<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
告知。
そんなわけでゲーマーズ・フィールド12th VOL.1が発売されました。GFもいよいよ12年目に突入です!


今回はトーキョーN◎VAと新年恒例の色紙プレゼント。
色紙は天羅リプの真言姫とN◎VAキャラをちまちまといっぱい描きました。
加えてなんと4コマ漫画の連載がスタート!
4コマが、というか真っ当な…いやいや、世間様に顔向けできる…いやいや、とにかくそういう漫画は初ですな!(笑
一生懸命頑張って描きますんで応援の方よろしくお願いします!
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-31 22:50 | 仕事
冬コミ受かるといいなあ。
現在次の漫画のネーム切ってる真っ最中なんですが、そろそろ冬コミの準備も始めた方がいいんですよね。
そんなわけで今回受かったらやろうと思ってるのは前回に引き続きスーパーロボット大戦OGです。興が乗って表紙の下絵作ったんでまあ賑やかしに日記に貼ろうかと思った次第。
d0071862_23154317.jpg

内容としてはイメージ的に前回の続きにも取れますよ、って感じですか。読んでる必要は全く無く。買って貰ってる方が私の財布的にはありがたいんですが(爆

イメージとしてはヴィレッタがイングラムのクローンだったり、同時存在だったりという難しげな説明を受けたキョウセレンが彼女を『イングラムと同一人物』として認識。報復行為に出る、みたいな感じ?
ヴィレッタ受けにエクセレンを交える触手物、って方向性に持っていければなあと思っております。
ああ…受かるといいねぇ、冬コミ。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-30 23:16
Watchmenに参加したよ。
井上さんWatchmenキャンペ-ンを始めるというので一アメコミスキー&TRPGスキーとして参加させて頂こうと混ぜてもらって参りました!
使用されるルールはアルシャード・ガイア。
ヒーロー行為が行われる事を世界的に禁じられたヒーローズ・スフィアを舞台に、5人のヒーローが戦いに身を投じます!

PC1:ナイト・シーカー
例えヒーロー行為がが禁止されてもただ一人法の影で尽きる事無き犯罪者に、否、犯罪に立ち向かう。世間に疎まれ犯罪者と同列に数えられ、しかしそれでも信じた道を迷わず歩き続ける孤高の男戦士。

PC2:ブルズ・アイ最強無比の力を持ち、世界にその名を知らぬ者の無い伝説のヒーロー。その力ゆえにアメリカに管理され舞台を降り、アメリカの提供する隔離された擬似的な平和の世界に生きる眠れる獅子。

PC3:レイディ・コヨーテ伝説的ヒーローであった母を持ち、アイドルとして祭り上げられそれ以外の生き方を知らず、しかしその世界に背を向けて。それ以外何もできない自分という現実からも逃げ出した、力を持ちながらヒーローを憎む孤独な女。

PC4:アイアンハンズⅡ法の鎖に縛られながらもそれはけして守るべき何かを見失ったわけではない。偉大なヒーローの力を受け継ぎつつも、その強大な力を封じて生きている。今はその持ちうる知識をもって一大企業を率いる男。

PC:5ジャッジメント・ジャック
ヒーロー達がいる事で失われる平和がある。人々はヒーロー達と決別し、人の足で歩む事を心に決めた。だがそれでも尚超人達は止まらない。だから人は武器を手に取った。アンチ・ヒーロー・ポリス。敵は、ヒーローだ。

みたいな感じかな?今回はPC2かPC5かで悩んでました。カンザスに引き篭もりつつ農作業に勤しむスーパーマンみたいのもやりたいんですけれど。
一番最初にPC1がバットマンの位置だと聞いていたので、ロビンみたいな立位置が面白いかな、とか考えてたんでその路線を残したPC5を狙ってみる事に。

色々設定付加させて貰って、幼い頃ナイトシーカーに助けられ彼に憧れるようになり、でも大人になって彼が存在する事で起きる弊害に気付き彼と対立する道を選んだ若者、というオプションを追加。懐古展開が結構ありそうなので、ヒーロー達が自分の若い頃を思い返すような若さを見せられるキャラがいた方がいいかなー、と裏主人公を目指してみる。と原作にはいないキャラだからこその役得だぁね(笑
あとメンツの自己紹介を聞いて白人ばっかだったから黒人にしました。黒人がいないヒーロー物は叩かれるからな!言うなれば俺のキャラはジョン・スチュワート。

今回のセッションで一番特異だったのは矢張サンプルキャラの外見が出来上がっているのにデータが出来上がっていない、というところでしょうか(笑
更にボス戦で突如参戦してきたサブマスやにおさんの加護の使い方がヤバげでひやりとしたり。いやー、面白かった。
今回はやっぱヒーロー物なのでヒーロー脳ちくちく刺激されて、やりたいロールとかぽこぽこ浮いてくるんで。いやあ…次回が楽しみだー!
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-29 23:18
心ささくれ立つ日々に。
皆さん連日続いた亀田騒動でさぞかしぐったりしておいででしょう。
でもだからといってそんな事を理由にボクシングという素晴らしいスポーツそのものへの期待を捨ててしまうのはいささか早計と言う物です。
そんな時はボクシングにかかわる動画を見て心を癒しましょう。
http://jp.youtube.com/watch?v=-B0_mpsJ2Sc
ダブルノックダウンも凄いが李成天のガッツも凄いですよ。
そして次はこちらを見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=YafP_W50_W4
最高に癒されるぬこ…いえ、ボクシング動画です。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-28 22:58 | プロレス&格闘技
先日の煽り文句の話。
こないだ「面白い煽り文句ってあるよね」って話をしたわけですが。
マイミクさんがコメントで面白いのを提示してくれたので改めてご紹介。コレです↓

http://image.blog.livedoor.jp/hirai_uma/imgs/9/7/9750d019.jpg

・・・いやー、これは凄いわ。
「知ってたか?孔雀は堕天使の象徴なんだぜ」とかもう、脳髄痺れっぱなし(笑
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-27 15:11
SM度診断。
自分のキャラっつーモンを考えたらたまにはソフトにエロイネタの一つも提供せねばと思いまして。
マイミクさんの日記で見つけたSM度診断というヤツを試してみました。
結果としてはこんな感じ。『変態一歩手前仮性サディスト』だそうです。


仮性と言う言葉になにやらもやもやした物を感じないでは無いですが。まあ概ね納得というかキャラ通りというか。あんまりしっくり来ちゃうとコメントの仕様が無くて参るね(笑
まあ、あんまし過度なサディスト扱いされなくて助かったかな、って感じ。

試してみたい人はこちらからどーぞー↓
http://www.nawa.jp/smntest_pre.html
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-26 21:53
改めて告知。
そんなわけで改めまして。真激12月号で漫画描きましたー。

サンプルカットは裏ページを更新したのでそちらの方を確認してもらえれば。

昨日の日記に書いた通り雑誌が書店から無くなるのが早いという話を聞いたので、ぶっちゃけamazonで購入した方がいいのかもしんない。
てなわけで改めてよろしくー。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-25 01:14 | 仕事
告知忘れてたっ!(汗
そんなわけで本日24日発売真激に漫画載ってます!内容がアレなのでちょとサンプルとかは後日ブログの裏ページに、って事で改めて!

いわゆる電車内痴女物でありますっ!なんというか人の多い限定空間を延々描き続けることに血反吐を吐きそうになりましたが!
雑誌の方は結構早目に売り切れになるんで、早めに読んでアンケートとか送っていただけるとめっさ助かります!

と、取り急ぎ今日はこの辺でっ!
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-24 14:00 | 仕事
それでこそプロレス
http://sports.nifty.com/pssearch/search?type=sportsnews&tmpl=s_tmpl&ie=SJIS&c=sportsnews&disp=kwd&q=%83%76%83%8D%83%8C%83%58&category=all&imageFlag=0

安田さん無事でした。良かった…正直もう訃報とかは勘弁。
年齢的な物で言えば天龍源一郎という偉大な男が前線でふんばっているので、まだレスラーとしてやっていけない事は無いハズですし。
プライベートが報じられるたびに何時だって人生土俵際な安田さんですが、娘さんのためにもここはオヤジのかっこいい背中を見せて欲しいと思います。

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bt-ns-p-bt-tp0-071020-0005/1.htm
そして少々遠回りした感はありますが、全日イメージにもきっちり噛みあう男が全日に電撃移籍です。でもなんかゴタゴタも引きずってきそうな感じだよね。
勿論西村好きだし大歓迎なんだけれどもちょっと無我の方気になるよね。吉江は?長井は?嵐は?これから先また全日に上がって欲しいなあと思う選手が結構いる無我ですし。契約問題とかはなるべくクリーンに片付けて欲しいもんです。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-23 22:21 | プロレス&格闘技
本買いました。ちょとネタバレるかも。
淳久堂に行ったのでごそそっと本を買ってきましたよ。

・ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~ 2巻
相変わらず重要な情報がすぐ側にいる人間が知っているにも関わらず明かされない今川節が全開です。今回はGR2とGR3にも出番があるぜーっ!

・ブラックラグーン 7巻。
『張さんはちからをためている』。なんだか今回のシリーズはエダの役回りが二流ガンマンだけでは無さそうなのが嬉しい限り。

・孤独のグルメ
ようやく買ったよ!これを読むとジャンクフードが食べたくなるという魔性の漫画。コンビニ・フーズの話は凄くデジャ・ヴ。

・ギャンブルフィッシュ1&2巻。
最初の方読んでなかったんだけど…ヤバイ。面白い。ていうかvs月夜野編が最高。カイジだってここまで無茶なギャンブルの仕方しないぞ(笑

・鉄鍋のジャン3巻
早く出て来い、お嬢様。

・バキ外伝 疵面 4巻
グランドマスターの正体が明かされて一気に強敵度がアップ。しかし花山さんに主人公補正がかかると恐ろしい事になるな。いっそバキのラストは勇次郎を倒したら、主人公補正を受けてスーパーパワーアップした花山さんと激突とかでいいんじゃないか。

・魔界都市迷宮録 ラビリンス・ドール
まだ読みかけ。人形娘の性格が変わったような気がするのは俺の気のせいか。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-22 23:59 | 漫画