<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
誰だ!
アメコミを日本でアニメ化するという話があるんですよ。

2010年からアニマックスで、って話でして先日トレーラーを見つけたんですね。

その第一弾がX-MENでお馴染み、マーヴェルトップの人気を誇るウルヴァリンが主人公です。
ウルヴァリンといえば小柄だけれど凶暴そうなワイルドヒーロー。ウエポンXで埋め込まれたヒーリングファクターのおかげで無闇に長生きしてまして、日本に渡って忍術の修行をしたりデアデビルの兄弟子だったり、大戦中はキャプテンアメリカと同じ部隊に所属してたりもしたもんです。なんかその頃には既にオヤジだった気もするけれど。
このトレーラーを見る限り在日時の話をアニメ化するのかな。

ウルヴァリン 予告
…………

えー、ウルヴァリンファンの皆がおそらく思ったであろう事を言おう。


誰   だ   お   前   !


オヤジキャラなとこが好きだったんだけどなー。けして見た目にもよろしくないおっさんが血まみれになって泥まみれになってそれでも戦う姿にウルヴァリンのヒーロー性があったと思うんだけど何だこのコレジャナイ感は。

アメコミ界の偉い人はこんなような事を言いました。
「スーパーパワーがあったっソファに座ってビール片手にテレビを見てるだけではヒーローじゃない。馬鹿がコスチュームを着たところで、変な格好のおかしな奴が1人増えるだけだ。
ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない。
自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ

そのヒーロー像を描き出すためにヴィジュアルは重要なんだよ!見た目イケてない「カナダの老いぼれ」でもウルヴァリンってヒーローになれるし、気弱なオタクでもスパイダーマンってヒーローになれるってのが重要なんだよ!
そもそも小柄で凶暴だからウルヴァリンって名前になったんじゃ…


って書いてたけどちょっと思った。
俺日本版のウィッチブレイド大好きじゃん。サラ・ペッチーニでなくても平気だったじゃん。

まだストーリーの流れとかどうなるか全然わかんないんだし、今から難癖つけるのも違う気がしてきた。忍者系アクションも好きだしそういう宝庫から楽しむつもりで改めて今から楽しみにしようw
アイアンマン 予告
こっちは第二段のアイアンマン。影のつき方とかタツノコ系っぽい。
動きとかめっさかっこいいしなんかキラキラしてるw
上記のように物分りいい事も書いたけどトニー・スタークにはやっぱり感じによいどれてて欲しいなあ。


あとウルヴァリンのトレーラー見たアメリカ人が「無意味に温泉話がありそうだ」というコメントしてたに笑った。
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-31 21:30 | アニメ
入稿終了しました!・・・だがしかし。
本日終了しました夏コミの入稿!
これで次の仕事に移れると一安心…したところでそれは起こったのです。

突如PCを襲ったマシントラブル。
気が付けば大量のデータがごっそりと消え、
必死にリカバリーを行うもファイルの大半は既に破損。

絶望に打ちひしがれながら私は今もリカバリーを続けているのです。
皆さん、バックアップはちゃんと取りましょう…

単行本作業と夏コミの入稿が終わってただけいいんだよね…だよね、うん。
授業料だと思って納得しようよ、ね。

…涙…泣いてるの、私…?
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-30 20:56 | 仕事
ディケイド見たよ(26話目)
さあはじまりました、今週のディケイド
シンケンジャーとのコラボも終えて、本日はいよいよ時を越えて空を駆けて倉田てつをの登場ですよ!

・さあシンケンジャーのはじまりはじまり。

・なんか出てきて以来寿司はメインに絡みっぱなしだな。

・今日は殿と土がフラグを立てる回のようです。

・TVくんのネタバレハンパない。

・ドウコクさん強くなってくなんて設定あったのね。

・あ、姐さんバレてーら。でも見逃してあげてるドウコクさんにちょっと好感を。ヤキモチ焼いてるけど言い出せないとかだったら可愛いんだけど(笑

( 水)「問題なのは殿がおつきをなさっているという事だ!」流石水。

・殿、その腕組みはあんまりです。服は似合ってるけど。

・なんかこのカップル二人の雰囲気がピーピングライフみたいw

・相変わらず殺陣かっこいいな。

・ナチュラルに座ろうとするな、殿。そして嫌そうに返事するな、殿w

・でも初見でそれなりにこなせるようになるあたり流石殿。

・もうやめて!ことはの胃痛は限界よ!

・「『あの』流之介だってそうしてる」さらりと酷いこと言った!

・遠まわしなアプローチだな、坊ちゃま。

・「ふぅわー」って突然引っかかる演技をw

・できれば殿にはばあちゃんを抱きとめて欲しかったぜ。

・ことはがSに目覚めたようです。っていうエロパロ描き安そう。

・殿に頭撫でてもらうとか既にいちゃいちゃがw

・かばったり抱き起こしたり何この回。

・あれ、雑魚連中飛べたっけ。

・エビ固めw

・なんか変な曲キター!宮内さんでなくばただのギャグになっていたに違いない。いや、笑えるんだけど。

・目と目で通じ合った。

・ついに印籠が!

・開始前からてつをへの期待に数百レス消費する実況板。

・黒いカードだからBlackですか。

・ユウスケめ!霞のジョーをdisったな!…と言いつつ本放送時俺もdisってたような気がする。おませさんのでそろそろ昭和のノリが恥ずかしく感じる年頃だったのネ。

・ユウスケとなつみかんのオープンさは斜に構えっぱなしの士と対比させるのにいいよね。

・クライシス最強は何人いるのか。

・てつををををっ!てつををををををっ!てつっ…てつっ…てつっ…えふんえふんっ。やばい、テンション上がりっぱなし。

・若干変身ポーズのキレが落ちたか、あるいはハイビジョンがマイナスに働いたのか。

・RXの太ももとかってこんなに色緑だったっけ?

・うおおおおっ!劇場版OPktkr!

・リボルケイン光って!光ってーっ!

・ロボ!ロボ!(本日はテンション5割増しでお送りしております)

・アギトのライダーキック前に紋章が出ないのはさびしすぎる。アレがキモなのに。

「霞のジョーじゃなかったのか」一目で気づけ親友w

・信用する理由がいかにも昭和だ、てつをさん。

・この歳になってもクライシスと戦い続けたのか光太郎…すごいな。

・もしかして『世界ごとのライダー達を助けてトラブルを解決すると次の世界に行ける』っていうのがディケイド本来の目的じゃなくて『その世界をディケイド無しには成立しなくさせる』事がディケイドの存在理由なのかな。だとしたら世界の破壊と融合ってのにも噛み合いそうだけど。

・帰る場所を見つけたせいで今度は戦う理由をなくしてしまうのですね。

・昭和世代と平成世代とで価値観に激しい開きが。

・なつみかんそれ告ってるっぽいよ。

・キター!アポロガイスト!変身シーン付き…って変身させねぇとか流石です、室長。

・なんか取れましたよ室長。

・バカバカユウスケ!クウガが変身しながら乱入する時はドラゴンロッドで突きかかれよ!

・…あ…あれ?クウガの出番これだけ?

・あ、既にWがCMに。

・ちょっ!なんだその全員キック!逃げてーっ!大ショッカー逃げてーっ!
d0071862_044816.jpg

・死神博士キタ!…ってギャグかよ!そして根性焼きされるみゆきちカワイソス。

・壁|ω・)<可愛そうに…

・「ちゃんとボクを見ていてくれないか」自重しろよセリフ。

・X!うぉーっ!X!

・あ、そのスイカの皮みたいなのはパーフェクターだったのか。

・この状況でも協力しないとか海東ウザイな。好感度が最初期に戻ったなあ、こいつ。

『足手纏いだ』勿論ツン台詞ではあるんだけど激しく心をえぐる言葉だな。
d0071862_052947.jpg

・士見るからに年上なんだから敬語くらい使えよ。

・お、今日は士が心を開かせるのではなくてつをが心を開かせるのか。

・ケタロスとヘラクス!なんという乱戦状態だ。

・インビジブルで反撃するのかと思ったら逃げるだけかよ!海東がついに銃ライダーヘタレ化の道を…

・あ、もうゴルゴムは大ショッカーに入ってるのね。

・バイオ!バイオ!

・怪人4人まとめて相手にするとか相変わらず無敵すぎるぜバイオライダー。

・ブラックへの変身シーンの皮手袋ギチギチで失禁したヤツが全国にいる。間違いない。

・でもできればブラックの間接から煙出て欲しかったなあ。

白てつを「ふたりは!」黒てつを「プリキュア!」
d0071862_074725.jpg

いかん、来週楽しみすぎるぜこいつは。

本日のおまけは先週のディケイドの予告、ぶっちぎりバージョン。

[PR]
by tsujihatago | 2009-07-27 00:07 | 特撮
告知
そんなわけで上の記事にもちょろっと書いてあるけど改めまして今月の告知でございます。

同人の作業してたもんで告知がギリなってしまいましたがHPの方にもサンプル画像のっけてもらいました。HPの中入ってぐぐっと下のほうにドラッグしてもらえれば。

http://tsujihatago.web.fc2.com/index.html

昨日発売したばかりの真激に新しい漫画描いてます。カラーページとかまでいただいてるんで是非お手にとってくだされば!そしてアンケとか頂ければ尚うれしく思いますよー!
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-25 00:06 | 仕事
見るからに恐ろしい生物(グロ注意)
ネッ広とはよく言ったもの。
ネット環境があるとなんだかんだで珍妙な動画を見る機会に恵まれてしまったりするわけなんですが、今回はその中でも生き物系からご紹介したいと思います。
ま、グロ注意とは書いてありますがこの生き物にしたら自然の営みの姿なんで失礼な事ぬかすなって感じでしょうがそこはそれ。やっぱ見た目悪いよなー。埋め込みにしようかと思ったけどサムネが気持ち悪いからリンク貼るだけにしようと判断したくらい(笑

てなわけでこちら、ノースカロライナの下水道で発見された謎生物です。
苦手な人はケツまくるよろし。興味がわいた人はレッツトライ。
中国辺りで発見されたらまた太歳だって事にされる事受けあいなデザインですよ(笑
http://www.youtube.com/watch?v=TcKpx2DxGwY

諸説あるようですが正解はイトミミズのコロニーであるというのが有力だとか。UMAに関しては正体を知らない方が夢や浪漫が抱けるもんなんでしょうが、今回ばかりは正体知ってほっとしておきたいところです。どう見たって「枯れ尾花」なんて風情はないからね(笑

どうもモンスター系の映画を見たときがあるとこれって襲ってきそうじゃない?
こう、こんなふうに↓(人食いナマズで有名なカンディルが魚の屍骸を食べてる動画苦手な人はこれも注意)

[PR]
by tsujihatago | 2009-07-22 23:06 | 雑学
かいじゅうたちのいるところ
d0071862_21495359.jpg

幼い頃大好きだった絵本がこれでした。

かいじゅう達のふかふかしてそうな毛並みとか、夜の空気とか、おかあさんのスープの暖かさとか、頭の中にしっかりイメージできてた気がします。
そのお気に入りの絵本が実写映画化ですよ!
しかも何このクオリティ!
すげー童心くすぐられたよー。

Where the Wild Things Are /  かいじゅうたちのいるところ 予告編
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-21 21:50 | 映画
ディケイド見たよ(25話目)
さあ本日のディケイドシンケンジャーのコラボ回は二本立て!早速感想の方行ってみましょうか!

・まずはシンケンジャーですよ。

・あ、前回のディケイドからちゃんとシンケンの方にも繋がってるみたいね。

・あれ?今日はドウコクさん達おやすみ?

・OPの「言葉のパワー爆発する」で響鬼にファイナルフォームライドして「鬼神拡声」するところを夢想した。

・姉さんホントだめ男に引っかかりやすいな。

・クーラー無しって…さすがにそれは同情する。あんま風通しよくなさそうなのに。

・ちょっ…ディケイドの写真館病院と入れ替わったのかよ!

・早速始まる爺コラボ。ディケイドの爺さん万能だよなあ。

・千明のパパさん軽いなあ。昼行灯キャラか。

・なんかこのサラリーマンの頭に乗ってる丸いのっておつまみMIXみたいのに入ってそうだよね。

・ちょっ…パパ何してんの!

・あ、赤ん坊が死角にいたのね。

・でもこのサラリーマン人生終大打撃じゃ…

・シンケンは生身アクション多いよね。

・卵に見えないよ!見えないよ!…このアヤカシって魚類なの?

・緑はまだ状況が見えてないのねー、と思ったら早速殿に突付かれてるw

・おお、ちゃんとお仕事任せてもらえるようになったんだね、千明。

・千明はよくキャラが薄いとか言われがちだけど、一番成長してくキャラだし結構好きヨ。

・息子もパパ信じてないけどパパも息子を信じてないなw

・公式カップリングは水×天で行くのか木×天でいくのか。

・なんかいい話な予感。

千明の名前の由来とか泣ける。

・その竹はまず天井のひとつも穴あける形で破ってくれないか。地味すぐる(笑

・パパンの動き現役連中よりいいじゃん!…ってかわいいパパだなあ。

・強くならないと身近な相手の強さに気づけない、とかいい話だなあ今日は。

・ちょっ…なんだこの打ち切り主人公演出(笑

・今回のシンケンはかなりクオリティ高いと思う。

・なんか思い出したようになつみかんが。

・エビって見た目的に変形するよりエビのままの方が強そうだよね。悪役っぽいけど。

・鳴滝さんもっと口あけてはっきりしゃべって!

・主人公二人向き合うトコかっこいいなあ。

・あ、EDが劇場版…と思ったら5人で歌ってるバージョンか!こういうのイイヨイイヨー!

殿執事!すげぇっ!ヒロインにはコスプレをさせるものだというツボをきっちり押さえてる!

・予告までひっくるめてとっても好みな回でござった。

・鳴滝さんの陰口というか噂システムすごいなあ。

・いや、この世界にライダーが生まれたのは海東のせいだろ(笑

・うおっ!ライダーバージョンの殿の変身シーンかっこいいじゃねぇか!
d0071862_2143024.jpg

鳴滝「テンションあがってきた」

・殿一人でディエンドチノマナコ撃退って強すぎるだろw

・寿司屋の空気ブレイカーすげぇ。

・透明のボウルで顔を隠そうとしてる爺可愛いw

・水が盛大に勘違いしそうw

・うわー、なんか海東がどんどん嫌な奴に戻ってるー。

・なんか全員揃うと騒がしくて何言ってるかわかんねぇ。っていうか五月蝿ぇw

・戦隊の皆さん手玉に取られすぎです。

・殿が!殿が黄色に押し倒された!

・なつみかん切れたwwww

・あ、先週から何をピリピリしてるのかとどこに行っても士が拒絶される事に腹を立ててたのか。突然ヒロイン力に目覚めたな。

・折神の隠し場所そこかよw

・ちゃんと謝っていくピンクは礼儀正しいな。

・あ、士が凹んでる。

・ユウスケもそこで「お前がいたから俺も、俺の世界も救われたんだ」位の事言えばいいのに。でもユウスケが立ち直らせちゃったらヒロインフラグを立てにきたなつみかんの立つ瀬が無いのか。

・このディエンドはファンガイアとかアンデッドも呼べるのか!

・おじいちゃんと角さん仲いいのう。

・ユウスケ!ついに…ついに変身したな!

「いらないかもしれないけど」という言葉に全クウガファンが泣いた。

・でも人数多いからCM明けたらもうボコられてそうね。

・ホントにボコられてた。

・まさかこの世界でメインの絡みを見せる相手が士とじいやとは。

・久しぶりにバイク乗ったね。

・「この世界にライダーが必要なくても門矢士は世界に必要だからな!」…何時天道総司にフォームライドした。

・殿にライダー演出の変身させておいてディケイドには戦隊演出の変身とは!
d0071862_2163370.jpg

・「わかってる」「だろうな」
 「根拠は」「ない」

・この主役二人が絡んでもコミニケーションに言葉が必要なさ過ぎるのでじいやといい話してたのか。

・この短いやり取りで「お互いすべてわかってます」な雰囲気をかもすのもカップリングとしてはありなのかも、とか思った。思っただけ。

( 0w0)<ウェーイ

・あ、なるほど。こうやってなつみかんは士を待つための戦いを始めるわけね。

・マイティキックが地味だーっ!

・ケータッチの動きが早い!

・ブレイドに対してブレイドのキングフォームぶつけると鬼すぎるw

・お、ブレイドブレード奪い返した!

・ダブル巨大剣かっこいいな!

d0071862_2173475.jpg

・響鬼世界の海東は死んだのだ…

・あ、もうあやかしじゃないから二の目は無いのか。

・夏みかん「そろそろ本気出す。立ち居地的な意味で」

・お祭り回だから「本編に絡まなさそうな話」にする、って言うんじゃなくてシンケンジャーの世界を「行く必要があった世界」として描いてるのとか評価高そう。

・「自分を美化しすぎだ」「味はもっと美化しろ」はなんか上手いこと言った気がする。

・烏賊折神とイカデビルの絡みは無かったか。

・キバーラ…で騒ぐよりまずこっちだろ!クライシス要塞キター!くるぞくるぞくるぞ恐怖のクライシス♪

・ちょっ!士の役どころは霞のジョーかよ!

・豆知識。当時霞のジョー役だったのはジャック・バウアーこと小山力也氏。

・てつをっ!てつを!てつをご本人じゃないか!

・アポロガイスト!って事は次回は大ショッカーか!映画に繋がる話か!

・おじいちゃん「そろそろ本気出す」

仮面ライダーブラァック!アァァルエークスッ!という叫びに股を濡らす。

・次回予告の「もうあいつだけでいいんじゃないか」感はすごい。

本編だけでテンションあがったのに予告で止めを刺された…早く来週来ないかなあ、と思いつつそんなに早く来週にこられても原稿に困る。
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-19 21:08 | 特撮
コミックス表紙イラスト©クロエ出版(エロ注意)
って事でコミックスの表紙イラストができましたー。
これにタイトルなんかが入って表紙カバーになるわけですね。
エキサイトブログ上に貼るとアボーンされそうなのでHP上に貼っておきますヨ。

http://tsujihatago.web.fc2.com/tsujiandon/index.html

そして気がついたらアマゾンの方でも予約が始まってるし「ああ、ホントに発売されるんだ」となんだか言い知れぬ感覚にじだじだしながら今日も今日とてN◎VA漫画を描いてますヨ。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%8C%E3%82%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%82%89-%E8%BE%BB%E9%A2%A8/dp/4903714322
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-16 23:28
夏コミ表紙できたー。
d0071862_2338195.jpg


そんなわけで夏コミ用の表紙を知り合いのデザイナーさんに作ってもらいましたよ、やっふー!超感謝!

…って事はだ。
いよいよもって落とすわけにはいかなくなりました!(ぉ

えー、ネームができてるところまでペン入れしつつ、時間が無いことも手伝ってバクマンの中井さん方式でざっとあたりを取って即ペン入れというアレに挑戦してみたり。いやー、わかっちゃいたけどやっぱり無茶っていうかハードル高いな!(笑

そんなわけで残る半月、ゴリゴリ頑張って描きますよー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-15 23:38 | 仕事
ヤヌスの鏡
古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見る事が出来たという。 この物語は、ヤヌスにもう一つの心を覗かれてしまった少女の、壮大なロマンである…。 もしあなたに、もう一つ顔があったら…

昔々、そんなOPで始まるドラマがありました。
TRPGで遊ぶときに多重人格のキャラが出てくると「やめておばあちゃま!」とか騒ぎ出すのはこのドラマのせいです。
幼心にこのドラマの最終回でヒロイン役の杉浦幸がセロテープで目尻を吊り上げていた事にポカンとしたり、彼女のヘアヌードがOh!デカでネタにされていた事を思い出してはくすくすしたり。
そういや数年前にファミリー劇場で再放送してたような気もしますね。


この番組の後に『花嫁衣裳は誰が着る』が続いたんだよね、確か。

学歴もなく金もなく、両親さえいない少女にただ一つ許されていた事は夢を見る事であった。 この物語は、その儚い夢を大事に育てた少女の壮大な愛のロマンである。

と例によって独特のOPでさ、その後『このこ誰の子?』『アリエスの乙女たち』と来て『プロゴルファー祈子』に続くわけですね。
このプロゴルファー祈子は比較的最近の記憶があって、師匠のトコにアシしに行った時に一緒にゲラゲラしながら見てたような気がします。


で、今日は別に大映ドラマシリーズの話しを使用とかそういつもりはございません。(ぇー
人間危険だと判っていても二面性のある物に惹かれたりしますよね、って話。その代表格が『動物』じゃないでしょか?
そんなわけでこちらをごらんください。



もうね、可愛いじゃないですか!何このちょこちょこ歩く姿とか「もきゅーっ、もきゅーっ」って鳴き方とか凄いよウリ坊!
さあこのウリ坊の可愛さを目と耳にしっかり焼き付けた後次の写真をご覧下さい!










d0071862_2262751.jpg


でかああああいっ!怖ああああいっ!乙事主様じゃ!乙事主じゃ!
大人と子供とかってレベルじゃないよ!こんなのに体当たりされたらちょっとしたハリケンミキサーですよ!とても同種の生き物とは思えないッ…!



っていうだけのネタだったんだけどタイトルから来た大映ファンに対して「フヒヒ、釣りです、サーセンwwww」とか言うのもなんなんでOPとか幾つか貼っておきましょう。
懐メロ好きとしてはこの辺の曲も結構ツボなんだよね。
ヤヌスの鏡OP 今夜はエンジェル

花嫁衣裳は誰が着る OP&上月光の歌

【拾い物】プロゴルファー祈子 OP
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-14 22:10 | 雑学