で出てくるような緩めのルーの乗ったカレー丼を想像するんではないかと思いますが、このお店の味はまさに「カツカレー!」って感じでした。
目の前に届いた瞬間香ってくるのはカレー…ではなく揚げたて油とソースの匂い。いかつくでっかいトンカツが三切れ、その揚げたての衣の上でたっぷりかかったソースをじゅうじゅう言わせながら届くわけですから、そ香ばしく甘い香りに胃袋がガンガン刺激されるのですよ。

お味の方もコクがあって濃厚で、インドでもなくスリランカでもなく、タイでもなく日本のカレーのお味です。けれど上記の通り蕎麦屋の物とも違う、家庭の懐かしさを感じさせるカレーって感じでしょうか。一晩寝かせたとかそんな感じの。

田舎に帰った時におばあちゃんが前もって「若い子はこういうのがいいでしょ?」じっくり作って揚げ物を添えてくれたみたいな、懐かしさといえば伝わるんだろうか。

トンカツのお陰でボリュームたっぷりなので、お腹が元気なときにまた行きたいなあと思います。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-15 21:26 | 飲食
仮面ライダーW見たよ(30話目)
こんにちわ。ツジヤスノリです。

うちのDVDデッキの調子が随分前から悪かったらしく、HDD内のデータをディスクに焼いたものの大半のデータが片っ端から壊れていたらしく絶望しています。

こんにちわ。辻風です。
もう録画した番組を保存するのはやめよう、一回見たら全部消してしまおう。ツタヤディスカスでいいじゃない。あれ、ならもういっそケーブルTVいらなくね?とか考えています。

そんなわけで「ああ…じゃあ今まで保存したWも…」と絶望感と戦いながら今週の感想でございます。
前回のカオスとシリアスを織り交ぜた転回からの再開です。どう考えても致命傷であろう攻撃を受けたフィリップはどうなってしまうんでしょうか。

・時代劇の夢の中の所長って言動がフィリップのピンチ云々ってリアル世界で起こってることを認識してない?翔太郎も寝てるけど外の異変に気がついてるって事なのかな。

・お、ドーパントの正体のヒント来ましたね。

・うわさのエクストリームメモリ来ましたね。これでパワーアップ…するまでもなく強えぇっ!?今のトコW単体じゃ手も足も出ない井坂を手玉に取れるとかどんだけチートなんだよ!

・「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」

・このフィリップ君をデータ化してメモリが吸収するっていうのはメモリがそういう能力を持ってるっていう事なのかな。それともフィリップが特殊な存在だから可能なのかな。

・そういやベルトで通話できるんだね。

・「フィリップ君が生きてるなら泣いてる場合じゃない」と即判断する所長かっこいいです。泣いてるけど。

・うわっ…なんて酷い女。そして周りも乗せられすぎだろ。

・おや、この掃除のおばちゃんへの反応はドーパントと同じって事は…ってあるぇーっ!?こいつが犯人じゃないの!?

・…所長、寝言がそんなに酷いと隣で誰も寝てくれないよ…

・若菜姫完璧に壊れちゃったね…

・お姉さまガン無視なパパ。あと井坂さん食いすぎ。ジブリパスタかよ。見てて腹減る。
d0071862_1805218.jpg

・所長がその方法で狙ってドーパントに遭遇できるんだとしたら相手があんたの夢に入ってくるんじゃなくて、あんたが相手の能力内に潜り込むって事に…なにげにすごくないか。

・もしかしてこのために大阪ロケ行ったの?あとその被り物www

・すげぇ、フィリップも照井も関西キャラになってる!…って役者さん三人とも東と西で分ければ皆関西系なのね。
d0071862_1811425.jpg

・っていうか男連中のチンピラさ加減がたまんねぇw

・夢の中で夢の外と対話すんな!

・うわっ、所長変身しちゃった。ナニワの美少女仮面って!変身してもスリッパかよ!凄い普通にメモリ使いこなしてる!そのリボルギャリー呼ぶ動きってドルギラン飛んで来るんじゃねぇ?リボルギャリー相変わらず強ぇーっ!突っ込みどころ多すぎるので一時停止して書いております。

・ヒメカ、講堂のホワイトボードにそんな落書きすんのはどうなの。

・翔太郎がかっこけつけたら「…って、おい!」っていう突っ込みをするフラグです。

・なんかヒメカの夢の中の絵作りってドーパントのデザインも相まってGAROっぽいよね。

・「僕とヒメカさんのイニシャルだ」はちょっと怖い。

・自分でおでこにHの字を仕込むのってかっこわるうぅーぃ。

・「何見下してんだ」とはおっしゃるが敵対してる相手から「すごいなー、あこがれちゃうなー」とか「かっこいいたるー」と言われても腹立たしかろう。

・「あの男とは別れなさい」ってなんていうかその、なんだ…息子が男に走るのを心配してるようにも聞こえちゃうんですけど…

・通常のガジェット単体だとサスガにファングやエクストリーム程活躍しないね。

・…全部のメモリを合体させた武器とか出ませんように。

・さっくり復活したね、フィリップきゅん。

・メタルとルナのメモリブレイクかっこいいね。キンゲのゴレームのディスクハープンみたい。

・マッキー弱ぇーっ。

・なんか火サス系の〆ね…って酷い!?酷いぞこの女!?反省無しかよ!?翔太郎も「いい夢を見るだろう」ってそれはないだろ!その女を夢から覚まさせてやれよ!
d0071862_1814631.jpg

・流石は風都の女であった。

・翔太郎…そこで顔を赤くしたら「BL物じゃないよ!バディ物だよ!」っていう言い訳が成立しなくなっちゃうんだけど…

・次回のタイトルは「野獣死すべし」のパロディですね。そういうネタの意識の仕方も大好き。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-14 18:02 | 特撮
癒し動画
かなりきゅんきゅんくるものがあります。
でっかいのと散っちゃ伊野がモフモフし合う姿ってオッサン&少女的に萌えるものがあると思うんだ。まあこの動画の場合少女を名乗るには少々ヤンチャな感じだけどさ。


[PR]
by tsujihatago | 2010-04-09 23:53 | 雑学
MUGENはストーリー動画も好きなんですよその2。
そんなわけで前も言ったように最近は仕事の合間にちらほら覗くMUGENのストーリー動画とかで心を癒している私ではありますが。

やっぱり動画を作ってらっしゃる方の都合もありますから定期的に動画がアップされるわけではないので、どうしても「待ち」の時間ができてしまう事がままあるわけで。
本日は現在私が心待ちにしてるシリーズから三本ご紹介しようかと思います。

・暴君の嫁探し


こちらはゴールデンアックスのボス、デスアダーが主人公のコミカルなシリーズです。
こちらのうp主さんが作ってる主人公連合vsボス連合シリーズの控え室でのキャラ作りを引き継いでる感じでして、デスアダーのヘビーなボケコンボとそれを蹴散らすようなフェルナンデス達の激しい突っ込みが楽しいです。
ゲニヨハはここから始まったのだ…(多分)
続きは今の主人公vsボスが終わったら作るのかな?


・パーフェクトソルジャーは動かない


ご存知カイザーナックルのボスにして、格ゲー界最強の呼び声高いジェネラルが主人公のシリアスメインなストーリーです。
紳士系のおっさんキャラがまだうら若い、しかし行動力のある女性陣に振り回されるというおっさん物のお約束を押さえつつ、ストーリーの方は「これからどうなっちゃうのーっ!?」という危機感の煽り方がステキ。止まってるところが止まってるところだけに続き超気になる。


・東北紅魔卿(ブロン子杯)


全てはこのブロン子杯から始まった。「同じ顔してるけどこいつらニセモノだから!」を合言葉に原作からのキャラ改変と独特の台詞のリズムで原作とは違った魅力溢れるキャラが出てくるのがこちらの東北紅魔卿シリーズ。
主人公である月下の楓を振り回す、文々。文、どらごん、謙虚な天人という個性的な女性陣。「羨ましくないハーレム」と言われる迷惑な掛け合いはたまりません。フミィでエロ描きたくなった位キャラが私のツボでした。
あ、TRPGユーザーらしいです。いっぱい買っていっぱい遊んでください(笑


なんかこの三人はストーリー動画作るうちに交流持ったりするようにもなったみたいで、合同で動画作ったりとか、国取りSLG要素の強いMUGEN企画「大闘領」なんかに参加してたり。仲のいいサークル活動を見学させてもらってるようで楽しい気持ちになれました。

皆さん引き続き続編頑張ってください、と応援してます。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-07 17:20 | ゲーム
仮面ライダーW見たよ(29話目)
さてさてそろそろ更新が追いついてきたかな?

前回で照井さんも復讐鬼である事よりもヒーローである道を選び、ライダーバトルという最近の平成お約束になりつつある展開からの脱却を宣言されたかのようですっきりした気持ちになっております、ってなわけで仮面ライダーWの29話目の感想いってみたいと思いますー。

・前回が緊迫してたせいか今回はあくびというまったりスタートっスね。何そのDVD。

・うわっ、なんかイラッとくる人が来た。この口調って明らかに故意で作られたものだし、男に媚びてるっていうか、その手の計算高さとか腹黒さが露骨に見えてあんま友達にしたくないよね(酷いこと言った)

・所長なにげに画面端で痙攣してるw

・今回のドーパントはDEATH13。

・さあ、女性キャラも性格悪そうだぞ!

・ちょっ…教授ヤバすぎんだろ、これ!
d0071862_1256257.jpg

・昨日寝てたら眠ろうとしてるのに眠れないという夢を見ました。布団に潜っても誰かの呼んでる声が聞こえるし、耳栓をしても耳と耳栓の隙間からその声がする。ただその声は言葉ではなくただごうごうと響く風鳴りなのだ、という夢。教授、夢診断してください。

・ルシッドドリーム。なんか専門用語が出てきましたよ。

・うわっ…やっぱこの女ウザイ…

・なんだろう、このひめかりんのウザさはいい話系のオチがつくのか?嫌な女でしたオチでは見たまんますぎる気もするけど…

・あ、ここでDVDのネタ拾うのか。

・翔太郎どっぷりハマリすぎたろwwwあとそのディスクの入れ方傷だらけになるぞ。

・シスコンキター!やっぱり陰のあるヒーローはシスコンだよな!

・なだぎさんと結婚か…
d0071862_12562856.jpg

・このドーパントのデザイン普通に気持ち悪いな。

・結局ハマッてる翔ちゃんに突っ込む時の嬉しそうな所長はちょっと可愛い。

・毎回こんだけ食う食客って迷惑ですよ、伊坂さん…って若菜姫壊れてるーっ!?

・お皿のトンネルから覗き込むカメラアングル面白いな。そしてパパかっこいい。

・伊坂さんのような変態悪役キャラとかはより巨大な力の前に捻りつぶされるラストとか似合うと思うのでパパには頑張って欲しいところだが果たして。

・うーん、翔ちゃんに抱きつきながら所長に送ってる視線はやっぱ天然キャラのキャラ作りじゃあ無いよなあ。だとすると「ただの被害者でした」って事にはならんハズだけど。

・グラウンドに枕並べて寝ながら変身→ライダーも寝る。シュールすぎるだろw

・時代劇になってるーっ!?どんだけハマッてたんだよ!?

・フィリッパチwwww酷いネーミングwww

・照井さん似合い過ぎ

・和風メモリすげぇっ!「疾風!切り札!」なんかこのはっちゃけっぷりは凄いなあ。

・時代劇背景をライダーがバイクで疾走する上にバイクが自転車にされたwwwホント面白いなあ、今回も。

・検索奉行にしろ何にしろ今回は突っ込みどころが多すぎて大変。前回あんだけシリアスやっといて次の週はコレって。
d0071862_125701.jpg

・うわーっ!?変態きたーっ!?しかも変態にシュールって言われたーっ!?

・ギャグ回かと思ったらフィリップのコレ致命傷じゃね?いよいよシュラウドさんも本気出すんかしら。

・なんという気になる引きぞ。

どうやら劇中でフィリップの後ろを飛んでたのが次のパワーアップ用ツールみたいですね。ネタとパワーアップに謎解きと色々詰め込んでて非常に密度の濃い回になりそうです。Wってホントよくできてるよなあ。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-05 12:57 | 特撮