<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
仮面ライダーW見たよ(12話目)
なう仕事に追われてる真っ最中なんで、今日はぐだぐだとした前置きは放っておいて即感想に入りますよ、今週の仮面ライダーW

・さあシンケンジャーの始まり始まり~

・シンケンは役者さんの殺陣対応力の高さも魅力だと思う。千明かっこよす。

・殿様争奪戦が激化…ってシャワー!シャワー!そんな思わせぶりな台詞を口にしておいてそのシーンは一切カットとか全国の大きいお友達の期待を(略)

・おお、ついにドウコク御大がしびれを切らしたか。

・シタリ普通に有能だなあ。最初はドウコク裏切るとか、もっと三下幹部な雰囲気になるかと思ってたんだけど。

・いない女の影を追うドウコクさんに激しく萌える。

・源ちゃんの努力が実った!?

・でもごめんよ源ちゃん…このエピソードの中でそんな個といわれても蛇足にしか見えない(笑

・獅子折神かわゆす。

・源ちゃんKYすぐるwww

・そして姉さんのセンサーが過敏すぎですよ。

・でもあれか、太夫絡みの話も殿の話も子供には理解できないネタだから、源ちゃんが頑張ってギャグを飛ばして子供へのとっかかりになってあげる必要があるんだろうね。

・そんな昔語りができる程ドウコクとシタリの付き合いは長いのか。

・もっと荒れてた頃からドウコクの部下を続けてるっていうのは忠誠心とかよりも、ほっとけない感の方が強かったんだろうなあ、と予想。

・圧倒的な強さを持ちつつ、でも「こいつには私がついててやらなきゃ」と思わせてしまうとはドウコクさんのなんという萌えオヤジ的カリスマ性!

・やべぇ…ドウコクさん一途すぎる…

・そして太夫姐さん相変わらず業が深いぜ。

・もう「人で言うなら…、かねぇ…」でいいじゃんw

・ついにアクマロの裏切りキター!そして肉弾戦でふいを討たれても対応できるシタリが素敵。なんか今回ドウコクチームの株が上がりっぱなしですよ!

・離れててもシンザの声は聞こえるのかすら。

・あ、この三味線別の利用法があったんだ。やっぱり三途の川を人間界に引き込むことが目的なのかな。

・相変わらず戦いながらの名乗りがかっこいいです。

十蔵にくっついて回っておきながらシンザにも未練たっぷりなところがまた業の深さを感じて良い。

・太夫姐さん声エロすぎですw

・うわっ!シタリさんとばっちり!そしてとばっちりを受けつつもドウコクの心配してあげるところとか素敵!

・やべっ…水切れとか一切構わず惚れた女を助けに来るとかドウコク男前すぎる。

・しかもハンパなく強えぇっ!?アクマロとシンケン同時に相手にして圧倒できるとかチートすぎる!っていうかこの回限定の主人公補正なかな、これは(笑

・実はシンケンジャーとドウコクさん初対面です。

・そういや十蔵も手も足も出なかったんだしこれ位の強さは当然…とはいえこんだけ圧倒的なの凄いな。パワーアップアイテム使用して出たばっかりの新武器を使っても通じないって。

・ところで何時から殿は空を飛ぶように。

・うわああっ!ここで「戻って来い」とかかっこ良すぎだよ!前の男の体でできてる三味線直すのに今度は自分の体を使って直してやるとかヤンデレ入ってるとこも素敵すぎる!
d0071862_2028629.jpg

・この回ばかりはロボ戦無しでお願いしたいが無理な相談か。

・あ、との出なくても牛動かせるのね。

・久しぶりのイカ天空バスター。イカ天唐パスタって書くと妙に美味そうな気がしてきた。

・あれれ。アクマロ戻ってくるんだ。

・そして揺れる太夫の女心。そりゃあこれは揺れるよなあ…

「CMの後皆で歌を歌おう!」───歌えるか!
d0071862_2029528.jpg

・今日は劇場版販促用のエンディングですね。

・三大臣の頭に△ついてるし寿司食ってるー!?
d0071862_20302678.jpg

・おおっ!今度はピンクに持って行かれそうなフラグを黄が取り返しに来たな!

・どう見ても殿がヒロインでそれを他の連中が奪い合ってるようにしか見えない。

・なんともドウコク萌えの30分でした。ヤバイです。歴代戦隊悪役の中で一番好きなキャラになった上にシタリも株を上げました。

・次点はガイナモとゼルモダ。若い女に入れあげてるおっさんと古くから付き合いのある友人、って構図が同じである事になう気づく。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~

・ちょっ…このドーパント見た目もそうだけど声まで気持ち悪いんですけど!

・なんかコブラの宇宙人とかにこういうデザインのヤツいそうだよね

・あ、結局DQN死んだ。

・こっちも劇場OPか

・Jさん!J…あ、サイドバッシャ…タ…タックル!?

・ムスカとおじいちゃんが一緒に飲んでる!?
d0071862_20313164.jpg

・相変わらずネタバレすぎてて生きてるのが辛い。

・風邪引いてるにしても色気無い格好だなあ…って脱ぐんかい。

・即婚約者が容疑者になるって事はこいつはシロか。

・だからこのドーパント出方とかも怖いよ!

・ヴァイラスドーパント「変身!バイオライダー!」

・あれ、尻彦さん達のこのお屋敷ってディケイドで「だが無意味だ」の人がいた場所?

・ナイス舌打ち。

・フィリップ×アキちゃんなら許す。

・おおー。被害者が犯人、っていうのができるのはこういう現代怪奇系の特権だな。

・サエコさん冷たすぎるwww

・番組前半で有頂天になりながら「名誉挽回だ!」って敗北フラグですよ。

・フィリップ万能すぎる…なんという神業具合。星の本棚って<隠れバディ>で再現できるし記憶喪失とかも含めてフィリップはホントハイランダーだな。


・事故に遭った時の姿で呼び出すとか怖すぎるんですけど!

・おお、ここで男に騙されてたという事実が出るわけね。なんつーかシンケンからのこの流れって今日は本当子供には通じなさそうね。好きだけど。

・<情報屋>のレベルが1レベル上がるたびにこんな感じで雇ってる情報屋が増えていくんかなー、とオモタ。

・たまたまメモリ挿しちゃった、ってついてないなあ。

・そして怖すぎ!濡れ髪で血を吐きながら目が緑に光ると怖すぎるから!

・そして他の女の所に転がり込むこの男のなんとろくでもない事か。

・もしかしてCMのタックルは自爆しようとしてる?

・女を盾にとか外道すぎる!

・ホラーとモンスター物が苦手な私にこのエピソードは辛くてちゃんと見れません。

・ごめん、いまだにドウコクに心を奪われっぱなしっていうのもある。

・でもこのエピソードは前半で翔太郎を「ハーフボイルド」とからかってたフィリップが自分からサチさんの説得役についたり、翔太郎の「サチさんにこれ以上罪を犯させない。俺が止めてやる」に対して「俺達が、だろ?」って返す当たり意味深い話だよね。

・そして尻彦さんシボンヌ。

・街一つ一気に滅ぼせるとかヴァイラス危なすぎんだろ!ぽんぽん売るな!

・ここはキバで使った教会かな?

・ぎゃああああっ!?マジ怖えぇぇぇぇっ1?
d0071862_20315995.jpg

・出たな、キカイダー。

・おお、ここで「お前の罪を数えろ」はかっこいい!

・「馬鹿が風邪引いたーv」「そんな馬鹿な!」

・最後が締まらないところも、おそらくは野放しにせざるを得なかった人死にを出す原因になった男とかも、ヒーロー物というよりは和製探偵物のイメージをなぞってるよね。

・とりあえず劇場版が楽しみでならない。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-29 20:32 | 特撮
変な動きのテクノロジー
・動く抱き枕


人口筋肉内臓で、動画の通りのんびり這い上がってきてくれたりするそうです。このままの状態だと白い芋虫が這い上がってくるみたいな感じだけどさ。
どうだろう。自分の二次嫁をお持ちの方はその二次嫁枕カバーでも被せれば二次嫁に夜這いにきてもらってる気分になれるのではないでしょうか。

自信は無いけど。

・生体模倣ロボット
人間と自転車と自動車とが「よーいドン」でスタートした場合、真っ先に飛び出すのは乗り物の類に乗っていない人間だったりします。
そういう立ち上がりの早さというか瞬発力を機械で再現するには一体どうすればいいのか?タイヤでしようか?キャタピラでしょうか?
結論として彼らは生体を模倣するという手段をとりました。

http://wiredvision.jp/news/200910/2009102023.html

動物の構造のほうが優秀だというのならそれをテクノロジーで再現すればいいじゃない、という事ですね。
リンク先にも書いてあるけど動物の体っていうのはとっても優秀でして、ファンデルワールス力を利用したヤモリの足や、実はろくな足運びなんか気にせず走り回れるゴキブリの足なんか驚異的です。
今回Gロボの方の動画はブクマし忘れたんで残念ながらありませんが。

できる事ならこれらが使われる場所が戦場以外であって欲しいもんですね。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-28 21:46 | 雑学
月読アイってすげぇなあ
一部で話題のボイスロイド、月読アイ。

いわゆる「ゆっくり」みたいな読み上げソフトなんですが、幼児特有の舌ったらずな声の再現度とかただでさえパネェ感じだったのに、それを更に歌わせてしまったのがこの動画。



初めはイントネーションも何も無い棒丸出しな歌い方ですが、「その攻撃…覚えた」とアヌビス神ばりに歌い出す二曲目。もうボーカロイドとして機能しています。

最近実況動画づいてる私としてはその方面で月読アイの活躍に大いに期待したいなあと思う次第。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-26 23:01
ぐっときた動画。
以前伊集院光のラジオで触れてた曲に手書きで絵がついた動画です。

こう、そのストレートさに懐かしさを覚えたり、ちょっぴり気恥ずかしかったり、でもぐっときたりとなんとも言いがたい気持ちにさせられました。ほろり。




このオムニバスアルバムは久しぶりに買いたくなったCDなんで今やってる原稿が終わったら手を出してみよう。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-24 22:55
仮面ライダーW見たよ(11話目)
そんなわけで今週の仮面ライダーWでございます。

先週までのストーリーでアキコさんもようやく探偵所メンバーの一員になったって感じでしょうか。その行動力でますます捜査を掻き回し、コミカルな展開を繰り広げてくれるんではないかなー、とか思いつつ今週の感想のほうに参りましょう。

・さあシンケンジャーの始まり始まり~。

・アクマロさんが早速絡め手で攻めて来てますね。

・火山灰みたいやのう。

・全然関係ないけど「炭」って作り方によっては物の形を完璧に残したまま炭化できるのね。パイナップルの形をまんま残した炭とかニュースで見てびっくりした。オブジェにいいね、あれ。

・うみねこなんかもそうだけど「島」って閉鎖空間で、そこに住んでる人間がとち狂ってくってシチュは「逃げられない感」がより強く演出できていいよね。

救急戦隊!ゴー!ゴー!ファイブ!

・何故源ちゃんと千明なんてお馬鹿コンビを用意しちゃうんだ!

・そして何故お前ら二人は競歩で移動してるんだw

・赤×黄派としてはこのカップリングで行動されるとキリキリする。

・なんか昭和特撮なシチュだなあw

・肘入れた直後の姐さんの腰つき色っぽい。

・源&千明にアクマロって恐ろしく相性悪くないかw

・昭和特撮ほど露骨ではないけど隈はあるのね。

・ちょっ…この子供何しに出てきたの!まだ台詞の一つもないのに!

・水落ちは生存フラグですね。わかります。

・2vs1殺陣かっこよすw

・これはアレですね。腐的視線で見ると「今まで自分の事を好きだ好きだと追いかけてきてきていた相手が、自分に興味をなくした途端寂しくなってもう一度自分の方へ振り向かせたくなる」というシチュですね。

・ズバーンを思い出す玩具だなあ。ズババババーン!…ズンズン。

・「またお前さんの地獄ごっこかい」ってシタリの嫌味は冴えてるのう。

・太夫的に見たらこのタイミングはチャンスですよ。

・DVはいけませんぞ殿!

・あ、マコが切られるの手だけだったのね。予告で見た時はもっと深手を負うもんだと思ってた。

・そしてマコ姐さんのダメ男センサーがビンビンに反応してる気がする。殿争奪戦についにピンクが名乗りを上げた!

・うわ、ゆっくり歩きながら炎に包まれて変身とか燃える!響鬼みたい!響鬼みたい!玩具売り上げ的には不吉な事を言うな!

・ちょっ、外道衆が飛び道具やめたのにはあんたは引き続き使いまくりかよ!そして相変わらずの殿無双。

・殿とフラグを立てつつ太夫との因縁を昇華しにかかるあたり今回はロール的にマコ姐さん大活躍。

・この状況の「撃っていいぞ」は殿の気を引くための台詞にしか見えないですよ!

・ゴールドがどんどんウェザーイエロー体型に…

・メカ戦に置いても殿無双か。

・殿!それは明らかにオーバーキルでござる!

・女性陣は殿の異常に気がついているのに男連中と来たら…

・ドウコクさんの「太夫…」に不覚にも萌えた。インテリマッチョの年甲斐もない焼きもちはオッサンスキーの心を擽る定番の演出だと思うね!

・あ、エンディングが二番だ。今回の内容に即しつつも次回に続く感じでいい歌詞ですな。

・たっ…太夫姉さーんっ!?

・うわつ!くる!ついにドウコクさんご本人が出る!

・おお、シンケンジャーvsゴーオンジャーは劇場か。これは見たいのう。ライダーと一緒にやってくれればいいのに。
d0071862_223482.jpg

・うおーっ!ゴールドのアニキぃーっ!

・サムライハオーとエンジンオーG12が並ぶとカッコイイとす壮観とかいう以前に敵がかわいそう。

・殿が胸に抱えてるのは結局どういう物だって事にするのかな。仲間を預かる立場だから彼らを守れるだけ強くなければいけないのに、っていう焦りか、それとも自分が仲間と会うまでに積み重ねてきた物が崩れちゃうんじゃないかという恐怖と戦ってる、みたいな変化球とか。
現段階だと幾らでも憶測だけはできるけどこの辺いい感じに盛り上がってきてると思います。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~。

・フィリップはちゃんとアキコのこと心配するんだね。フィリップとアキコのカップリングは嫌いじゃないよ。

・夜の倉庫街に探偵はよく似合う。

・痛車かと思った人は正座。

・殿、さっきとテンション変わりすぎです。

・以前友人が「ハードボイルドな探偵はヘボ警官に無実の罪で殴り飛ばされて初めて一人前だ」と言っていた。

・「ダッシュダッシュ!」っていいなw

・車が泣いていた、とか随分ふわっとしてますが。車がドーパントになったとかそんな感じ?

・「ウイルス?」「へっくしょん!」の繋ぎとか「馬鹿ーっ!」って叫んでからホワイトボードの「馬鹿」って文字が写って「何故馬鹿は風邪を引かないのか…」って繋ぎが上手いと思う。
ちょうどシーンが切り替わる接点になるキーワードが用意されてるのとかかっこいいよね。
d0071862_2241174.jpg

・尻彦さん雑魚には強気ね。

バイラスのメモリというと巨大イカか!ギロンのメモリとかもあるのか!
d0071862_2234763.jpg

・…あ、ウイルスか。

・ホントに所長はヨゴレだなぁw

・突然番組がライオン丸Gになったぞw

・あ、ちゃんとアキコに張り込み任せるんだ。ちゃんとメンバーとして認めてるのはいい感じ。でもそのコンディションの女の子に危険なマネさせるのはどーなの。

・馬鹿は風邪引かない理論にちょっと納得した。

・「キミもしかして高いところに?」って嬉しそうに言うな!「馬鹿のサンプル見つけたー!」みたいな顔すんな!

・バットショットほんと便利だな。

・そういやちゃんと人乗ってんのね。

・尻彦さんキター!

・このロケ地ライダーでよく使われるよね。アギトとギルスが初めて戦った時とか、ディケイドで初めてクウガの世界に行った時とか。

・げげーっ!?今回初めて尻彦さんが強い!?

・でも「半分になったなら一個に戻せばいい」って発想はどうなのw

・「お姉さんが意識不明」っていうのが重要な情報なんだろうなあ。

・それにしても今回は敵っていうか庇護対象がホント外道だね。

・んな火器が手に入るとか風都の治安悪すぎたろ!銀星会でもいるのかよ!

・その銃ってその撃ち方じゃ狙い定まらなくない?

・子供番組的には何故弟君がここで復讐するのがよろしくないか、というのを道徳的観点で語ってくれる人も欲しいなあと思うわけで。

・弟さんのスマイルが一瞬北条さんとかタクマ君に見えたぜ。

・ボロボロの車にそんな戦車みたいなのは販促…じゃなかった、反則です。

・熱で活性化するウイルスでなくてよかったねー。

・ちゃんとそのDQNは警察に突き出してくださいな。

・うへぇ、このドーパントのデザイン気持ち悪い!



・婚約者かお姉さんか、どっちかがホントのドーパントなのかな。穴でお姉さんのお腹にいる子供がドーパントとか。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-22 22:04 | 特撮
The 衝動買い
あんまり冷えるんでラーメンでも食べたいなあと昼食のためにちょろっと外出。
昼食自体は思い切りスカ引いたんで特に語るつもりは無いんですが。

そのついで「レッスル2欲しいなあ」と衝動的に中古のゲームシヨップに寄ったら、欲しいゲームは無かったけどレンタル落ちなんですかね。ワゴンでDVDがお安く売ってるじゃあないですか。一番お安いところじゃ1本500円とかじゃないですか。

ので衝動買い。

X-MEN1、2、3
スパイダーマン1、3
エボリューション
内村プロデュース新生、革新、熟成

衝動的過ぎたかなあ。
っていうか何故スパイダーマンの2が置いてないのか。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-21 22:43
現状あれこれ
最近仕事が立て込んでバタバタしてるわけなんですが、何でこんなにバタバタしてるかというと今回はいつものアシさんがいない上に年末進行が重なって、更に家に一ヶ月ほど親戚関係が10人弱泊まりに来るといった事態が発生してるんですね。

これで我が家は常時12人という大所帯に。

更に地元にいる姉が家族を連れて遊びにくるとなると17人という正気を疑う数字になる上、好奇心旺盛で騒がしい世代の幼児達がその内6人。
この苛酷な環境でエロアイテム満載である自分の部屋に一切彼らを踏み込ませずにエロ原稿を描きあげなければならないという達成不可能難攻不落のスニーキングミッション!

そんなわけで日記の更新頻度がまばらになってるのはそういう理由なんだと納得しておいてくださるとありがたいです。

んでもってコミケの方は受かったんですが、上記の通りの現状でしてオフセ印刷とかはとても望めないので既刊物を持って行きつつギリギリまでコピー誌を粘ろうかなあと思っている状態です。

コピー誌は必然的に小部数しか作れないんでもし売り切れの際にはご容赦ください。

スペースの方は

火曜日 東Q-04a

となっておりますー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-19 19:41 | 仕事
EAST VILLAGE行ってきたよ
先日外出した折、以前から行ってみたいと思っていたハンバーガー屋さん、池袋のEAST VILLAGEに行ってきました。以前行こうとして道に迷い辿り着けなかったのはご愛嬌。

今回は改めてストリートビューで探して…ってストリートビューの写真では店が開いてないので結局よくわかんないのでした。まあ辿り着きましたけど(==;

お店はちょこんと三角形になってるこじんまりしたお店で、一階にはレジと厨房のみ、二階に7席という作りです。

今回頼んだハンバーガーはモッツァレラバーガー
d0071862_20425847.jpg

胡椒のしっかりきかせてパンチのあるパティの尖がった部分を、モッツァレラが丸く包み込んだ感じ。そこにバジルの香りが加わるわけなんですが、まあチーズとバジルならそりゃよく合うわな。
パティの焼き具合は赤みを残すミディアムレアといった感じでとってもジューシー(レア苦手な人は焼き加減調節してもらえます)。
パンは表面カリッと中はふわふわのもっちもち。

付け合せのポテトは皮付きだったりスティックタイプだったり、丸いのは一度マッシュしてあるのか別の品種なのか。同じポテトでも変化に富んだ食感が楽しめるって寸法です。ケチャップも手作りなんだって。

味はどこが際立つっていうよりどこもレベル高くまとまってる感じ。パティやパンの焼き加減も、スタンダードな良さを守りつつ日本人向けに作りました、って感じかな?別にソースに醤油を使いましたとかそういう意味じゃなくてね。

今のところ池袋ではハンバーガーのバリエーションを楽しみたい時はオートマン、基本を楽しみたい時はEAST VILLAGEって感じかなー。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054782/
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-17 20:43 | 飲食
仮面ライダーW見たよ(10話目)
さてさて今日は毎週恒例の仮面ライダーWの感想でございます。

本日は探偵事務所所長ことトラブルメーカーのヒロインが積極的に事件に首を突っ込むお話の後編です。
おそらくは所長も翔太郎もお互いを認め合うというようなお話なのでしょうが、このお話が以後の事務所の人間関係にどんな影響を及ぼすのか?ライバルなのであろう尻彦さんとの対決、そして現在ラスボスの呼び声高いラピュタ王ことテラードーパント登場と実は見所満載ですよ!

・それではシンケンジャーの始まり始まり~

・今日はシンケンシルバーの呼び声高い角さんこと彦馬さんの回でございます。

・このスタートを見ると今日はシリアス回かな?

・彦馬さん奥さん亡くしてたんだ。確かにその辺今までノータッチでしたな。

・やっぱり外道衆との戦いで亡くなったのか。それとも別の原因なのかで彦馬さんの戦いへのモチベーションが変わりそう。

・話を判りやすくまとめるのは矢張り千明の役目か。

・何年経ってもこの声を聞くと「師匠」と呼びたくなる。

・「鉄砲とは少々野蛮では?」「お前さんだって口から空鉄砲ばかりじゃないか」「何一つ代わり映えのしない今の有様に風穴開けてもらいてぇな」ワイルド&インテリジェンス!これね!

・流之介の笑い方が下品というか腹黒いというか。

・酷いごまかし方w

・お、榊原の家の話はまだ絡んで来るのか。過去話をちゃんと組み込んだエピソードって好きよ。

・寿司屋のノリ突っ込み。

・あれか、今日はシリアスと見せかけたギャグ回か。

・ちゃんとナナシが傘被ってる。

・あ、今までみんなの家族を描いてきてその影響を殿が受けて、という話か!いいじゃない!

・個人的に戦隊物は一話完結のイメージがあるんだけど、今までの話と連動させて意味合いを持たせるっていうのは俺好きよ。

・そうしてデスクワークが回ってくるわけか…爺さん有能すぎる。

・源ちゃん商売してるんだから金勘定位…と思ったけどこの屋敷の維持費とか見たら自分の店と比べて帳簿誤魔化すエピソードとか加わりかねない(笑

・陣幕少なっ!?

・駆け回ってる黒子さんいい仕事しすぎw

・おや、特に工夫無く勝ちそう。

・それにしても源ちゃん変身するとお腹出てるなあ。出川体型だ。
d0071862_19584185.jpg

・うぉっ、凄い数の狙撃兵が!

・黒子さん優秀。これ数揃ってたらナナシくらい黒子さんだけで何とかなったんじゃないか。

・彦馬さんキター!
d0071862_19585912.jpg

・矢張り流石は角さん。殺陣が映えるキビキビした動きだ。

・片手撃ちしたらもうバズーカでは…

・お茶目な彦馬さんv

・「何かわかんない合体」ってネーミングは無い。いや、浪速合体もどうかと思うが。

・バズーカも巨大化できるんだ…もしかしたらこれシンケンジャー自身が巨大化できるんちゃうの?

・あ、ここで家族か!ほんといいお話とカオスな展開が交差するシンケンらしいエピソードでしたな!

・次回は久しぶりに殿&姐さんvs十蔵&太夫。

・「何故弱くなった」ってつまりあれか。「なんでためらう───それでもシュトヘルかよ」ってヤツだね。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~。

・そんなわけでナスカvsWでスタート…って他のドーパント気にせず和って入ってきた。ってことは尻彦さん達の部下ではないのか。

・更にタブードーパントが乱入準備。カオスすぎるぜ。

・止めとばかりにお父様参上。あまりに悪役笑いが完璧すぎる上ドーパント二体を相手にして引かないWに危機感抱かせるとか流石です。

・なんかドロドロしてるのはあれか。マグネタイトが足りてなくてスライム化してるのか。

・怖いけれど逃げません、っていうあたりヒーローとしてステキです。

・今回は依頼者の女の子がかっこいい性格してるよね。お父さんとか他のパティシエさんへの態度とか、仕事へのスタンスとか。

・あ、パパ組織外のドーパントの件に気づいた。そして尻彦さん立場ナッシン。

・ついにしおらしくなった所長。今回動機は凄く納得できるのでとってもアリだと思います。

・あ、アキコが画面に映らないという事は…

・やっぱりいなくなってましたーっ!m9(^Д^)プギャー
d0071862_200114.jpg

・博物館っていいよね。丸一日かけてふらふらしてたい。

・流石にスイーツは博物館には無いか。

・悪役の大将と初の素顔接触。やっぱりラピュタ王の大物オーラは違うぜ。

・フィリップだけで検索できるようになっちゃったら翔太郎の立場が!

・再びm9(^Д^)プギャー

・いかん。比べるのはどうかと思うが夏みかんのがヒロインとしてカメラ映りがいい(笑
d0071862_2004819.jpg

・いや、例え見た目で選ぶにしてもそのメイドが食ってたのはスイーツじゃなくてポテチだっただろ!(多分)

・幹部の人達には受けがいいのなw

・パパ…アキコの推理に期待してたのね、そのリアクションは…

・あ、画面を分割して犯人を演出するこの手法は好きかも。

・朝から「クソ菓子」はねぇだろwwww

『スゥイーツ!』裏声っていうかマダヲ声ですね。

・腹に入れて運んでる間もお腹の中の質量をどうにかできるわけじゃないのね。

・夫婦初の共同作業!

・幹部二人を相手にしてもまだ平気、って流石シャドームーンとサシでやり合えるライダーだな。

・『批評するのと作るのは大違い』とか色々耳に痛いですな。

・久しぶりに戦車の出番。

・バイクの動きがジェットスライガーみたいでかっこいい。

・ああっ!尻彦さんがどんどんネタキャラに!?

・既に尻彦って呼ばれてる時点でネタキャラですが。

・所長の椅子カウンター!

・ルナ便利すぎるだろー。

・なんかこの半分になるのってどっかで見たなあと思ってたんだけどアクエリオンにいなかったっけ?矢尾さんが声当ててた堕天翅。

・再び尻彦さんの尻!夫婦間SMプレイ!SMプレイ!というよりはDV!DV!
d0071862_2011928.jpg

・フィリップと所長の絡みは結構好きだw

・探偵としてはともかくアキコ個人の人格とかスタイルは認めなきゃいけない、ってそういう事かな?


ところでWって女性がDQNばかり、みたいな言われ方するけどキャラの立て方がアメリカンドラマに近い気がする。
日常の中での小さな悩みや他人への接し方でキャラを立てるんじゃなくて、個人として社会的に自立しようとしてる人だったり、自分そのものを評価してもらうべく頑張ってるっていうか。

まあたった10話ですしなんとも言えませんけどねー。
何より眠い中打ってる文章なんでますますあてにならないから本気にしないよーに。
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-15 20:01 | 特撮
地元には無いのですけれど
以前友人にメールで「デート中なのだが美味しいスイーツのお店を知らないか」と質問を受けた事があったのですが、普段どんなご飯が美味しかっただのなんだのとブログを書いてもそりゃあ私男です。

甘いもののお店なんてそうそう出てくるもんじゃあござーません。

が。

都会に出るとこれでもかという程駅内で見つかるお菓子屋さんにらぽっぽがあるじゃないですか。実は私を含めうちの家族はここの味が大好きだったりするんですわ。
甘すぎない自然な味にしっとりした舌触り。お茶の類と合わせれば素材の香りがぐっと引き立つそんなお菓子。
チェーン店がごろごろあるお店なんで高級感とかはござーませんが、多数店舗が広がっているという事はその味を美味しいと認める人がたくさんいるからだという証拠でもあります。

写真は期間限定のバナナパンプキンパイと、なぜかHPのメニューに載ってないお芋のパウンドケーキ。
d0071862_2324810.jpg

d0071862_23242683.jpg

どっちもらぽっぽ特有の奇をてらわないほっとするお味です。秋から冬へと移り変わり師走に向けて慌しくなっていくこの時期、皆さんちょっとだけほっとしてみてはいかがでしょう?



なんか企業CMみたいな〆。

http://www.shirohato.com/rapoppo/
[PR]
by tsujihatago | 2009-11-13 23:24