<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
告知告知
そんなわけで告知でございます。まだ画像サンプルのアップとかやってませんが今現在公私共にバタついてますのでそちらは少々お待ちくださいましー。

えーと、まずGFが出ますよGF。いつものようにトーキョーN◎VAのイラストと「進め!TRPG生徒会」の方、そこに加えてアリアンロッドのシナリオイラストもやりましたー。見てやってくださいましー。

そんで3/2発売になるのかな。メガストアHの4月号に漫画が掲載されます。今回初めてコミスタ使ったんで見てやってもらえると嬉しいです。まだ自分でもどんなふうに印刷に出るかわからないのでドキドキし通しなんですがー(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-26 22:43 | 仕事
更新したらNGエキサイトブログのNGに。
どうも更新内容がNGに引っかかったみたいなので、本日削除されたイラストは後日改めて辻行灯の方でごらん頂くという事になりそーです。
そんな取り急ぎの更新でしたー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-25 23:41
軟体動物怖ぇー
ちょっと休日ネットを巡ってたらなかなか怖い動画を見つけたので貼ってみる。

http://www.youtube.com/watch?v=PaOWJxEr3U0

タコ対鮫というなかなか想像しがたい異種格闘技な分けですが…タコ強ぇ。マジ強ぇ。こんな生き物と渡り合うウツボって一体何のかしら。


そんでこっちはクラゲの記事です。
このクラゲの何が凄いかって言うとですね、このクラゲ。自分が飢餓状態になったり体が欠損したりという感じでピンチになるとですね、若返るんです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090202-00000002-natiogeo-int

勿論人間じゃ無いんだから当然な事ではあるんだけれど、これほど人間離れした生き物もいないんじゃないかしら。ちょっと自分が今まで持ってた生き物感が引っくり返りました。
漫画なりゲームなりのネタに使いたいなぁー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-24 21:46 | 雑学
ディケイド見たよ(5話目)
そんなわけで今週も見ました、仮面ライダーディケイド。
またタグ機能が不調なので文字色は気が向いたときに変えます。

・ビートルファンガイアのデザイン見てたらなんとなくメビウスのザムシャを思い出したのは私だけですかね。私だけですね

・クサカイザさんフルボッコすぎる。しかしあの一言で「ああ、やっぱり草加だ」と思わせるセリフ回しは脚本の妙なのか役者の腕なのか。

・三馬鹿さんあんましワタル個人に忠誠心は無いのね。

・ヤバイ。ユウスケカッコイイ。カッコイイけど出方が前座ポジションすぎる。

・ところでこれから先我々は毎週鳴滝たんのオーガスムスに達したようなあの表情とお付き合いしていくことになるのでしょうか。

・ワタルの「どこでもいいからつれてって」でギルス思い出した。ヒーローと子供の触れ合うシーンはいいよね。

・毎週の事ながらユウスケの中の人の方が士の中の人より演技上手く見えますが。

・っていうかワタル役の子も上手いなあ。ユウスケの後姿を無言で見送る時の表情とか。もう少し吸血鬼キャラっぽい端整な顔立ちならと思ってしまうけど。

・キバは結構飛び飛びで見てたんだけど好きになった人程襲いたくなる、って設定は前もあったんだっけ?

・クウガらしく理想論のユウスケが相手をデレさせて、綺麗事ではすまない部分を士が担当する感じかな。個人的にクウガのNo1セリフは「だって、本当は綺麗事が一番いいんだから!」だと思う。

・同じ封印されるにしてもバッシャーの腰抜け感がたまらんwww

・ビッ…ビショップさーんっ!

・ディケイドのファイナルアタックってホントに剣だな。

・ドカバキフォームが活躍している…だと?

・ベルトを奪われて敵が変身ってシチュなら確かにフツーにライダーバトルになるわな。なんか555ベルトとかはあっさり敵に奪われるイメージがw

・「僕はまだあなたの友達ですか」のくだりはBL臭がするけどでも凄くいいシーンだと思う。

・士のキメシーンはかっこいいなぁ。二週毎にこういうのが来るワケか。

・またくすぐったいのかwww

・キバットのデザインの間抜けさ加減にどうしても強そうに見えません…っと思ったら〆はダブルライダーキックか!

・士はビートルファンガイアの正体に気がついてたんだったらワタルに父殺しをさせるなと小一時間。まあ俺の場合555以降の平成ライダーは開始してしばらくは好きになれない事が多いのでその辺は気に病むまい。

・おおっ!次は龍騎か!相変わらずミラーワールドの音を聞くとぐっと来る!

・おや…今回の予告にはライバルライダーがいねぇなぁ?地獄兄弟もカイザも次回への引きに使われてたのに。

・アレか。龍騎ワールドはライダー多すぎるから自重したのか。

・特撮で裁判って言われるとどうしてもシャンゼの闇裁判を思い出す。

・とりあえず来週を楽しみにしよう。

・あと次回予告の引きを元ネタライダーのにしてくれれば嬉しいのになあ、とかちょっと思った。『戦わなければ生き残れない!』
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-22 21:44 | 特撮
最近の買い物
そんなわけでお仕事に一段落ついた事もあって昨日はお買い物に行ってまいりました。
と言っても別段遠出したりはしてません。どっちかってぇと母の買い物に付き合いついでに、って感じです。荷物持ちも兼ねてちょいと母子のコミニケーションってヤツをとろうとしたわけですな。
今月あんまし懐に余裕が無いのでこれ位なら大した事は無いでしょう。

そして帰ってきたら私の部屋にはこんな物が増えてました。

・紅茶のティーバッグ100個入り(近所に紅茶屋さんの類は無い)

・コーヒー詰め替え用(インスタント)

・歯磨き粉

・糸楊子

・のど飴

・CPRM対応DVD50枚のスピンドル

椅子(エアクッションだかなんだかがついてるヤツ)

シュレッダー

…あれれぇ。気がついたら財布の中にあったハズの万券がなくなってるぞぉ…?


…えー、業務連絡、業務連絡。アシさんは椅子の組み立て自分でやるように。あなたのリクエストで買ってきたんだから(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-21 20:40
データ入稿の欠点発見。
Q.普段出不精の人間が入稿という外出機会を逃すとどうなりますか?

A.引きこもります。

そんなわけで昨日は銭湯に出かけた後に、銭湯内の食堂で軟骨揚げ乗せ丼を作って最強伝説黒沢ごっこをしようかと思ったんですが、ちょっと来ない間にメニューから鶏の軟骨揚げが消失しておりました。
またタァバンとかで食べてもいいんですが、たまには新しいお店を開発しましょうという事でちょいとその近辺をブラブラして参りました。きゅぴーんっ。

そんなわけで今回行ってみたお店はこちら、「リストランテ トスカーナ」。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007573825/

ランチタイムに出向いたので客層は近所にお住まいのヒマを持て余した主婦の皆さんが多かった気がします。まあランチタイムも終盤なので人の数は多くは無かったですけれど。
まあ幾ら気楽なイタ飯とはいえ『リストランテ』と銘打ってある店に銭湯帰りに気紛れに寄るのもどうかと思いましたがその辺は以後気をつけます。

んで頼んだのはランチメニュー。ABCDの4種があったんですが、1200円位から始まるランチコースの中でDだけ2300とかだったんでちょっと躊躇。でもよくよく考えたら入稿に行って外食したらそれ以上かかるよなー、という切ない現実に気づいたので、「じゃあ今日は電車賃とかいらないんだしDにしちゃえー」となりました。

まずはミネストローネを頂きます。ずずーっ。味の方薄めで野菜の味がメインな感じ。すきっ腹に染みて食欲が沸いてくる感じです。

d0071862_1863318.jpg


そんで前菜盛り合わせにはルッコラがメインのサラダ、ひき肉とナスとトマトをチーズといっしょに焼いたヤツ、海老と白いアスパラをオリーブオイルで和えたの、それにキッシュ。
この中では海老とアスパラが好みでした。オリーブオイルにアンチョビの味がつけてあって、塩気の足りなさをそれで補ってる感じ。キュッシュもプリンみたいな食感で美味。
んでセットについてきたパンがまた美味くてね!表面は凄く固くって、割るとバキバキ言う位なんだけどホントに香ばしくて中は熱々のふわふわで、噛み締めるほど味がして、バターを乗せるともう…っ!
d0071862_187018.jpg


実はここら辺で既に満腹ゲージが点滅し始めるボリューム。

パスタ新ジャガと芽キャベツのパスタをチョイス。そういう種なのかジャガイモを入れるタイミングを二段階に分けてあるのか。歯ごたえを残してるジャガイモと、スープ状に溶けてるジャガイモがある。姿形は無いけどアンチョビの味もして、肉っ気は無いけど満足感ばっちりですよ。
d0071862_1872674.jpg


メインディッシュは肉料理か魚料理か、だったので魚をチョイス。鯛のソテーとあさりのスープ仕立て
鯛の切り身の皮が反り返ってましてですね、それを切って口に運ぶとパリッとした歯ごたえ、香ばしい香り。噛み締めると鯛の身のぷりっとした食感からじゅわっと染み出すあさりの香り。鯛とあさりの旨みが染み出したスープを吸った青菜の方も美味なのです。
d0071862_1875027.jpg


デザートレモンタルトとコーヒー。洋菓子ではタルトが好きだったりするんですけどその中でもレモンはいちぢくに並んで屈指。期待通りウマー。
d0071862_188884.jpg

質・量共に満足。今回は品目が多いのであっさり系を頼んだけど、今度行く時は肉料理とかをガツンと頼んでみたいなあ。
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-19 18:14 | 飲食
一!段!落!
そんなわけでお昼に入稿が済んで一段落。コミスタとかまだまだ勉強が必要だぜー。

って事で今日は疲労を取るため例の如く真昼間に銭湯に行って参りました。

どーも炭酸風呂がお気に入りで長時間漬かってると大分体が柔らかくなる気がします。そうして10分程炭酸風呂、続いてジェットバス、雲ひとつない青空の映える露天スペースに出てどくだみ風呂と各々10分程漬かってから塩サウナ。
何故かサウナ内のTVでごきげんようがやってたので小倉さんの話に色々ドキドキさせられる。

そんで今度はベルガモットの香りのサウナへ…行った所で自分の中だけでトラブル発生。普段運動しない生活なのでいまいち体の立ち上がりが遅いのか、汗をかき出すまでに少々時間がかかります。んで10分位してから入ってきた人が私のすぐ隣で屈伸運動とかし始めたんですが…あれれ。この人ロッカーキーを足首につけてらっしゃる。

もうね、俺がしばらくこない間に何時ここがテンバに化けたのかと。誘われてるのかしら私、と一人わたわたしておりました。すぐにDQNズな兄ちゃん二人が入ってきたのでそんな状況には至りませんでしたが…

きっとたまたまだよね、偶然だよね。そういう意味合いがあると知らずにやってきたお客さんだったんだよね。

そう思うことにしましたよ、ハイ。
意味わかんない人は「鍵」「足首」でぐぐってください。
d0071862_018084.jpg

写真は銭湯いく途中に梅が咲いてたので雲ひとつない空をバックに撮ってみたヤツ。携帯でもそこそこ見れるね。
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-18 00:18
ディケイド見たよ(4話目)シンケンジャー見たよ。
こんなことが起きないために前もって色々しておいたのにどうしてこんな事になっているんだろう…

そんなわけで相変わらず作業中です。おかしい。今夜はぐっすり眠れるはずだったのに…

えー、なのでテンションとか変です。変ですが気にしない。文章ヘタレてもお気になさるな。お洒落めさるな。

では今週の仮面ライダーディケイドの感想とかざーっと話しましょうか。そして話してから仕事しましょうか。寝ましょうか。ここでパトラッシュ…僕はもう、とか言い出したら色々センスを疑われますよね。安易ですよね。漫画描きとしてはやっちゃいけないネタでしたよね。ごめん、俺。

・先週の予告通り今週来週はキバの世界らしい。平成ライダーとして新しい事もあってクウガ編程のめり込んでは見れないんじゃないのかなー。

・とか思いながら見てたら早速糸矢さんという引継ぎキャラの登場に噴く。成る程。記憶が新しいからこそ端キャラでもよく覚えてられるという事だな。でも正直な話を言えば753が!753vs913とか見たかったぜ!

「アッハハハハ!いきなり死ぬわ!」
不覚…今週ついに笑いのツボで笑ってしまった…

・キバ世界ではおとやんポジションかな?相変わらず演技以外は完璧超人だな、主人公…vsカブトが楽しみでしかたない。でもなあ…カブトと響鬼はファイナルフォームライドがなあぁ…(納得いってないらしい)

・ワタルが小さいとは聞いてたが…この子年取ると結構濃い目の顔立ちになりそうやね。

・ゴ・バベル・ダさんの時も感じたがこの扱いは切ないぜ、ルークさん…

・出た!キバvsクウガキター!

・フォームチェンジ対決燃える!燃えるーっ!

・ドッガさんのタイタンソード化に噴く。

・でもできればタイタンとドッガが正面からゆっくり近づいて行ってソードとハンマーで真っ向から打ち合うところも見てみたかったぜ。

・ドラゴンが片足上げて攻撃受けた姿にキュンときた。

・なにげにこのユウスケは好きだったりする。編に肩肘張った雰囲気が無くって見やすい。そして「だって俺クウガだし」という言葉になんかにんまり。あったあった、そんなセリフ。

・ルークさん…折角真面目に働き始めたのにごらんの有様ですか。

・相変わらずみゆきちさんは声がエロイと思います。そして噛まれてうっとりしないでよおじさん。ちなみにマイフェイバリットみゆきちキャラは
オーディンスフィアのベルベット。

・草加さんキター!「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないものは全て」とか相変わらずだ!相変わらずの身勝手ライダーだ!あ、555の方も昨日見終えたよ。海道さん萌え。

・来週はキバのてんこもりフォームか。あんま印象ないんだよね、この格好。


・今週も面白かったんだけど今回はシンケンジャーのインパクトにもってかれた感がある。

・っていうかシンケンジャーヤバイ。俺のツボ。俺基本的に戦隊はライダーほどちゃんと見れる人ではなくって、戦隊で俺のツボを捕らえたのってカーレン、タイム、ボウケン位だったんだよね。今回のシンケンはかなりきそう。

・敵のデザインかっこいい。あと雑魚の造形が凝ってて好き。

・自分の部下になるべく育ってきた人間に対してちゃんと「こんな時代錯誤な事に巻き込んでいいとは思えない」という仲間思いなスタンスのレッド俺好み。顔以外。

・とにかく赤がかっこいい。演技以外。

・なんというあやかしあやし。

・いかん。移動に際して黒子が陣幕でメンバーを包むとそのまま戦地へ…ってたまらん、この戦隊(笑

・スーツの上下で色が違うって珍しいなあと思ってたらコレって着物に袴がモチーフなのね。

・赤の武装がアウトレイジ…た…たまらん…

・録画しなかったのが悔やまれますがとにかく来週からも見ようと思います。
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-16 18:48 | 特撮
ディケイド日記は明日。
そんなわけで今夜は追い込みピークなタイミングなので最近恒例になっているディケイド日記は明日に回します。少々お待ちください。

あ、ストーリー保管に流してた剣も見終わったんで今は555を保管中です。間違いなく歴代で最もライダーになった人間が多い番組だよね、コレ。
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-15 18:29 | 特撮
近況
こんばんわ。夜に眠りについて深夜に起きるというわけのわからない生活サイクルに陥っている辻風です。今追われている原稿がエロなので辻風です。

・今回からコミスタを導入しました。トーン貼る速度はハンパなく早くなったけどいまいちぼかしが好みのぼかし方できない。そのうちブラシの自作もしよう。

・アシさんとのやりとりがデジタル上の物となったためいまいちニュアンスが伝えられずヤキモキする。

アルマジロトカゲがドラゴンの子供みたいでかわゆす。特に写真にある掌の上で丸まってるヤツ。でも残念ながらペットにはできないそうな。
d0071862_5324866.jpg


http://www1.seaple.icc.ne.jp/ryuhaku/ibook/tokage/tokage_a6.html

・幾らルカが英語が得意になってるとはいえこれを唄わせなくても…ぽちっ(ブクマした)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6086521
[PR]
by tsujihatago | 2009-02-13 05:34 | 雑学