<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハロウィン小ネタ(エロ注意)
ちょっと眠気と原稿と疲労とでくらくらしてるので今日はちょろっとした小ネタ。

この時期日本には風習として全く根付いていないものの、お菓子屋さんのイベントとしてはおなじみなハロウィンがあります。

子供達が水物に扮装してお菓子を求めてご近所さんを回るというこの風習の期限は諸説様々であり、元々魔女が子供達をさらって食べていたのを、子供の母親が「こちらの方が美味しいから」と子供をかたどったジンジャークッキーを差し出したのが始まりである、というエピソードもあります。
個人的にこのエピがメルヘンというか可愛くて好きなんですが、この時期そういった事にかこつけていろんな季節ものの商品が出るわけですよ。

そんな中で男性諸君にハロウィン限定アイテムのご紹介!

http://gizmodo.com/5389919/have-a-happier-halloween-with-the-fleshlight-succu-dry



………………………………………………





怖えぇよこのデザイン!
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-30 23:54
好きなパン屋。
外食ではないけど外で買ってご飯を済ます、というようなことをすると定番はやっぱりお弁当かパンではないかと思うのですよ。

そんなわけで今日は私のお気に入りのパンのご紹介。母がその付近に出かける用事ができたのでついでに買ってきてもらいました。

お店の名前はボングー…っつってもこの名前のパン屋は結構ありまして。このお店はピーナッツの国、千葉県にある代物です。

夜食も込みで本日買ってきてもらったのは三種。
d0071862_2334413.jpg

まずはタルタルチキンサンド。
コッペパンにタルタルソースとフライドチキン。
チキンも齧ると表面さっくり適度な弾力と共に中がじゅわっ。
コッペパンも皮に香ばしさを残しつつふわっとしていて、その二つをタルタルソースが橋渡ししている感じでしょうか。
d0071862_2341660.jpg

次はアップルデニッシュ。
これはデニッシユ地がとっても薄くてパリパリで、手荷持つ時に気をつけないとその重さでデニッシュの層を崩してしまうというデリケートな食感に、しっとりした甘すぎないカスタードに酸味強めの紅玉が皮ごと乗せてあります。皮ごとですからそこらのアップルパイよりも林檎の香りが強く紅茶と良く合うのよ、これが。
d0071862_2343587.jpg

んでここのあんぱんが凄い。
一見見た目がアンパンには見えませんが、これは薄めのあんぱんにココナッツクリームを乗せ、上にお餅と胡桃と無花果と焼いて、栗金時に粉砂糖、って感じでしょうか。
焼き上げたココナッツクリームが非常にさっくりした食感でして、このお店の菓子パンでは色々なものに使われてたりします。
あんこの甘さって元々胡桃なんかの酸味と良く合いますし、無花果の酸味を帯びた甘みとも良く合ってくれるんですよね。上に乗ってるお持ちのお陰でボリューム感もばっちりです。
勿論オーソドックスなあんぱんもあるよ。

ここは旦那さんと奥さん二人だけで経営してるんですがお二人ともいい人で、おまけしてくれたり夕立に降られると傘をプレゼントしてくれたりと親切極まりないです。

HPの類こそありませんが他にも美味しいパンがいっぱいで、今日は買ってませんが生キャラメルパンとかおやつにぴったり。
もしご近所の方がいましたらどうでしょうか。
以下は他の人が紹介してたブログ。

http://b-shoku.com/b_log/2007/06/post-2230.html

http://iitokomituketa.seesaa.net/article/49402882.html
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-29 23:04 | 飲食
仮面ライダーW見たよ(8話目)
さて昨日の予告どおり仮面ライダーWの感想は本日月曜日でございます。

・改めまして仮面ライダーWの始まり始まり~

・メモリ取られても変身解けないんだ。以外。

・カウンターのロッドかっけぇ。別なフォームになっても戦い方によってはやりようがある、っていうのはクウガを思い出します。好き。

・でもメモリ簡単に取られすぎだろ!取られた直後なんだからもう少し警戒しろ!

・いや、メモリを取られたのはそっちのカリスマ元高校生ではなくフィリップに言うべき。それとも前にもこういう事があってフィリップには何言っても無駄って諦めてるのかな?

・あれ、殿出張してきた。
d0071862_22402948.jpg

・殿、侍たるものクリスマスは祝わないのでは。

・ふとクリスマスエピソードとして「隠そうとしてるけどメンバーの中で実は殿が一番クリスマスを楽しみにしてました」なエピソードを幻視した。

・『石に金巻いて窓破って投げ込む』が依頼の方法として成立すると思ってるって頭悪くないか少年。普通に依頼しろよ。

・あとお願いだからヒロインは鼻の穴を広げた顔を煽りカットで撮らないでください。そしてわざわざ顎をしゃくれさせないでくださいw

・地味にスリッパにバリエーションが。

・むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

・この少年に感情移入できないのは俺が老いたからだ。

水着エロス。なにげにWって微妙にエロいシーンが多い気がするのは俺が老いたからか。
d0071862_22412210.gif

・「なんか言えよ…!」は「何でだよって問い詰めた」とは言わん!

・そしてこの女の子もだんまりってこたねぇだろ!

・俺は荒れた。

・所長いい事言った。身勝手さが目立つけど人情話に関しては正論言ってくれるのね。

・そして図星突かれた時に俯くんじゃなく視線を横に逸らす、ってお前「やっちゃったー」と思ってるだけで「悪いことした」って反省はしてないだろ!

・やっぱフィリップは検索下手なのか。

・翔太郎の情報屋スキル高すぎるw

・朝から「同人誌」とか「奥付け」って言葉を聴くとは。

・ところで何故表紙が島本塗りなのか。
d0071862_22474079.jpg

・背景うめぇぇぇぇっ!?でもモアレ気味?
d0071862_22433459.jpg

・せめてアジトの名前は変えろ。

・萌えたまw今回小道具さん頑張りすぎですw

・窓際にブルマ膝枕置くなーっ!ちなみにブルマ膝枕でイメ検したら秋葉の膝枕売り上げ第三位らしい。
d0071862_2243645.jpg

・あ、ら~めんず。

・尻彦さんより有能じゃないですか。

・尻彦さん早速後がねえぇぇぇぇっ!?

・あ、漫画普通に上手い、ってかエロイ。

・投稿サイズで同人描いてるんだー…って原稿用紙の後ろに右向き用にアタリとってある!だから小道具さんこりすぎですってば!
d0071862_22465673.jpg

・喘いでる表情のイラストほんとエロイ。
d0071862_22463271.jpg

・いきなり監禁とかして平気?

・「ラノベじゃねぇんだから」って所長の突っ込みも…なんていうか同人誌に続いて朝からこんな言葉聞くと「随分浸透したんだなあ」と思う反面もうそういう層しか見てないのかな、とも思う。

・そりゃまあダメだわな。

・代引きで何買ったんだろ。

・どこにジャックあんだよお前w

・変身時に飛び散る液体がキモイ。

・な…なんか泣きだしたぞ…

・Gにハエ呼ばわりとか凄い「お前が言うな」感が。

・きゃあああっ!ガタックレイプ!

・えええええええっ!?ならもっと早く説明しろよ!っていうかここで「あんたとのためだったんだ」とか言い出すのってそれこそ恩着せがましい事言うなって話じゃ…

・ここで男にだけ謝らせて自分は何も言わずに「もういいよ」ってw

・Wに出てくる女性キャラはアレな感じな人ばかりという連続記録が引き続き更新されているわけですが。そろそろ肯定しやすい女性キャラ出敵手くんいかな。これはこれで楽しいんだけど(笑

・そもそも探偵物って女の人に振り回される話が多いしね。

・フィリップ君スマイル。

・マンホールの蓋は足折れるぞ。

・文字が本を読む鍵になるっていいな。

・ああ、予告で判ってたけどダンスで戦ってる!

・シンケンの歌舞伎回にこれを持ってくるのか。

・「俺たまんねぇっ!」こっちがたまんねぇよ!

・翔太郎「ちょwwww本気かwwwwww」

・なんかGが弱体化した?

・っていうか高校生にボコられるなよ!

・下水通ってきた時に潜在でも浴びたかな。

・今回のライダーって高校生でリフトできる体重なんだね。

・ここまできてサイクロン&ジョーカーではメモリブレイクしないのかよ!新キックとか期待したのに!

・尻彦さん奥さんに余計なこと言わなくてよかったね。

・うわっ!酷い!手紙捨てるとかフィリップ酷い!

・トラブルメーカー二人抱えた探偵事務所って大変だな…

・次回予告。同人だラノベだの後はメイドか!

・あれ?所長そのベルト変身すんの?

・テラーのベルトキタワァ。

・なんか視聴者プレゼントが早口言葉みたいなことに。

今回フィリップがラストで変化を示さなかった、って事は逆にフィリップが変わる回への助走のための回って位置づけもできるかな?
知ってしまえば情熱も興味も関心も失ってしまうはずの彼が初めてそういった事抜きで熱くなる相手=翔太郎とかだとバディ物としても腐女子物としても楽しめるんじゃないかという気がします。
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-26 22:48 | 特撮
仮面ライダーW…と見せかけてシンケンジャー見たよ
さてさて今週の仮面ライダーWはフィリップ君の暴走話の後編です。
結構アレな感じのカリスマストリートダンサーと、その相棒のすれ違いのお話です。
「そこまで話が食い違う前にまずはちゃんと会話しろ!」というのがこの手の話の定番です。果たしてどんな結果を迎えるんでしょうか。

どうしてちゃんと言ってくれなかったんですか父さん!

・と思ったんだけど最近シンケンパートの感想も長くなってきちゃったんで今回は試しにシンケンとWで記事を分けてみようとかと思います。Wは明日って事で。


・そんなわけでシンケンジャーの始まり始まり~。

・腕に口がついてるっていうのがぱっと見でわかんなかった。

・食い気のアヤカシというだけあって天然は入ってるのね…

・ちょっ…シタリが哀れすぎる(笑

・ところでこのOPが「目潰し、胴!」って言ってるように聞こえるのって俺だけじゃないよね?

・真面目な顔してる寿司は男前だ。

・流さんの普段着っていうか帽子に眼鏡の取り合わせが微妙ー。

・予告通り青のプライベート回ですな。すげーシリアス話っぽ。

・古典芸能の世界を子供番組で描いて伝わるのだろうかという不安はあるけど嫌いじゃないぜ、こういうの。

・若手だけで公演やらせてくれるという事の価値がどれ位のもんかよくわかんないんだけど。

・落語の話になるけど円楽さんがわざわざ寄席若竹って専用の場所を作ったりしてた位だから、古典の世界で若い人が客前に出れる機会というのは少ないんだろうなあ。

・序盤であった緑の友人との関わりを断たなかったために起きた悲劇と対を成す感じのエピですね。

・書道フォン喰われたーっ!?

・相変わらず殿強い。

・水切れとかならともかく「別のところで喰う」を理由に逃げたやつは初だな。

・人の書道フォンだと思ってのんきだなw

・なんだ、とうとう十蔵と太夫は二人暮しか。

・十蔵さん相変わらず番組から浮いたかっこよさだ。

・元相棒さん煮詰まってはる。

・仕方がない事とはいえ「歌舞伎を裏切った」まで言われると辛いね。

・ピンクのダメ男センサーが反応した!

・ピンクのセンサーより先に反応していたとはさすが角さん!

・と思って見直してたらピンクセンサーは38分時点で既に感づいてた。お見それしました。

・ギャグに走らない流之介なんて!

・「腹減ったー」といいながら出てきているけど動きは「酔っ払ったー」と大差ないな(笑

・ほっといても平気、でほっとける位の信頼感があるのはステキだ。

・このアヤカシってカメラに写ってないところで人も食べてそうだよね。

・金の挿し色が青なせいで、青がいなくても五人戦隊として凄くまとまりがあるように見えてしまう件。
d0071862_22122240.jpg

・このアヤカシ天然すぎるだろwwwもしもーし、じゃねぇwww

・十蔵&太夫が出たとたんにレッド&ピンクで背中合わせになるのがかっけーね。公式では赤×黄、桃×青になると思ってたからこの二人が組むと同時に違和感も覚える。

・日曜の朝はガサランダンス!
d0071862_2264742.jpg

・そうか。流之介の役者さんに躍らせるんじゃなくて翁の仮面を被せちゃうのか。お見事な脚本。

・何気にスーパーレッドvs十蔵は初。

・ちょっと!スーパーレッドと寿司+ダイゴヨウ相手に一人で立ち回れるって裏正持ってないほうが十蔵強いじゃん!

・歌舞伎の舞台が出てくる特撮っていうとティガ思い出す。実相寺監督のやつ。

・二人きりになら素直になれるとかツンデレすぎだろお前w

・げっ…外道ーっ!?

・あ、二の目になると腕でかい。

・なんかシャイダーの敵戦艦に見えた。もしくはファミコン版火の鳥の一面ボス。

・青テンション高ぇw
d0071862_226716.gif

・緑も同じ感想をw

・あれ?青が手を叩くと水しぶきが散るエフェクトって今までもあったっけ?

・ダイカイシンケンオーでかいよ!

・なんかこの敵ファイトスタイルがビッグオーね。

・「いけますって!こういうのは勢いです!」また青は新合体時に変なこと言い出す…

・自分で打っててなんだけど『「いけますって!こういうのは勢いです!」また青は新合体時に変なこと言い出す…』ってやおい的に見ると凄くアレな一文ね。

・もう何がなにやらな合体。

・なんか打ち上げ台みたいなのに乗った!

・キャタピラ移動なら人型である意味がっ…なんだそのヴァサーゴハサミッ…ダイダンエンって大断円とでも書くのかなっ…って突っ込みきれねぇっ!

・侍になる前の人生が「捨てた世界ではない」っていうのっていいね。ナレーションにぐっときた。

・50分過ぎで全合体ってどうするんだろ。青の歌舞伎ネタがあったって事は前後編にして、歌舞伎の心とかそういうので合体するのかなー…とか思ってたら全然そんな事は無かったぜ!(爽

・にしても今回は名シーン多くてキャプ画像のチョイスに困る回だな。

・サムライハオーを正面から見るとサムネじゃ顔が見つけられませんとか。
d0071862_2234199.jpg

・次回はスーパーイエロー。イエローにカレーってネタ随分久しぶりだなおい!そしてなんという外道喰い!
d0071862_22321.jpg

・新ロボ登場な上に泣かせます、笑わせますのカオス回。凄いぜシンケンジャー…
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-25 22:11 | 特撮
最近やってるアプリゲー
そんなわけでmixiのアプリゲーは相変わらずちょこちょこ遊んでいるのですが、アルヴィオンが二週目の転生資金溜めと村用のマナ集めに入ったためいささか停滞気味になっているため、他のゲームにも手を出したりしています。

まず一個目がクライムワールド

マフィアの世界を舞台にしたゲームで、アバターを一個用意したらミッションをこなして経験値とお金を稼ぎます。
お金溜めて装備を買ったり強化したり、上級スキルを習得したり縄張り広げたりミカジメ料を集めたりしながら行動半径を広げていくゲームです。
ミッションはただクリックするだけですが「地方検察官の車に火炎瓶を投下」なんてしょぼいところから「囚人護送車を乗っ取る」なんて派手なのまで色々。ちょっとしたネタ探しに。
女キャラも作れればいいのに。

このゲームは参加してるマイミクさんの数が非常に重要な要素で、このゲームのために「絡みなしのマイミクさん募集」なんてのありまして、どっと増えたマイミクさんと協力しあってクリアするイメージです。

でも皆サン牧やってるんで突然サン牧の順位ガタ落ちしたりするから愕然としたりもします(笑


でもってもう一個がこっち、カイブツライフ

ゾンビになってミッションをこなし、より強いゾンビになろう、ってゲーム。
上記のクライムワールドをシンプルにしたような作りです。

システムの出来としてはこちらの方が甘く、ミッションの数が少なすぎる。体力の回復が遅すぎる。有限であるマイミクさんの奪い合いになるのではないかと色々言われてたりします。
まあミッションも先日追加ミッションが加わり、体力の回復速度も倍になり、上位ゾンビ種にランクアップするための必要経験も下がりました。これから色々改善されていくんじゃないでしょうか。

これは何がいいってとにかくゾンビのグラフィックがかっこいい。

むしろそれが見たくてやってるといっても過言ではございません。いや、むしろそれだけだ(笑

タツジンゾンビのジェダイナイトっぷりとか、
d0071862_20414927.jpg

セレブゾンビのでっぷり感とか、
d0071862_2044215.jpg

上位にいるバリエーションゾンビのヒルコ感とかたまらんぜー。
d0071862_20443445.jpg

基本的に男性ゾンビはよりグロかっこよく、女性サゾンビはエロ怖くなってく印象です。
d0071862_20445863.jpg

やってみたくなったマイミクさんはただアプリを始めるんじゃなくて、俺にメッセージを送信して俺の招待で始めるといいと思うよ!(←ゲーム的に重要要素らしい)
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-23 20:45 | ゲーム
分かり合えない男女(駄文)
男と女の間には 深くて暗い河がある

と申します。



これは先日同窓会で皆酔ってる間にぽろっと出た話題であって、別に本気で言ってるわけでもなんでもなくイッツ ジョークである事をわかっておいて欲しいのです、と前もって言っておこう。

男性に女性の生理の苦しみは理解できません。

イメージが沸かないと言ってもいいでしょう。
幾ら「男性が睾丸をぶつけた時のような痛みが数日続く的な説がある」と言われても、男性の感覚としては「幾らなでも言いすぎじゃない?」という感じは拭えません。
足の骨を蹴っぱぐられて骨が露出するような怪我を負っても立ち上がって戦おうとするピーター・アーツだって睾丸蹴られりゃ崩れ落ちるしかないんですから。


同窓会で集まったメンバーも皆いい歳ですし、女性が体調悪そうにしてれば荷物を持つ系の心遣いもしますが、どうしてもそういう気配りが聞かない部分が出てくると思います。
それを声高に「これだから男は」と蔑んだ視線を送るあなた!そう、そこのあなた!
ではあなたは男性の生理現象を本当に理解を示してあげていますか!?

男性の生理現象といえばいわゆるところかまわずおっきする股間のリトルボーイの事が上げられると思うんですが、女性の皆さんはそれに本当の意味で理解を示してあげているでしょうか?

中学生位の男子は一度エロ本の自販機を目撃してしまえば、家に帰ってもその事が脳裏を離れず例えそれが嵐や雪の日であったとしても自転車を漕ぎ出し、ちょいとしたヌードグラビア誌程度の物で一人フィーバーしてしまったり。
あるいは父親が何気なく買ってきたスポーツ新聞のエロ記事読みたさに徹夜をし、どきどきしながら新聞を漁っていたらそのガサガサ音に親が起き出しパニックになったり。

そんな話を聞いて「っちわりぃー」とか思ってませんか?もしくは口にしていませんか?

TV等でニュースを聞いていていい歳したおっさんが、更にいい歳したおっさんな上に社会的立場のある人が痴漢で逮捕、職を失うというようなニュースを見てただ単純に「馬鹿じゃねぇの?この変態」的な事を考えていませんか?



勘違いしないで頂きたい。



いい歳した社会的立場のある人間でさえコントロールできないのが男性の生理現象なのです。

女性の生理が月の数日生理痛を伴う事なのだとすれば、男性の生理は常にこの「いい年した大人でさえ制御しきれない」性欲と戦うこと───常に職を失うリスクを背負わされる事なのです。

勿論性犯罪は断固否定されるべきものですが、男性もまた女性からは理解できない物と常に対峙していたりするわけで、それを女性が一言「気持悪い」だけで片付けるのは生理で苦しんでいる女性を男性が「気持悪い」と片付けてしまうのと同じ位乱暴な事では無いでしょうか?

そんな人のためにエロ文化は存在します。
コントロールしきれない内なる悪魔と戦うためにそれは必要な文化なのです。
女性は男性が隠しているエロアイテムを取り上げる前にまず理解を示してあげるべきではないでしょうか。
勿論人によっては、そしてそのジャンルによっては生理的嫌悪感を抱く人がいるのも判ります。レイプ物やロリータ物等「被害者」が存在する可能性のあるものは最たるものです。

けれどその捌け口奪われてしまったら彼らが抱える内なる悪魔はますます制御しきれないものになり、より悪いタイミングで噴出してしまう事でしょう。

ではどうするべきなのか?

そのためにエロ漫画があるのです。
これならばどれだけ犯罪的に見えたとしても三次と違い「被害者」はいないのです。

さあそこの貴女。あなたの大切な人の手助けをするためにまずはこの辺から試してはいかがでしょう?

http://www.autumnleaf.jp/shop/detail.php?code=9784903714325

書いてる途中で「結局自分の本のCMかよ!」というオチを思いついたのでそんな〆。
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-21 22:33
風邪でもないし花粉でもないけど
この時期私は花粉症並みにくしゃみ、鼻水、涙が出ます。

別に風邪を引いたとかじゃないんですが、これはいわゆる「ホームダストアレルギー」と言ってですね、室内でダニの死体等が乾燥して砕けて粉末状になったものを吸ってしまったりした場合にアレルギーが発症するわけです。

オタである私の部屋は当然本にたかってくる「紙ダニ」ってヤツから発生したホームダストが多く、掃除機をかけるとそれが見えないレベルで宙に舞ってしまって数日は上記の通りのくしゃみ、鼻水、涙に苦しめられることになるわけです。
そんなわけで私の部屋掃除に掃除機はご法度。
まず埃が立たないように霧吹きで水を撒き、その後雑巾で水拭きというのがセオリーとなるわけです。

んで、何故この時期にそれが発症しやすいのかというと乾燥し始める時期でる事もさる事ながら「衣替え」の季節なのです。

当然の事ながら長く押入れにしまいこまれていた服にダニの死体は多く、この時期人混みに出るともう舞い飛ぶホームダストの酷い事酷い事。
先日の同窓会の際にはくしゃみや鼻水でろくに呼吸ができないし目が腫れるしで散々でした。花粉症と違って天気予報で「マスクしろ」って言ってもらえないのも地味にきついんだよね。ほとんど外出しない人としては必ずといっていいほどマスクを忘れる(笑

つまり何がいいたいかというとだ。

冬場に私がくしゃみしていてもそれはもっぱらこのアレルギーのせいであって風邪という事はほとんどないんで気にしないでください、というようなお話でした(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-19 22:30
仮面ライダーW見たよ(7話目)
本日は仮面ライダーWの第7話。
Wは二話構成なため今回からまた新エピソードとなります。
タイトルに「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」とある通りフィリップのキャラクターを掘り下げる内容である事が予想されますが、基本引きこもりヒーローな彼をどうやって表に引っ張り出すか楽しみですね。
それでは今週も仮面ライダーWの始まり始まり~。

・どうでもいいけど腐妄想広げやすそうなタイトルだよね。

・さぁ仮面ライダーディケイドの始まり始まり~。

・ああ、この頃のユウスケは輝いていた…そして改めてここらへん見直すと士の棒っぷりが目に余る。

・改めてシンケンジャーの始まり始まり~。

・「今日はかなり気合入ったー!」と言う時の青のニヤリ顔がいやらしい。

・マコの父登場。表情の変化が大きく気さくでとっつき安い感じ。あとピンクシャツが何気に似合う。

・そのシャツの色のせいで俺も先代シンケンピンクは男なのかと思ったw

・特撮における「女キャラを呼び戻しに来る父」は何気にいいエピが多いイメージ。「娘よ、男は選べ」しか根拠無いけど。

・それにしてもアクマロさんはまだOPに出番もらえないんですかね。

・マコの実家でかいっ!

・侍は職業かと言われれば金銭がちゃんと発生するのか疑問ではある。しかしそう言われると真っ当な職についてるヒーローって多いのかな、少ないのかな。

・そのレイわざわざ持ち歩いているのかこのパパw

・学校内殺陣はかっこいいしごっこ遊びがしやすそうな反面子供が真似して怪我しそうではある。良い子は気をつけろ!

・隙間センサー便利ね。各人とも持ち歩けばいいのに。

・こういう時の源ちゃんの頼りなさは異常。

・侵略のための新しいアプローチですな。

・おおっ、ドウコクさん十蔵と太夫の事お見通し!粗暴だけど切れ者ってかっこいいな!やっぱマッチョにインテリジェンスは不可欠だと思うんですよ!

・どうでもいいけど足に刀突き刺す時に「世紀末小パン王」の姿が脳裏を掠めた。

・太夫さんむしろ切られたがってるように聞こえる。ドM的な意味で。

・流石に5歳の子供に母がいないのは厳しい。

・お父さんどんどん砕けてきたw

・予定通りいかない、って事はやっぱりデータが揃って無い実験的な手法なのね。

・ちょっwww警備ザルすぎるwwww

・真っ先に駆けつけるのが助けを求められた仲間より父のほうが先とは。

・今日はアクション多いなぁー。

・子供番組で「親は子供のためなら身勝手になる」っていうのを明確に描いちゃうのって珍しいかも。なんか特撮の親キャラって子供が頑張ってると「お前はお前の道を行け」って応対するのがセオリーな気がする。これはどっちが良し悪しの話じゃなくね。

・自分を置いていく時に「振り返ってももらえなかった」って傷つくよね。

・姑との関係もこじれてたのか!

・たっ…確かにこれはスーパーピンクのための回だな!

・変身の文字力で攻撃弾く描写って初じゃね?

・今日のピンクは男前すぎる。

・でも天空の舞はちょっとふわふわ感がありすぎてあんま好きじゃない(笑

・騎馬戦すりゃ強くなるってわけじゃないだろ!

・やっぱ牛折神は殿の単独搭乗か。

・なんつーか玩具の販促効果高そうな回だな。

・猛牛大王の変形シーンはもう少しあおり気味にして、煙じゃなく土砂が舞う方が重量感あってかっこいいと思う。ウルトラマンガイアっぽく。

・猛牛だけ見栄切ってるw

・ああ、お母さんは戦いで一生ものの傷を負っちゃったのね。そりゃあ反対するか。

・お母さん年の割りに美人…と思ったけどマコが5歳で現役やってたんだからまだまだ女盛りですな。ふへへ

・今日は泣かせがあって、アクションもかっこよく、しかも玩具の販促もしっかりやるという色んな意味でバランスの取れたいい回だった気がする。

・ところでこの玩具CMによるネタバレはなんとかならなんもんか。

・次回は青回&全折神合体回。

・っていうか次回青は歌舞伎の演技まで求められるのか。ノーマルの演技のみならず殺陣に歌舞伎にとシンケンジャーは役者に求めるハードルが高いぜ。

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~。

・閲覧できない項目。ただの18禁とかそういうオチは無いか。無いな。

・画面見てないと音声だけじゃこのフィリップの暴走は伝わらんな。この日記書くために見直してて初めて気づいた(笑

・だからその顔芸控えろヒロインw

・悪いヤツを倒すヒーロー、ゴキスター…ってコックローチマンを連想したのは俺だけじゃあるまい。

・ガラス割る前にちゃんと雇えよ。っていうか探偵の雇用料として安いよそれ。っていうかガラス代のが高いかもよ。

・うわ、フィリップ地下から地上にまで侵食してきたw

・ナイスボケw

・二人がかりでボケられると翔太郎だけじゃどうにもならんのな。

・あれ?今「渡洋史」の名が…

・今日は敵のデザインもあってギャグ回らしい。

・カリスマ高校生ダンサーw

・何故踊るwww

・あれ。先代鳴海所長となんかあんの?

・あれ?このぬこミック?

・ぎゃあああああっ!その羽のはばたきは気持悪いからヤメロオォォォォォッ!

・フィリップ外に出ちゃうとおちおち変身もできないな。

・なんか所長がフィリップとの付き合い方を学んだっぽいな。何故関西弁になるのかよくわからんが。
d0071862_19432791.jpg

・あれ、何その始めて見るエフェクト。
d0071862_1942425.jpg

・ひいっ!ゴキ速いっ!

・ルナはほんと便利やな。

・いやああああっ!何その壁を這う動き!嫌なんだよ俺ホント連中のあの動きがっ!

・やっぱり探偵は貧乏くじがよく似合うな。

・ミックまでベルトしてるーっ!っていうかぬこが幹部かよ!w

・尻ヒコ君は比較対照ぬこか。いきなり肩身が狭い婿養子だな。

・この二人AKB48なんだっけ?
d0071862_19455890.jpg

・翔太郎の情報ソース幅広いな。やっぱ探偵キャラにコネは必須か。

・どっちかってーとにデコ出してるコの方が好み。

・ナマクラさん扱い酷ス。

・今日は本当にネタに走る日だなぁ。好みが大きく別れそう。

・またダンスか!

・フィリップ君、検索能力あっても推理力自体は低いな。「一人じゃできない」って言われた時点で察すれ。

・ミック気持悪いなあw

・ガオレンジャーっぽい構えを取るミック。

・何故着替えしてるタイミングで入っていかない!と思った人自重。

・逃げ方も検索できるのか。この二人は変身しなくてもなんだかんだで怪人に対処できるのが凄いな。

・頭にバナナの皮って…つくづくヨゴレなヒロインだなw

・メモリとられるとか間抜けすぎるwwwとか思ったけどよく考えたら平成ライダーがベルトを取られるのって最早定番の展開でしたね。

今回はギャグ主体の話でした。全部に突っ込んでくと切が無いのでその辺は割愛。
あと途中にも書いたけどギャグがメインになるとどうしても好みが別れてしまうところなのでなんとも言いがたい回ではありもうした。

とはいえ「地球上のあるほぼあらゆる記憶」(ガイアメモリ?)を読み取れるフィリップに検索できない現象が存在するというのは興味深いところ。
肌に合わなかった、という人はそういう方面から改めてチェックしなおしてみてはいかがでしょうかー。

今週のにゃんこ。
d0071862_19464726.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2009-10-18 19:47 | 特撮
天龍の寿司
先日大学時代の友人達と集まるまあ言ってみれば同窓会みたいなもんがありまして。
名目としては結婚が決まった友人Kへのお祝いと、僕の単行本発売&増刷祝いという感じです。

そんなわけでこの二人が「おう、てめぇらに祝わせてやろうじゃねぇか」スタンスだったために祝われる二人でお店を決めてしまったわけなんですが、この二人の共通点というとTRPGを除けばプロレスファンだという事です。

じゃあこの二人が選ぶとしたら二箇所しかございません。キラーカーンのちゃんこ『居酒屋カンちゃん』か、天龍源一郎の『鮨所しま田』しかないでしょう。
祝う相手が特撮ファンの友人だったら倉田てつをのステーキハウスになっていたに違いない。
いや、キラーカーンのお店もライオン丸Gでカンちゃんカレーごと取り上げられてキラーカーン本人も出てたからそっちでもいいんだけどさ。

しま田は現役プロレスラーの天龍源一郎がオーナーのお店で、週プロが天龍に取材をする際取材はこの店で行われ、しかもその御代を週プロにもたせるというなかなかヤクザな事が行われているとまことしやかな噂のあるお店です。言うなれば天龍ファンの聖地ですよ。

てことで生まれて初めて降りる桜新町駅の西口を出たらもう見えました。一階がファミマなんで判り易い事この上なし。
更にお店に入ったら即ハッスルのポスターが貼ってあるんで間違いない。

今回は同期が全員揃っていたので昔語りに今語り、とまあ色々しながら寿司を頼んで酒を飲み、という事をしてまいりました。
寿司の味はというとまあ普通なんですが、お酒のつまみにと頼んだなめろうとばくだんが美味しかったです。
居酒屋メニューとかだと鮮度が問われるなめろうとかは扱ってない事が多いのでやっぱこれは鮨屋の強みなんでしょう。日本酒とよう合い申した。
d0071862_22101474.jpg
d0071862_22102028.jpg

d0071862_22104427.jpg
d0071862_22105240.jpg

ただやっぱり千葉住まいには遠い場所なんで、このお店だけを目的に行くのはちょと難しいですね。ランチの丼物とか美味そうなんだけどなー。

あとなまじプロレスファンが行くと逆に一部のプロレスの話題がし辛いです。WAR軍団の去就とか。

http://www.kan-chan.jp/

http://www.sushi-shimada.com/index.php

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001478/
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-16 22:11 | 飲食
玄田バットマンが帰ってきた
そんなわけでカートゥーンネットワークに帰ってまいりました、玄田バットマン。
タイトルはBATMAN THE BRAVE AND THE BOLD。
d0071862_22474474.jpg


http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00311

今度はザ・バットマンの時と違って若者ではなくおっさんです。おっさんだから玄田さんです。
このシリーズはバットマンがその回毎に色々なDCヒーローとタッグを組んで事件を解決するわけですよ。

とはいえ真っ正直にブル×クラ派を満足させるためのものではござーません。
どうやらこのシリーズ、1シーズン目ではクラーク御大もメトロシティの治安を守ることに忙しいらしく出番の方はございませんが、その分他のヒーローが大活躍。
現在確認されているのはブルービートル、グリーンアロー、アクアマン、プラスチックマン、グリーンランタン(何代目?)、エトリガン等多数いますが、特にこのシリーズではバッツ×アロー押しっぽい(ぇー

いや、一番頼りになると公言しちゃってる癖にいつも競争心丸出しで、アローを「つまらない事に拘る若造」と罵りながら自分も大人気なく張り合ったり。
アローに「また俺の勝ちだな」と言われると「お前の夢の中ではな」と返したり。まあそのライバル関係の強調振りが他の連中とはケタ違い。

まあ唯一アローの欠点を上げるとすれば今回は若い上に…『髭が無い』事なんだけどね。
これは「ザ・バットマン」ではブルースの方が若造だったのでその時の復讐みたいなもんなんだろうか(笑

あ、そういえば四話目まで見たところブルース・ウェインの素顔が出てこないな。
これはティーン・タイタンズでロビンが最後までマスクを外さずロビンを通してたように、バットマンを最後まで通すって事なのかな。

できれば素顔での活躍が見たいです、カートゥーンネットワークさん。


あ、そうそう。作画は昔のバットマンをポップにした感じで、動きやなんかはタイタンズやザ・バットマンみたいな感じかなー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-14 22:47 | アニメ