<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
バニュルスでご飯食べた
先日レッドクリフ見に行った時のお昼ご飯は久しぶりに上野のバニュルスで頂いてまいりました。
ランチタイムに入るのは初めてだったので今回はランチプレートを頂いてみる事に。

http://www.auxamis.com/vinuls_ueno/

d0071862_23255773.jpg

d0071862_23261693.jpg

1000円出してお釣が来るという良心的な価格設定でランチプレートにドリンクとデザートがついてくるという充実の内容。
イカのマリネにポテトサラダ、ローストビーフに鶏のソテーにスペイン風オムレツ。女性だったら十分お腹いっぱいの量でしょうし、男性だったらパンを追加すれば良いでしょう。
でもこのお店はやっぱパエリアかなー、と思った次第です。

デザートはオレンジ入りのカスタードです。舌の上でマターリ溶かしながらオープンテラスでコーヒーと一緒に頂いたりするとほっとする時間を過ごせます。
映画の時間や仕事さえ無ければそのまま科学博物館恐竜展も見に行きたかったんだけどねー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-29 23:25 | 飲食
おっさんお絵描き。
昨日は夏コミ用のネームをさかさか切ってて、一気に半分位まで切れたお祝いに表紙用のイラストの方も仕上げてみました。
キャッチーという言葉からは程遠い絵を描いてしまいましたがまあ良しとしよう。

あとは頑張って仕事の合い間を縫いつつ本文の方を描きまくるのだー…って、そんな暇あるのか不安だ。何故そこまで不安にしてるかはおいおいご報告を。

d0071862_1431163.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2009-04-27 14:02
ディケイド見たよ(14話目)
こんにちわ。日記を打ってたら突然IEが落ちて文章が全部すっ飛んだことに絶望しているツジです。

今日はいよいよディケイドも平成の稼ぎ頭電王ワールド。オリジナルキャストでいっぱいの特別扱いライダー登場ですよ!

・ぎゃーっ!寝過ごした!シンケンジャー見落としたっ!

・でも8時には目を覚ますあたり律儀だ。

d0071862_2315571.jpg

d0071862_23153058.jpg


・お、この世界でのコップレは桜井さんか。

・モモin士似合うね。

・OP前にもう変身!来た!テンション上がって来た!

・ちょっ…提供でも「イージャン イージャン スゲージャン」って特別扱いすぎだろ!

・久しぶりのモモさんのヤクザキック。

・初めて役に立った笑いのツボ!

・ガードベント!

・ユウスケのモモさんは似合わないな!

・プリンでかっ!

・おやっさんの本気プリン美味そうw

・あれ…?キバーラがいない?

・CG代だけでなく出番まで縮小されたか…泣けるで

・ユウスケは脳細胞足りなくなんかないよ!自分が損するって理解する頭位あるよ!けど人助けするのがユウスケなんだよ!と熱血ヒーローフェチぶりをアピールしてみた。

・夏みかんの足エロス。

・ウラきた…と思ったら服まで変った!

・この一人芝居が上手く機能するのって役者さんの力もそうだけど声優さんパワーもすごいよね。

・DoCoMo埼玉支店が消滅wwwwwwwwwwwwww

・モモさんにカタカナ単語を複数発音させちゃいけない!

「電ライナーくれっ」ていうのがちょっと可愛いと思った。

・女性に三人がかりとかレイプすぎるぞお前らw

・ウラinみかんがエロイ。

裏みかんって書くとエロ同人っぽいよね。

・リュウタはシノラー?

坊ちゃま!坊ちゃまじゃありませんか!

・リュウタロスvsアギトって一応ドラゴン繋がりか。

・フォームチェンジ合戦かっこぇぇのう。

・夏みかんに金ポーズとらせるのはセクハラです!

・ニーサン!ニーサン!

・今日のディエンドライダーはダブル坊ちゃまか。

・キック対決は下降しながらぶつかるより上昇しながら交差する方がかっこいいと思う南斗獄斗拳~。

・ナオミ役はアギトの頃から年取らないなあ。

・怒涛の30分だった。

・次回予告。いや、今更ライオトルーパーとか呼ばなくても。

・なんか久しぶりのクウガだと思ったらモモにレイプされる予感。
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-26 23:15 | 特撮
ホルモン美味かった。
そんなわけでレッドクリフ見てきた日の晩飯のご紹介。

場所は西日暮里ホルモン。場所も看板で売ってる物も一目で判る店名です。

なんでこちらのお店を選んだかというとこちらのブログで紹介されてた「丸腸一本漬け」があまりに美味そうだったからです。私が撮ったのより全然美味しそうに撮れてるので是非こちらをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081118/p2

まさに「看板に偽り無し!」って感じの丸腸一本漬け。
壷ン中に漬け込んでありましてしっかり味が染みてるんですが、まずこいつを炭火でじっくり焼いてくれます。滴る脂と垂れが炭の上に落ちて、立ち上る煙がすげぇ食欲を掻き立ててくれます。
表面もタレから水分が飛んでコゲ目ついてきてそろそろかなー、と思ったらまだ終りませんよ!もう一度壷に戻して再びタレに漬けた後再度の加熱。
腸の内側までタレがしっかり蒸し焼きにして火を通してくれます。

さあ頃合、ってトコにきたらお店の人がちょっきんちょっきんとハサミで切ってくれてさあ頂きましょうとなるわけだ!
d0071862_2317718.jpg


まずは一切れ喰ってみましょう。

ぱくっ。





美味ーいッ!甘ーいッ!

香ばしく柔らかく舌で蕩けて、けれど食感もしっかり残ってるという絶妙な焼き加減。噛み締めるほどに溢れ出す旨み。速攻ご飯を頼んじゃいましたyo!
d0071862_23202737.jpg

d0071862_23212369.jpg

d0071862_23174980.jpg

d0071862_2322840.jpg

他にもレバ刺しとかガツ刺しとかセンマイとかハチノスとか食べましたが
物がモツなんで腹一杯食べてマッコリも頂きましたが三千円で十分でした。
お腹は満足、財布に優しいこのお店。リーズナブルに楽しみたい方にオススメです。

ああ、あと色々食べたい人は人数そこそこいたほうがいいと思います。生系のヤツで喰ってみたいのがまだまだ色々あるんですよねー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-25 23:22 | 飲食
レッドクリフ PartII見てきたよ!
そんなわけで見てまいりました、レッドクリフ Part II -未来への最終決戦
d0071862_23551416.jpg

そのサブタイはどうなんだろうとか思いながらもまた内容にはなるだけ触れずに感想とか書いておこうと思います。

えー、1を見た時にも書きましたがガンアクションではないもののまさにジョン・ウー丸出しな映画でございます。

しょっぱなから飛び交う白鳩、アクションを高評価されるにもかかわらずそこまでの引きの長さ、スローモーションに無双アクション。敵役と武器をつきつけあってピタリと停止。教会こそないもののジョン・ウー物の定番として押さえるべきところは押さえてあります。
銃弾こそ無い物の爆破シーンは多く迫力はばっちりで昭和の特撮もびっくりですよ。

さてそこ以外はどうだったのか、という話になるわけですがこれもやっぱし色々興味深かったです。

三国志というとこれまでそれに関わる作品がいっぱい作られてるのは皆さんご存知の通りでしょう。
そして歴史物であるため色んな解釈があり、同じキャラクターでも描かれ方はバラバラになるわけですが、日本で「呉」にスポットが当たる事は主人公役としても悪役としても少ないというのが現状す。

ところがこのレッド・クリフはその呉がメインなわけですよ。

主人公は文武両道、策謀シーンもアクションシーンも両方こなす周瑜です。

歴史大河物の主人公にするには36歳という短命さが災いしてしまいますが、赤壁の戦いのみにスポットを当てるならこれ程主人公役が似合う人もいないのではないでしょうか。

さて主人公が周瑜になると他のキャラクターの解釈も変ってきます。
男の友情にこだわりを見せるジョン・ウー監督だからでしょうか。孔明をライバルである以上に「周瑜の親友」としての描かれ方がされるためとても温和で信義に厚いイメージです。その分ちょっと劉備が割り喰ったかも。
そんな感じで戦略を立ててくシーンでは孔明との友情が。
戦場のアクションシーンでは趙雲との友情が描かれます。こっちはイメージに大差はないかな。

三国志ファンからすると「なんでこのシーンが無いんだ!」とか「こんなシーン史実には無い!」とか「こいつとこいつはこういう関係でなきゃいけない!」とかあるかもしれませんがそこはそれ。
今まで呉ファンが歯噛みしていたところであったりもするので納得がいかないと不満を抱くよりも解釈の違いによる歴史観の広がりを楽しんでみるのがいいんじゃないでしょうか。
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-24 23:57 | 映画
お前もグッドデザイン賞を狙う気か(エロネタ注意)
最近のオナホの代名詞というかメジャーブランドというか。

かつてTENGAが発売された際にそのキッチュでポップなデザインが評価され、あわやグッドデザイン賞を受賞しそうになるものの用途が判明したとたん慌てて取り消し、なんてお話がありましたが。

新たに発売される女性向けのこのエログッズももしかしたらそんなエピソードが添えられるかもしれません。

http://www.galaku.com/104.html

スタイリッシュでスリムなボディ。艶やかに輝くシックなシルバー。
ぱっと見なんに使うものかわかりませんが、実はこれUSB充電可能でライト付きのバイブレーターなんです。
こう、エロ描きとしては形状に卑猥さが足りない気がしなくも無いですけど万が一誰かに見つかってもダメージは大分減るんじゃなかろうかと思います。
ところでGIGAZINEにバイブって書いてあったからバイブって表記したけどサイズ見るとローターだよね、これ。


ところでこっちの使い道がいまいちわかんなかったんだけど…

http://www.galaku.com/107.html

もしかしてこれ、マッチ棒みたいなのをアナルに入れるようにして履くって事なのかな(==;
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-23 06:20 | 雑学
お嬢様、今日から予約開始でございますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0026RIRRS/futabachannel-22/ref=nosim/

ついポチッとやってしまいました。
ドロッセル可愛いよ、ドロッセル。
何故かニコ動でも消されてないディズニー作品なのでまだ見てない人は今からでも手を出そう。


ファイアボール 全13話
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-21 20:58
ディケイド見たよ(13話目)
さあ今回はギャグ分極少でやってるディケイドアギトパート後編ですよ!

・街中発生するダメ人間の群れにハァハァするピンクw

・緑×ピンクorイエローでくると見せかけてじいや×緑!

・ここでカブトを渡すあたりピンク空気読んだ。

・なんかこの必殺技のエフェクトってディケイドのファイナルアタック連想する。

・やっぱりシンケンジャーは楽しいなあ。

・生身にルシファーズハンマーという絶体絶命のピンチからスタート。

・そのピンチに幻の六速が!…なんて事は当然ない。折角乱入するならユウスケもクウガに変身して乱入してくれよ!

・っていうか目的とバックル奪うタイミングが噛み合いませんよ、ショウイチ君。

・劇場版のアントクィーンキタ!

・この台詞を吐くという事はこの牛さんもエルロードなのであろう。

・姐さんが女の顔に!

・提供でネタバレすんのはやめてくれまいか。

・士は人の眼を見て話せw

・このショウイチ君は変身前も超能力使えるのね。

・ああ、なんだ。アンノウンと遭遇済みだったからG3の強化を入念に行ってたのね。

・また姐さんが女の顔(ry

・G4!G4!当時劇場まで見に行っちゃったよ。

「悪いな、忘れた。ボコボコボコ!」的確すぎるw

・ようやくユウスケも海東の性格の悪さに気がついたか。

・変身ポーズ!変身ポーズ!

・おお!姐そん思い切ったな!

・ヤバイ…展開が熱い…

・小澤さんの時よりG3作った動機が明確だし感情移入しやすいね。

ペガサスフォームでショウイチくんを探すとかはしないのね。

・旧G3にも一瞬出番がッ!

・士の戦う動機がツンデレすぎるというか…ダダ甘だ、コレ。ユウスケLOVEにも程がある(笑

・G3vsギルスではフルボッコにされてましたがG3-Xになってしまえばエクシードとだって互角です!

・G3-Xが強くて何が悪い!

・マスクの下の表情はもう少し引きで見せてくれてもいいんではないか。

・海東空気読め。

・ぎゃー!今回はブレイドがNTRれたーっ!

・このタイミングで電王のCMに入られると良太郎にぶっ飛ばされたように見えるな。

・あ、いつもの説教タイムが掛け合いになってるのカッコイイな。

・シーンはかっこいいんだが士の演技は大げさすぎやしまいか。いや、かっこいいんだが。

・オルタリングだーっ!

・アギトとクウガが並ぶシーンを見たくもあるし、でもG3好きとしてはこのままで戦って欲しくもあるしで痛し痒し。

・あ、海東今回はお宝が心の中にあることを認めるのか。一応変化はしてるのかな。

・やっぱアギトのキックはかっこええのう…

・「G3-Xではエルロードの性能にはかなわないわ!小野寺ユウスケとして戦いなさい!」…とはならんのだなあ、やっぱ(笑

・マシントルネイダーはバイクすっ飛ばしていきなりスライダーモードか!

・うわっ!スライダーにG3-Xが乗ってGX05乱射ってアギト本編で初めて翔一と氷川がお互いの正体を知った時にやったヤツじゃない!やばい!燃える!

・カットバックドロップターン!

・…まあ、ユウスケはそこで叫ぶだけしかできんわな。

・一人コケるユウスケにワロたw

・やっぱユウスケはかっこいいなあ。

・みゆきちさんがまたミニチュアにッ!

・さあ次はいよいよ平成の稼ぎ頭の世界だなw

・予告でアギトになるって事は…555涙目。

・あ、電王組の声優とかはオリジナルキャストでいくのね。

・いやー、やっぱ思い入れが深いライダーとのコラボは燃える!次も楽しみじゃのうw
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-19 19:55 | 特撮
水晶洞窟が今夜見れるらしい
以前日記に取り上げたメキシコの水晶洞窟を覚えてますでしょうか。

http://tsujihata.exblog.jp/7356193/

昨日しのさんの日記で知ったんだけどアレが今夜NHKのワンダー×ワンダーで見れるそうなんです。
公式サイトは予告動画付きですよ。自分が以前日記にリンクさせておいたようつべの動画と比べても映像の綺麗さが雲泥の差。必見よ必見。

http://www.nhk.or.jp/wonder/program/1/index.html

青白い結晶体に埋め尽くされた洞窟内部は絵にすると涼しげですが内部は温度45℃、湿度100%という超過酷な環境。
しかもこの結晶体…水晶洞窟として紹介してましたがどうも別物らしいですよ。それは本編を見てのお楽しみって事なんでしょうが。


ちなみにスペインにあるこっちは本物の水晶洞窟らしいです。規模としてはこっちの方が全然小さいみたいですね。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/science/nature/787776.stm
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-18 20:12
ザ・バットマンの新エピソード来てた!
ぬわー、気がつかなかったーっ!

だって夕方4時台ってつい最近までアリーMyラブ見てたもの!

ザ・バットマンのシーズン5来てるなんて思わなかったもの!


そんわけで現在カートゥンネッワークでザ・バットマンの新エピソードがお目見えしてます。
先シーズンのラストでジャスティスリーグが結成、第一話からスーパーマンと前後変の絡みがあるというのにっ…見落とした!

CMではバットマン、ロビン、バットガール、スーパーマン、ジョン・ジョーンズ、フラッシュ、グリーン・ランタン、グリーン・アローなどなどヒーローてんこもり。

畜生~!早く再放送始まってくれーっ!
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-15 21:57 | アニメ